2021年1月2日土曜日

「PU4U」にて注文しました「Defien Mini」用のHDDトレイ等が無事に届きました(2021/01/02)

 


 新年 2日目。

 まったりしていたいところですが,色々とやることが。

 今年は新年早々の買い物とか行けないなぁ。

 昨年からサボり続けたことをやっておかないといけないのでね。

 はぁ・・・









https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201213.html

 の続きになります。


 商品自体は昨年のうちに届いていたのですが,ネタにするのが遅れてしまいました。

 一応経緯について書いておきますと,


 ということで,「TOSHIBA MN07ACA12T」を購入した際に,


 既存の HDDトレイではネジ穴の位置が合わなかったので,別に HDDトレイを購入しまして,交換してみてはどうかと考えたところです。



 今回は,その交換作業を行うための HDDトレイが届きましたので,その紹介となります。

 まず,注文したのは個人的に初めてとなる「PU4U」です。

 こちらの通販サイトは「ASK」運営のようですから,製品保証面では安心・・・のはずです。

 初購入でしたが,梱包等がどうなっているのか楽しみですね。


 さて,それでは開封していきますか。


 まずは小さい方の箱から。


 内容物はこうなっています。


 中には緩衝材として古紙?が入っていますね。

 これをやっているだけでもう十分,衝撃吸収とズレ防止,両方の効果がありますからね。

 まぁ発泡スチロールの緩衝材のほうがより安心ではありますけど。


 まずはゴムリングが見えまして,


 その下にあるものも取り出すと


 こうなっていました。

 納品書に記載してあるとおりですね。

 まぁ当然のことですけど。


 まずはこちらから。

 「Define R5」用の HDDトレイになります。

 なので,


 この側面の形状が少し「Define Mini」にあったものと異なっていますね。

 まぁこれでも問題はないはずですが,とりあえず実際に試してみてどうかです。


 そしてもう一つはこちらのゴムリング。

 「HDD Rubber」とありますとおり,


 HDDトレイと HDDの間に挟むゴムワッシャー的なものになります。

 今回購入した「Define R5」用の HDDトレイにも利用できましたので,


 おそらく「FractalDesign」製の同様のケースには流用が効くでしょう。

 正確には,試してみないと何とも言えませんけどね。


 ということで,検証用の交換パーツはまず揃いました。

 そして,


 もう一つの大きな箱ですね。

 こちらには,


 ということで,


 PC用のスリーブケースとなります。


 「case LOGIC」とか知らないメーカーですね。


 海外企業の製品を「ASK」が取り扱っていて,その売れ残り品ということなのでしょうね。


 製品自体は,


 このように


 それなりにクッション性のあるというか,しっかりと PCを守ってくれそうな感じはあります。

 そして,以前に購入した


 この「X250」を搭載しようとしたところ,


 あれ?





 サイズが合いませんなぁ・・・

 あれれ?

 と思っていたら,そういえば「X250」って 12.5インチサイズじゃないかと。

 このスリーブケースは 11.6インチ用だと。

 つまり,元からサイズ的に搭載は不可能だということですよ。

 はい。

 これは・・・やらかしてしまいましたな。

 とりあえずは「X250」用にと購入したのですが,失敗でした。

 またもや私の確認ミスでした・・・



 ということで,最後にまたやらかしてしまいましたが,無事に製品は届きました。

 そして,「PU4U」の梱包は十分なレベルにあったと思います。

 後は,また時間をつくって,今回購入した HDDトレイの確認をしていかないとな。

 でもね,今は本当に時間が取れない。

 今月中にできるかどうか・・・というレベルかもしれません。

 後回しにしてしまっていた残務処理をしないと・・・

 また後でネタにはしますので,それを乞うご期待!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿