目がやばい。
仕事を頑張りすぎているかな?
パソコンの前に座りっぱなしだし。
でも明日仕事すれば休みだ。
後一日だけ頑張ろう・・・
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57351877.html
これはしゃあないな。
欲しいのに購入できない,そうなると代替手段を模索することになる。
それが「PS5」の場合ですとゲーミングPCになるのですよね。
ちなみに,購入したゲーミングPCというのは
これならば,数年間は最新ゲームを高画質設定で遊べるでしょう。
不安点としては,
- エアフローはしっかり構築できているのか
- ホコリ対策はなされているのか
- CPUクーラーが安物かもしれない
- SSDは「QLC NAND」を搭載しているかもしれない
- 電源のメーカーがわからないので不安
といったことがありますけど,知らずに利用し続けたほうが良いかもしれませんね。
問題なく動作するのであれば,気にするところではないでしょうし。
まぁ何にせよ,購入できない製品を待ち続けるというのは苦痛です。
そうしてストレスを溜め込むのであれば,代替手段を見つけたほうが良いと思いますね。
あくまで自分の懐具合と相談してになりますけど。
そして,話はちょっと変わりますが,
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57355190.html
こういったセールもありますよね。
この「RTX 2080 Ti」は欲しかったなぁ・・・
でも早いもの勝ちでしょ?
抽選販売でないのであれば,まず購入するチャンスは得られないよな。
もちろん,徹夜するか,早朝から並べばゲットできるのでしょう。
しかし,そこまではそこまではしたくない・・・というのは甘えか。
これをゲットできた人は,おめでとうございます。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57352898.html
使えはするでしょう。
しかし,私はゲーミングチェア自体はそこまで好きではありません。
機能的にも耐久性でも,同価格帯のオフィスチェアの方が上でしょうからね。
以前に「Bauhutte」のファブリックゲーミングチェアを購入していまして,それと
https://310satyo.blogspot.com/2021/01/20210115.html
でも触れています,現在私が利用している「コイズミ JG5チェア JG-52385OR」を比較すると,それはもう「コイズミ JG5チェア JG-52385OR」の方が圧倒的に良かったものでして。
座面のクッション性や角度,腰への負担,通気性など,色々と不満点が感じられたのです。
なので,ゲーミングチェアなんて見た目だけなんだなぁという考えに至っているのですよ。
まぁこれは私の偏見,実際には良い製品もあるのかもしれませんけどね。
それでも,普段使いも考えているのであれば,ちょっと高めなオフィスチェアの導入をオススメしますよ。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57355815.html
これが嫌なのよね。
私も,以前「ASUS」製の 2in1タブレットで同じ症状が出ました。
それ以来,「ASUS」製の PC等は購入しないようにしているのですよね。
マザーボード等の PCパーツは別ですけど。
やはりバッテリー内蔵型の製品というのは,こういったリスクが有りますので,購入を躊躇してしまいます。
やはりバッテリーは脱着可能な方が良いですよ。
そうした方が,出先でバッテリー切れになった場合でも,すぐに復活させることができますし。
まぁ今は製造コストを考えると,内蔵型のほうが有利なのかもしれませんね。
後は見た目もか。
まぁこうなったら仕方ありません,素直に処分して買い換えることとしましょう。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57355893.html
スペックについては余裕余裕。
簡単に書きますと,
【CPU】Intel Core i7-4770S
【メモリ】16GB
【SSD】256GB
だそうでして,「Windows 10」にしたいということは,おそらく「Windows 8.1」で運用しているのでしょう。
それならば,すぐにでも「Windows 10」にアップグレードするべきですね。
SSDも,この容量であれば,時代的に「MLC NAND」搭載品でしょうから,寿命面でも安心です。
グラフィックカードに「GTX 1660 Ti」あたりを搭載すれば,ゲームもそれなりにプレイできるでしょう。
個人的に,予算がないけれどもそれなりにサクサク動くデスクトップPCが欲しい,そういうことであれば,こういったスペックの再整備品を購入するのがオススメです。
電源寿命が怖いですけど,5万円もあればそれなりにサクサク動作する PCを手に入れられますからね。
うん,また久々に再整備品についても調べてみようかな。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57356463.html
違いは分かると思うのですけどね。
私の場合は,つい先日
https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201220.html
にあります「HP X27i」を購入しました。
この製品は 144Hz表示可能でして,現在は「DisplayPort」接続でデュアルディスプレイ,共に 144Hz表示で利用しています。
そして,ゲーム時はまだプレイしていませんが,日常用途でも 144Hzであるというのは分かりますけどね。
明らかにヌルヌル感があるじゃないですか。
まぁそれだけっちゃそれだけですけどね。
主にゲームをする場合じゃないと,その恩恵は感じられないかな?
でも,144Hzと 60Hzの違いが感じられない,それってプラスに考えれば 60Hzの安い製品でも利用するのに問題はないということですよ。
液晶ディスプレイに予算をかけずにすむ,そうやってプラス思考で行きましょう!
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿