2021年1月1日金曜日

とある事務員の備忘録兼雑記帳 2021年の抱負について(2021/01/01)

 





 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

 今年も良い年であってほしいな。









 昨年は,もう 1年中自粛の日々でしたね。

 ここまで新型コロナウイルスの影響が続くとは・・・

 昨日には,東京でコロナの新規感染者数が 1,300人ほどと,一気に千人の壁を突破してきました。

 これからは,より感染者が増えていくことになるかもしれません。

 変異ウイルスも確認されているようですしね。

 なので,とりあえずは,その新型コロナウイルスに感染しないこと,これを第一目標としていきたいです。

 感染が疑われるようなところに行かない,これを大前提として行動していくようでしょう。

 まぁ年明けから色々と仕事が舞い込んできそうなのでね。

 新型コロナウイルスに感染したら,そりゃ大変なことになるだろうということが目に見えていますのでね。


 まぁそれは前提として,今回は例年のごとく,新年の目標を設定していきたいと考えています。

 まず,昨年については

(1)ブログを毎日更新する

(2)積んでいるゲームを消化する

(3)毎週できるだけ体を動かす

(4)標高2,000m以上の山へ登る

(5)良い出会いを見つける!

 という 5つを目標としていました。

 これについては,達成できていないこともありますね。

 具体的には(2)(4)(5)の 3つです。

 しかし,新型コロナウイルスの影響がありましたから仕方ない面もありますよね。



 今年については,前年を踏襲しつつ,また新たに目標を設定していきたいと思います。

 まずは

(1)ブログを毎日更新する

 こちらですね。


 これは当然というか,いつものことです。

 もうね,このブログを更新し続けることが,私の中での毎日の日課となっていますので,これを止めるという選択肢は無い!

 まぁ急に激務になったりしたときは失踪するかもしれませんけど・・・





 続いては

(2)運動して痩せる!

 です。


 現在の体脂肪率が 15%弱なのですが,まだお腹周りが怪しくてね。

 最近は朝方にジョギングするのが日課,ほぼ毎日走っています。

 そのためか,徐々には体重も含めて下がってきているのですよ。

 食事にも多少は気を使っていますしね。

 そして,今年は


 ようやく 2,000m級の山々の登山に挑戦したいのと,


 ロードバイクにもどんどん乗りたいですね。

 まぁどちらも冬場は寒さと積雪で厳しいので,本格的には春以降になっってくるでしょうけど。

 登山については,まだ冬山デビューするのは怖いしね。

 装備も揃っていないし,ガチで氏があるからなぁ。

 まぁ徐々に徐々に進めていきつつ,体も絞っていきましょう。





 お次は

(3)保存しているデータの整理

 になります。


 そう,昨年は倉庫用PCが組み終わりました。

 しかしね,データの整理まではまだできていないのですよ。

 後ね,NAS運用していた「HP microserver」なのですが,最近稼働させていなくて,どんなデータが入っているのか分からないのです。

 なので,まずはそこからデータをサルベージるのが先ですかね。

 それらを整理しつつ,倉庫の統合もしていきたいです。





 最後は

(4)新しくPCを 1台以上組むor購入する

 となります。


 いやね,さすがにもう PCはこれ以上いらない。

 というか,大量に増やすことはできない。

 置き場所に困ることになりますからねぇ。

 そして,最近はそれなりの性能のノートPCが 1台欲しいなと思っています。

 今所有している「Core i3-3217u」もそれなりの性能ではありますが,今時の製品と比較すると,さすがに性能差を感じますよ。

 なので,モバイルノートPCの導入も考えていましてね。





 ということで,2021年の目標については

(1)ブログを毎日更新する

(2)運動して痩せる!

(3)保存しているデータの整理

(4)新しくPCを 1台以上組むor購入する

 という 4つになります。

 まずはこれらの項目については,しっかりと実施していくこととしましょう。


 さて,今年こそはこれらの項目をしっかりこなせるような社会情勢になるかな?

 そして私の勤務地問題もね。

 大きな問題もなく,日々を過ごしていきたいものですな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿