2021年6月5日土曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その9(「スマートファルコン」狙いガチャ&育成状況)(2021/06/05)

 


 やばい。

 何もやる気が起きない。

 五月病を引きずっています。

 このままズルズルといきそうです・・・










https://310satyo.blogspot.com/2021/05/20210529.html

 の続きです。


 前回は,「アイネスフウジン」の強さにびっくりしながらも,なかなかの「テイエムオペラオー」を育成することができ,サポートカードも揃い始めましたので Aランク育成ができ始めたところです。

 今回は,その続きの内容になります。


 まず,ガチャとしては


 「スマートファルコン」が実装されました。


 彼女はダートでも活躍してくれますので,戦力補強のため育成していこうかと


 ガチャることにしました。

 残り少ないジュエルですが,果たしてどうなるか!




 はい。

 まぁ★3ウマ娘なんてそんなに出ないよね。

 次に出るのはいつになるのかな?

 このガチャはこれでおい割です。




 後は育成についてですが,まず


 短距離要員の


 Aランク「エアグルーヴ」が育成できました。

 もうちょっとパワーが欲しいところですが,スピードは最大ですので,これでも十分に活躍してくれるでしょう。

 短距離適性も S にすることができていますしね。


 これで,


 現在のチーム編成はこうなりました。

 とりあえずは,全員を Aランク・・・いや A+ランクにしていきたいですね。

 まぁそのためにはもっとサポートカードの充実と,運が必要になってきますけど。




 トレーニング数値のカンストとか始めて見ました。

 しっかり 5人集まれば,かなりの数値となるのですね。

 これが何回かできれば,育成もだいぶ楽になるのですけどね。

 そう簡単には出してくれないよなぁ・・・



 そして,久々に スピード&賢さ育成の「サクラバクシンオー」をやってみたのですが,


 おぉ!

 私の初 A+は彼女でした。

 まぁ スピード&賢さの育成方法ならランクを上げること自体は楽ですしね。


 因子はもう少し,賢さ ではなく スピード であればまだ使えたかな。


 こうなりましたが,やはりパワー不足が感じられますね。

 それを 賢さ がどれだけ補うことができるのか。


 はい。

 もう彼女は Aランクばかりですわ。






 サポートカードについても 1回ガチャっていました。


 これは当然「スーパークリーク」狙いでしたが,安定のアプリ落ち。

 結果を確認すると,


 「ゴールドシチー」が増えていました!

 SSRランクのカードが増えるのは嬉しいですが,せめて 2凸はしないと使えませんね。

 しばらくは観賞用となるでしょう。



 そんでもって,


 「スーパークリーク」については


 開花させられました。

 更に,


 初育成で温泉も!

 彼女の場合は中盤で常に故障率 5%以上となるので,なかなか回数をこなすのが面倒です。

 トレーニングミスするとやる気が一気になくなりますからね。

 それに,体感では 5% となると 20%はある感じです。

 パワプロ並に確率が当てになりませんよ。



 とりえあず Aランクには到達です。


 もっと スタミナ を伸ばしたかったなぁ。


 まぁ初育成でこれならオッケーですよ。


 何気にこの称号初めてゲットかも。

 案外達成していそうですが, 2400m以上で6勝 というのが無いかな?


 毎回こうして全勝できると嬉しいのですがね。

 地味に 2着で終わるのが悔しいです。

 そんでもって,スキルのためにも 20勝はしていきたいな。


 最後に,前回のメインストーリー第3章で獲得できる「ウイニングチケット」のサポートカードについては,とりあえず 2凸することができました。

 全身全霊を確定入手できるのは嬉しいですね。

 後は,いつになったら完凸できるのかです。

 先は長いなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿