2021年1月10日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その64(イベント「復刻:クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル ライト版」&イベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~」)(2021/01/10)

 


 眠い。

 おや,むしろ寝すぎてはいるのですよ。

 昨日なんかは 12時間以上寝ていました。

 午後 3時に起きることになるとは・・・

 新年早々,それだけ疲れていたということでしょう。

 しっかりその疲れをとりきらないとね。











https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201210.html

 の続きです。

 まだ 2020年の頃の話になりますね。


 まずは


 イベント「復刻:クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル ライト版」から。

 こちらについては程々に頑張りましたよ。


 まぁそのイベントを進める前に


 こちらのガチャから。

 なんだかね,久々にストーリーガチャを回したくなりまして。

 ★4以上のサーヴァントが出るような気がしてね。


 そう思ってガチャりましたら


 やはり光りましたよ!



 来てくれるのは・・・


 アーチャーですね!







 オルタの方ですか!


 これで宝具レベルが 2 になりました。

 やはり宝具レベルは最低でも 2にしておきたいじゃないですか。

 スキル育成とかも頑張らないとな。




 さて,それではイベントの話に移りましょう。


 「ナイチンゲール(クリスマス)」はすでにお迎え済みです。



 イベント期間中に


  聖晶石をゲットしましたので


 早速このガチャを


 回し


 たのですが・・・・



 追撃の


 ガチャも回し


 ましたが,



 イベント礼装をゲットできただけでしたね。

 まぁ前回からの資産がありますので,それを有効活用できれば十分足りるでしょう。



 そして高難易度任務には


 この編成で勝負しまして,


 無事にクリアできました。


 はい。

 最近育成が進んできたので不足気味なんですよね。

 もっと欲しいなぁ・・・


 今回は手に入れるだけ手に入れて,


 ボックスも引ききりました。

 まぁこちらは個数制限がありましたからね。

 さて,こちらのイベントは無事に終了です。



 そして,この次は


 イベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~」になります。

 新規のイベントとなりますね。

 このイベントは,正直あまり時間がなくて,プレイする時間が取れませんでした。

 中途半端な結果となってしまいました。



 相変わらずパイセンは可愛いなぁ。


 です。



 今回はフォーリナー大活躍でしたね。

 まさか「ゴッホ」が登場するとは思いせんでした。


 さて,そのガチャになるのですが,


 まず呼符では


 大した結果とならず。


 聖晶石の


 方では


 うん。

 この時期は微妙なガチャ運でしたね。




 「ラムダ」ちゃんのこの衣装良いよね。


 見たいなー!





 再挑戦の


 ガチャを回しますが!




 この礼装の画が素晴らしいね!

 さすが ★5礼装ですな。

 このイラストレーターさんは誰なんだろうか。


 まぁこの礼装を手に入れられた,それだけでまず良しですな。




 そして,イベントの方はとりあえずメインクエストはクリアできました。

 しかし,


 ここまでしか進行できませんでした。

 全然イベントアイテムを集めきれませんでしたよ。

 これは次回の復刻イベントで,しっかりとアイテムを回収しきらないと。



 ということで,今回は忙しいながらもそこそこにイベントを進めきれました。

 新サーヴァントはお迎えできませんでしたけどね。

 でもまぁ,素晴らしい礼装をゲットできたので,まぁそれで良しかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿