2021年1月16日土曜日

カット済みの大理石タイルを購入してキーボード用の大理石パームレストにできました(2021/01/16)

 


 お休みだ。

 まずは運動しないと。

 年末年始に蓄えた分を消費しないと。

 腹回りの脂肪は特にね。

 毎日何km走ろうかなぁ。










https://310satyo.blogspot.com/2021/01/20210106.html

 の続きになります。


 前回は,


 こちらで注文した


 こちらの製品が無事に届いたという話をしました。

 タイルとはありますが,それなりの厚さでしたので,パームレストとして用いるには十分なものでした。

 なので,今回はそれを実際にパームレストとして利用していけるように準備をしていきます。



 まず,


 こちらが今回弄ることになるパームレストです。

 いやまだタイルです。


 裏面はこのように真っ白,表面だけしっかりと磨かれている形になりますね。

 まぁパームレストとして利用する分にはそれで十分ですよ。


 そして,今回はこの他に


 こちらを用います。


 「DAISO」で購入しましたクッションシールになります。

 できればもっと固いゴム的なシールを探したのですが,私の行った「DAISO」にはこれくらいしかありませんでした。



 シールの表面は滑るような感じなので,ちょっと心配ではあります。

 しかし,パームレスト自体がそれなりに重いので,クッション性さえあれば十分。

 ということで,この製品を利用することにしました。



 さて,それでは


 実際に貼付していきましょうか。

 1枚のシートに 8つのシールがありますので,


 このように等間隔に貼付していきましょうか。


 しっかりと貼付できました。


 これくらい高さが上がります。

 底面が机に接触しない程度の高さですので,丁度よい感じですかね。



 そして,


 実際に設置してみました。


 サイズ感は良い感じですね。

 これならばフルサイズのキーボードでも利用できますな。

 しかし,テンキーレスキーボードには大きすぎますかね。

 まぁその場合は 300mmサイズのボーダータイルを購入すれば良いだけの話か。

 フルサイズ製品用には,400mmサイズのタイルで十分ということが分かればね。



 はい,このキーボード,

https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201205.html

 には丁度よい高さですね。

 これならば,今まで以上に快適にタイピングすることができるでしょう。


 というか,できました。

 やはりパームレストがあると違いますな。

 こうして高さが揃うと打ちやすい,入力しやすいですからね。

 それに,微妙に冷たい感じもまた良いかな。

 夏場なんか特にね。



 ということで,カット済みの大理石タイルをパームレストとして用いる,これについては無事に成功しました。

 まぁまぁ手軽に利用することができますし,皆さんもパームレストが欲しければ利用してみてはどうでしょうか。

 既製品の大理石製パームレストはすでに販売されていませんし,それよりも安く購入できる今回の方法はオススメです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿