2021年6月23日水曜日

「Amazon prime day」でセール対象となっている「Nintendo Switch」セットの購入について考える(2021/06/23)

 


 湿布って効くのね。

 首痛によく効くわ。

 でも,これを常に貼っておくのもなぁ。

 やはり整体に行くべきか。

 まずはマッサージを受けたいな。












https://310satyo.blogspot.com/2021/06/20210622.html



 の続きですね。

 引き続き,「Amazon prime day」に関する話題となります。


 そんでもって,今回は




 で触れた製品とは別ものの話となります。


 そう,事前に購入を想定していたわけでは無く,セール品を見ていったら見つけましてね。

 思わず購入しようか検討してみることになりまして。


 さて,早速ですが,その製品とは何なのか。

 それは,以前から購入を検討していた「Nintendo Switch」ですね。

 いまだに在庫が少ない,普通に店頭で購入することができない状態が続いているモノです。

 それが,今回のセールに登場したのですよね。


 はい,このように。

 製品単体では無く,ソフトとのセット販売にはなりますけど,新品をゲットできるチャンスですよ。

 ちなみに,


 「Nintendo Switch Lite」の方もありましたが,こちらは無しです。

 個人的には,「Nintendo Switch」は据え置き機として運用するモノだと思っていますのでね。

 まぁそれもゲームによりますけど。

 私の場合は,今「Nintendo Switch」でやりたいゲームというのが「モンスターハンターライズ」になります。

 そして,長時間プレイするのであれば「Proコントローラー」を使いますね。

 だからこそ,「Nintendo Switch Lite」は購入対象にならないのですよ。


 さて,今回のセール製品。

 その中に「モンスターハンターライズ」があれば良かったのですが,残念ながらありませんでした。

 なので,対象となっているソフトとの同梱セット内容について確認していきましょう。



 まずは


 これ。

 「ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング」です。

 うん。

 これは無しですね。

 私がこのソフトを利用して遊ぶ未来が想像できない。



 続いては


 「あつ森」ですね。

 良いゲームだとは思いますが,今からやるのはなぁ。

 こういう日常系のゲームは好きですけど,これよりは「ルーンファクトリー」シリーズの方が興味はあります。

 実際に遊んでみたら,その評価も変わるかもしれませんけどね。

 とりあえずは,今回はいいかな。



 お次は


 「マリオカート8 デラックス」です。

 「マリオカート」はなぁ,あまり良い思い出が・・・

 いや楽しいのですけど,勝負事ですので,喧嘩になることもね。

 小さい頃に「ニンテンドー64」で遊んでいたときなんかには特に。

 オンライン対戦となればまだマシかもしれませんけど,あまり競い合うゲームをしたいとは思えない。

 なので,こちらもパスです。



 その次は


 「スーパーマリオ 3Dワールド」です。

 うん,今までの中では一番購入したいと思えるかな。

 やはり「マリオワールド」系というのは毎回楽しめますからね。

 無難な選択というか,何も無ければこれになるかな。



 残り少なくなってきましたが,


 「Minecraft」セット版もあります。

 しかし,「Minecraft」をするなら PCでだよなぁ・・・

 スペック的にも,画質的にも,「Nintendo Switch」では不満が出てきそう。

 わざわざ携帯機でプレイしたいとも思えませんしね。

 なので,これは無しです。



 最後は


 「New ポケモンスナップ」になります。

 これは懐かしいですね!

 このシリーズの登場は「ニンテンドー64」以来かな?

 本当に懐かしい・・・

 今ではポケモンの種類もかなり増えていますので,さすがに全員登場とはいかないでしょうけど,それでもかなりの数がいることでしょう。

 私の知識は「ルビー・サファイア」あたりで止まっていますので,全然知らないポケモンもたくさんいるな。

 それでも,ポケモンをカメラで撮影する,これって案外楽しかった記憶があります。

 最後の最後に,久々にプレイしたいかもと思えるソフトがありました。



 ということで,今回の「Nintendo Switch」でセット商品を購入するのであれば,「New ポケモンスナップ」のセットにしますかね。

 「スーパーマリオ 3Dワールド」とも悩みましたが,「New ポケモンスナップ」で遊んでみたい欲が強かった。

 まぁ「モンスターハンターライズ」のセットがあればそれにしたのですけどね。

 さて,この機会を逃すと,また「Nintendo Switch」を手に入れられる機会が先送りになりそうです。

 なので,これもポチることにしました。

 後は,「モンスターハンターライズ」と「Proコントローラー」の購入ですね。

 そちらについてもポチっておかないとな。

 更には,ゲームをするための環境作りもしないと。

 どれをどう,そこに設置するのか,ちゃんと考え始めないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿