2021年1月4日月曜日

とある事務員の「プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)」プレイ日記 その8 (「クリスティーナ(クリスマス)」をお迎えするために頑張る)(2021/01/04)

 


 仕事だ。

 仕事ですよ。

 もう始業日になってしまいました。

 はぁ・・・嫌だなぁ。











https://310satyo.blogspot.com/2021/01/20210103_3.html

 の続きです。

 昨日に引き続いての,プリコネ関係のネタになります。

 前回は,3ヶ月ほどの期間におけるプリコネ関係の話題をまとめましたが,今回は短期間の話題となります。

 それも,ガチャに絞ったね。



 そう,今回触れるのはガチャについて。

 それも,あるキャラを狙ってのガチャですね。

 その狙うキャラというのは・・・・


 そうこの方!

 私の大好きな「クリスティーナ」のクリスマスバージョン,「クリスティーナ(クリスマス)」ですね。

 もう実装時からどうしようか悩み続けました。

 ガチャるべきか,他の機会に備えるべきか。

 しかし。

 「クリスティーナ」が実装される。

 そうなったら,お迎えしたい欲は抑えきれません。

 なので,


 ガチャることにしますよ!

 ちなみに,


 この方,「アキノ」もお迎えしたかったのですが,こちらは我慢しました。

 ジュエルの残量がありますのでね。

 あぁ・・・このポニテが素晴らしかったのですけどね・・・

 でもこれは仕方ないですな。


 さて,それでは早速ガチャっていきましょう。

 ジュエルは 85,278個ありますので,交換するところまでは引ききれるな。

 すでに 22ptほど溜まっていますが,これは・・・無料ガチャ分?

 いやあれだ,無料ガチャチケット的な物があったので,それを 22回ガチャったんでした。

 なので,今回は最高でも 280連分ガチャることになりますな。


 さて,それではどんどんガチャっていきましょう!

 いや?

 すぐにお迎えできるから,そんなにガチャることはないはず。

 そのはず。

 はず・・・




 いきなり虹!

 だけどロードは入らなかったのですよね・・・


 そっちか!
 でも,こちらの「イリヤ」さんも好きですぞ!



 プライズガチャもあるのか。

 こちらでも 1等とか出ないものですかね?


















 30回ガチャってこの結果は,順調な滑り出しですよね。

 と思っていたら


 ロードが入りました!

 これは・・・


 虹色が 2枚!

 期待できますぞ!!!







 うん?


 「モニカ」ちゃんかい!

 可愛い!!!

 でもまだもう 1枚ある。

 そちらは・・・


 「クリスティーナ」はこんな口調なわけ・・・


 ですよね。

 でも「ニノン」ちゃんも可愛いから良し!


 NEWキャラが 2人も来てくれた,これは喜ばしいことですよ。

 しかしですね,目的の方がね?

 どうなのでしょうね?




 気を取り直して,続きに参りましょう。







 あぁ・・・





 でもでも!


 またロードアリで虹がキタよコレ!!!



 あれ?


 あぁ・・・カワイイ・・・

 めってされたいですな。


 うん,この感じならば早々に














 やばい。

 心が折れそうになっている・・・

 と思っていたら



 プライズガチャの方で 1等がでました!

 これは普通に嬉しい。

 2等も同時に出ましたので,これだけで ×20 と ×40 で 60個のメモリーピースをゲットです。

 これで一気に負の感情が吹き飛びました!


 この流れで!


 虹色が出てくれましたけど!


 「イリヤ」でした!

 しかもクリスマスバージョンでない方がまたというね!

 これは,それだけ私のことを好いてくれているということかな?

 それならば,早速育成してあげるとしましょう。


 うん。
















 その後も負け続けましたが,


 ようやくロードが!

 もう 262 までキャラ交換pt が溜まっていますし,そろそろ。

 そろそろお願いします!



 2枚だ!




 うん?


 「マヒル」ちゃんですか。

 この娘も幼女枠なのかな?

 もっとお姉さん的な人は・・・


 うん,普通に美少女枠ですね。

 美女・・・ではないかと。


 うーん,これは「クリスティーナ」に嫌われているのかな?

 と思っていたら,



 メモリーピースは集まっていきます。

 まぁここまできたら,ガチャり続けるしかないですよね。


 うん,そして


 最後のガチャ。

 その結果は・・・




 ロードが入らず・・・



 とうとうクリスマスな「イリヤ」ですよ!

 可愛いなオイ!

 ありがとう!!!


 ということで,ガチャではお迎えすることができず。

 なので,




 はい。


 見せてくださいよ!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 クリスマスなドレス衣装も良いですな。


 SDキャラも可愛いですね。

 これだけメモリーピースも溜まっていますし,早速★まで開花させてしまいましょう。

 そして,




 キャラクターストーリーも楽しみます。

 うん,素晴らしい。

 まぁ大分ジュエルを消費しましたが,ガチャったことに後悔はありません。

 こういったゲームをプレイする理由の一つに,好きなキャラを愛でたいというものがありますからね。

 「クリスティーナ」をお迎えするためであれば,なんでも・・・とは言えませんけど,できる限りのことはしますよ。

 また後で,別衣装バージョンとか登場するのかな?

 その時にジュエルが余っているとよいのですけれど・・・


 ということで,「クリスティーナ(クリスマス)」をお迎えできたという話でした。

 良かった良かった。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿