2021年1月22日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その65(2200万DL突破キャンペーン&イベント「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」&ガチャ)(2021/01/22)

 


 コロナなぁ。

 感染したくないなぁ。

 だからこそ,余計なところには行かずに引きこもっていますけど。

 いやね,体調どうこうより,抜け毛が酷いらしいじゃないですか。

 感染者の半分が抜け毛に悩まされているとか・・・

 なので,私はより一層,感染対策に努めたいと思います。








https://310satyo.blogspot.com/2021/01/20210110.html

 の続きです。


 前回は,イベント「復刻:クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル ライト版」と「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~」をプレイしまして,後半の「ノーチラス」についてはあまりプレイできずに中途半端な結果となりました。


 今回はその続き,DLキャンペーンや新しいイベントについて触れていきます。


 まずは


 こちらの「2200万DL突破キャンペーン」について。



 やばい,まだストーリー進めていないなんて言えない・・・

 いやね,いまいち進めようという気になれなくてね。








 はい。




 そして「紫式部」については,水着版をお迎え済みなので,今回はガチャりません。

 キャラ的にはお迎えしておきたいのですけど,時期的に年末年始用の聖晶石を残しておきたいのでね。



 そして,お次は



 こちらのキャンペーンですけど,


 この 2人のどちらかはお迎えしておきたい。

 ので,


 とりあえず 1回はガチャっておきますか。

 どちらかお迎えは・・・


 でき・・・






 ない。

 まぁこんなものか。


 「加藤段蔵」ちゃんの宝具強化をし忘れていました。





 そして「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」についてですね。


 「カルナ(サンタ)」ということで,これは予想外でした。


 例年通り,普通に女性英霊だと思いましたが,男性がくるとはね。

 まぁ「カルナ」は好きですし,普通に嬉しかったですけど。


 ついでにというか「ベオウルフ」に強化が入りました。


 そして「ヴリトラ」が実装されました。

 ついでに「マルタ(ルーラー)」もガチャ対象となる,これは何回かガチャりましょうかね。



 この「ヴリトラ」は欲しい!

 お迎えしたい!

 邪竜というのがまた良いですしね。


 さて,この 2人がピックアップ対象であれば,早速ガチャっていきましょう!



















 はい。

 はい。

 はい。

 まぁ欲しいと思ったときには,そんな簡単にお迎えできないものですよね。







 イベントを進めつつ,



 「呼符」を使ってみましたが,


 これだけ。

 うん。




 クリスマスプレゼントがあったので,


 再度ガチャることにしましたが,


 はい。

 これはもう・・・ダメですな。









 ここで,現実逃避ではりませんけど,


 「虞美人(ランサー)」を,


 聖杯を投入して


 Lv.90 まで上げました。

 「虞美人」大好きな私としては,さっさとやっておかないとね。

 そして次は,以前に聖杯投入した「メデューサ」と併せまして,絆Lv.10 を目指していきましょう。



 無事に「カルナ(サンタ)」はお迎え完了です。


 そんでもって,


 高難易度任務についてはしっかり挑戦し,


 ということで,


 「超人オリオン」をお借りして挑みました。


 まぁ彼がいることで,大分難易度は下がりましたね。


 特に苦労することなくクリアすることができましたよ。

 やはり「超人オリオン」は強いですな。

 グランドアーチャーなだけありますわ。




 ということで,今回はここまで。

 「ヴリトラ」はお迎えできませんでしたが,まぁそんなこともあるさ。

 次の,年始ガチャで良い結果になればそれで良しです。

 そう切り替えていきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿