2021年1月13日水曜日

引越先で利用するオフィスチェアについて何をどう導入しようか考え中です(2021/01/13)

 


 もう冬は嫌だ。

 路面凍結とか最悪ですよ。

 はぁ・・・

 新年早々やってしまった・・・









 先日から,私が引っ越したという話をしています。

 すでに引っ越し作業はほぼ終了,もう住み始められる状態にはなりました。

 まぁここは仮住まい,生活の本拠は今のところとなりますけどね。


 そして,その新居の中で。

 とあるモノが欲しいのですよ。

 それは,イスです。

 更に細かく言うとオフィスチェアですかね。

 やはり自宅で PC作業をするとなると,ちゃんとしたイスが欲しくなります。

 というのも,今は新居で丸パイプイスを利用しているのでね。

 たまたま自宅にあった余ったモノを持ってきたのですが,まぁやはり不満に感じていまして。

 やはり座面が固い,そして微妙に高さも足りない,そして背もたれが無い。

 クッションを置けばなんとかなりそうですけど,体を伸ばしたいときに背もたれが無いというのはちょっとね。

 なので,実家にもあるオフィスチェアの購入を考えているのです。



 そのオフィスチェアなのですが,現在実家では

http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/jg5-jg-52385or-20150311.html

http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/jg5-jg-52385or-20150312.html

 この「コイズミ JG5チェア JG-52385OR」を利用しています。



 そうか,購入してもう 5年近く経過しているのか。

 そんなに時間が経っているとは思いませんでしたよ。


 さて,その「コイズミ JG5チェア JG-52385OR」になりますが,今のところ問題無く使用できています。

 特に不具合も無くというか,これで十分という感じですね。

 個人的には,これから更に上の機種にする必要性が感じられません。

 ヘッドレストやオットマンは不要,ロッキング機能も背もたれだけが下がれば良い。

 重要なのは座面と腰のサポートになるのですが,それは数万円の製品でもそれなりですからね。


 なので,次に新しいモノを購入するにしても,今と同等クラスの製品であれば問題無し。

 むしろ,多少グレードを下げてもイケるでしょう。

 そう考えると,どのような製品が良いですかね。


 と,そんなことを考えながら,ホームセンターに寄ったときの話です。

 ちょっと大きめの店舗だったのですが,そこではオフィスチェアも取り扱っていました。

 とりあえずチラッと見ましたら,「メッシュチェア CG2210」という製品を見つけたのです。


 これは「ドウシシャ」が代理店をしている製品になるのかな?





 まさか「ドウシシャ」が設計から何からしたとは思えないですし,どこかの製品の OEM版というか,横流しになるでしょう。

 この「メッシュチェア CG2210」になりますが,実製品がありましたので,ちょっと座ってみました。

 その感想としては,製品個体差かもしれませんけど,普通に座っていてもぐらつきがあったのですよね。

 座面全体が揺れるというか,ビシッとしていないというか。

 なので,ちょっと座っただけですが,不安に感じたと。

 まぁ安物ですし,一定の荷重をかけ続ければ,問題無く利用できるのかもしれません。

 販売価格が 3,500円(税込)の製品ですし,それくらいは許容範囲内ということか。

 ですが,折角購入するのに,そのような不安のある製品を導入するのもどうかと思うのですよ。

 もしかしたら,長いこと使い続ける製品になるかもしれませんので。


 そんなわけで,オフィスチェアの購入を考えていて,ホームセンターにあった「メッシュチェア CG2210」が気になりましたが,また違う製品を購入することにしたというお話でした。

 しかし,オフィスチェアの導入については,今後も要検討事項であります。

 早くパイプ椅子から解放されたい・・・

 よって,引き続きどのようなオフィスチェアが良いのか,考えていくことにしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿