2021年1月7日木曜日

PC関係のネタ(ゲーミングPC CPU 重要度,「GEN」の読み方,サポセン勤務,初心者でもPC自作,通販 SDカードの偽物 見分け方)(2020/01/07)

 


 最近はホット梅酒をよく飲みます。

 体も温まるし,味も好みに合うので。

 でもね,すぐに酔いが回ってしまうのですよ。

 本当にお酒には弱くなったなぁ・・・







http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57342959.html


 そりゃ重要よ。

 ゲーミングPCとなると,2番目に重要ですな。

 まず一番重要なのはグラフィックカードになりまして,その次に CPUですかね。

 まぁどちらも最低限のスペックは必要になりますので,どちらかだけ高性能ならば良いというわけではありませんからね。

 スレ主は

第10世代のi5で足りる? 

 という CPUに

ちなグラボは2060SUPERを予定してる 

 というグラフィックカードの組み合わせにすると。

 この組み合わせであれば大丈夫ではありますが,今ならばとなりますかね。

 長く利用する考え,いずれグラフィックカードを更新するとなると,やはり「Core i5-10600K」でも性能不足となってくるでしょう。

 費用対効果重視で「Core i5-10400」にするのであれば尚更ですね。

 まぁここは判断が難しいところですが,長く使いたいのであれば,その購入する時にある中でなるべく高性能なものを購入するべきですね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57348414.html


 私の場合は「ゲン」ですね。

 正確には「generation」の略なのですから,「ジェン」となるのかな?

 略す前の語感を気にするのであれば,「ジェネ」になるかな。

 まぁこれは伝わればよいのですし,そこまで気にすることではないと思いますよ。

 私の場合は,まず他人にそこまで詳しく話をする機会がなかったので,試したことがないので伝わるかどうか怪しいところですけど。

 でも,そんな気にする場面あるか?

 PCショップで店員に相談するときくらいですかね?

 地方民で基本通販な私としては,あまり専門的な PC用語は使わないのですよね。

 今後もそれは続きそうです。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57345663.html


 やはりそういう人はいますわな。

 私としては,そんなことをしようとは思わないですけどね。

 サポートセンターの人に話が通じなかったら,すぐに諦めてその該当製品等は使わないようにする,そしてそのメーカーとも縁を切るだけです。

 だって,無駄に長電話して疲れるだけじゃないですか。

 余程切羽詰まった状況でない限りは,そこまで拘る必要はないと思いますよ。

 そして,

お客様は神様だぞ
消費者センターに言うぞ
俺は社長の親友だぞ

 本当にこんなこと言う人がリアルにいるのか。

 ・・・いるんだろうなぁ。

 私の場合は,理詰めで相手をキレさせそうなので,サポセン勤務は絶対に無理です。

 こういった職業についている人は,本当に凄いと思いますよ。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57337226.html


 できらぁ!

 誰だって最初は初心者ですので,最初の一歩をいつ踏み出すか,踏み出せるかですよ。

 まぁ個人的には,自作の前にまず BTOから始めたほうが良いとは思いますけど。

 PCを動作させるためにはどういったパーツが必要になるのか分かりますし,組込状況が勉強になると思いますので。

 以前であれば,安鯖を購入するのも良かったですね。

 あれですよ,よく鼻毛鯖と言われてたやつです。

 私も購入して,色々と弄っていたなぁ・・・

 まぁ最初は故障しても大丈夫なように安いものから,ゲーミングPCが欲しいのであれば BTOからがオススメですかね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57346393.html


 見分けることはできないっしょ。

 自分で見て商品を購入するわけではありませんからね。

 まず大事なのは,購入元です。

 そこが「Amazon」公式であれば,まず心配はいらないでしょう。

 だめだったとしても,すぐに交換手続きすればよいのですしね。

 というか,出品者の部分以外に考慮できる要素ある?

 ちゃんとした製品というか本物がほしい,それならばメーカー直販にするか,大手の公式発送な通販サイトを利用する。

 それしか無いと思いますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿