2021年6月24日木曜日

PC関係のネタ(ストレージ 突然故障,「Windows 7」サポート終了,オフィスチェア 3万円 安物,マザーボード 耐用年数)(2021/06/24)

 


 水泳さ。

 1時間とか泳ぎ続けるの,だいぶ辛くない?

 ゆっくり泳げばいけるけどさ,そうなると運動強度が低くなるし。

 それならば走っていたほうが・・・となるのよね。

 でもまぁ,それだけ疲れるということは,効果があるということだよな。










http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57841165.html


 あるで。

 普通にあるで。

 特に SSDなんかは急にね。

 HDDの場合は異音がするとか言うけど,知らぬ間にお亡くなりになっていることもありましたよ。

 なので,大事なデータはバックアップをとる。

 それが一番大事ですよ。

 二重に,できれば三重にバックアップはとっておきたいですね。

 PC内部で①,外付けストレージで②,NAS等ネットワークストレージで③,クラウドストレージで④までバックアップをとれば十分かな。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57845682.html



 むしろ長かったやろ。

 「Windows 8.1」が黒歴史だったから,延命されましたよね。

 まぁ「Windows 7」はそれだけ優秀だったということですよ。

 今ではもう「Windows 10」に慣れましたが,やはり当初は「Windows 7」が良いと思いましたし。


 そして,こういった話の際に私がよく言うのは「Windows Vista」が良かったという話です。

 あの OSは重かっただけで,適正スペックで運用するのであれば快適な OSでしたよ。

 低スペックでも動作した「Windows XP」の後だったというのが,タイミングが悪かったですかね。

 個人的には好きな OSになりますので,今のスペックで利用したかった。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57846063.html


 いやそれで十分だと思うのですがね。

 オフィスチェア界では,3万円というのは安物価格にはなりますけど。

 上を見ればきりがありませんけど,3万円でもそれなりの製品は購入できるでしょう。

 現に,私は

https://310satyo.blogspot.com/2021/01/20210113.html


 こちらで触れている「コイズミ JG5チェア」を利用していますが,問題無く利用できています。

 腰痛持ちの私ですが,このオフィスチェアを利用していて腰が痛いと感じることはありませんでしたし。

 当時は 2万円ちょっとで購入することができましたので,かなりお得に感じていますよ。

 まぁもしかしたら,より高価な製品になると,また違った良さがあるのかもしれませんけどね。

 何にせよ,オフィスチェアについては,実際に座ってみることが重要かと。

 フィット感とかは人によって違うでしょうしね。

 高い製品には高いなりの理由がある,それでも安い方が身体に合うこともありますよ。


 後,個人的にゲーミングチェアは無しかな。

 同じ値段であれば,オフィスチェアの方が優秀となるでしょうから。

 あくまで個人の感想ですけどね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57861287.html


 これは場合による。

 というか,まず外的要因が無いと壊れないと思いますよ。

 私の場合も,録画鯖用のPCについては,24時間365日稼働させ続けましたが,軽く 6年以上は問題無く動作し続けましたし。

 コンデンサが固体のものに移行した影響が大きいですかね。

 「Sandy Bridge」あたりからは特に。

 それより前では,コンデンサが吹いたとかよく聞きましたので。


 PCパーツですと,マザーボードよりも電源の方が早く寿命が来るでしょう。

 突然死が怖いのは HDDであり,メモリなんかもまれに急な故障が発生することも。

 マザーボードはそれよりも丈夫,壊れやすいとは思えません。

 長持ちさせたいのであれば,ちゃんと冷却されていて,ホコリの無い環境で運用するようにしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿