2021年6月17日木曜日

「Amazon」の「prime day」で「popIn Aladdin 2」がセール対象品となっているようなので購入を検討中(2021/06/17)

 



 まだ筋肉痛が抜けきらない。

 これは栄養が足りていないのか?

 もっとタンパク質を必要としていると?

 それならばプロテインを飲まねば。











https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1331305.html


 こちらの記事に関連しての話題です。


 そういえば,6月に「Amazon」でプライムデーがあるという話でしたね。

 期間は 6月21日(月)~6月22日(火)という平日の 2日間となります。

 忘れないようにしないとな。

 そのセールにあたって,事前に対象商品の情報がありまして,「Amazon」デバイスですと「Fire HD 10」や「Echo Dot」がお得なようです。

 その他には,「popIn Aladdin 2」や「SwitchBotカーテン」といった製品があるとのことです。


 そう,今回話題とするのは,そのセール対象となっている「popIn Aladdin 2」ですね。

 「Amazon」における製品ページは

https://www.amazon.co.jp/dp/B08QRWBL4H/




 こちらになります。




 現在価格は 99,800円(税込)となっていまして,ここに 13,000円オフとなるクーポンがあるようで,それを適用すると 86,800円(税込)となります。

 まずはセールとなってこの価格がどこまで下がるかですね。

 個人的な予想としては,下がっても 79,800円(税込)とかになるのではないかと思います。

 もっと安くなったりするかな?

 これで 6万円とかで購入できるような価格になると,もう即ポチになるでしょうね。



 さて,どうしてこの「popIn Aladdin 2」が気になっているのか。

 それは,

https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210412.html


 でも触れたとおり,引っ越し先でプロジェクターを利用したいのですよね。

 やはりプロジェクターを用いての大画面での動画鑑賞とか,やりたくなるじゃないですか。

 現在上の「RICOH PJ K110」を持て余しているので,余計に活用したくなるモノです。



 ちなみに,この「popIn Aladdin 2」については,昨年に


https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1256408.html


 レビュー記事が出ています。

 シーリングライト一体型のプロジェクターというやつですね。


 それでいて,短焦点レンズを搭載しているので,狭い室内でも大画面を楽しむことができます。


 私の住んでいるワンルーム賃貸の場合,室内幅が 3m程度となっていますので,投影距離は・・・1m30cm程度となりますかね。

 そうなると,




 この画像によれば 70インチサイズで投影可能となるようです。

 このサイズであれば十分な大画面と言えますね。

 更に,投影位置の調整も


 上下だけでなく


 左右もできるようになっているのも良いですな。

 フルHD解像度にも対応していますし,8W+8Wスピーカーも搭載。

 700ルーメンあれば日中でもカーテンを閉めれば十分に明るいでしょう。

 仕様を見る限りは,かなり良い感じの製品に思えました。


 しかし,あることに気付いたのですよ。

 プロジェクターだからあると思っていたのですが,あれが無いのです。

 そう,映像入力端子が!

 側面部分に端子部を設けることも可能だと思うのですが,デザイン的によろしくないと避けたのかな?

 まぁ今時の人はオンライン上の動画配信サービスを視聴するという人が大多数なのでしょう。

 直接映像入力させなくとも,ネットワーク上の機器をミラーリング表示することは可能ですので,環境を整えていれば物理端子は不要ですかね。

 ですが,私の場合は欲しいのですよね。

 手軽に色々な機器を接続して遊びたいと思いますので。

 全ての機器が「Miracast」に対応しているのであれば,そこまで気にする必要は無いのでしょうけど。

 そこに重点を置くとなると,購入候補にはなってこないかなぁ。

 しかし,シーリングライト設置スペースを有効活用したプロジェクター,これは大きな魅力を感じますよね。


 セール開始は来週ですし,値段次第では勢いでポチってしまいましょうかね。

 



 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿