2021年6月3日木曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その71(「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」&「サーヴァント強化クエスト 第13弾」他)(2021/06/03)

 


 季節の変わり目。

 この梅雨の時期は気をつけないと。

 特に腰痛ね。

 今年は何もないと良いな。









https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210417.html

 の続きです。

 FGOネタは久々ですね。

 なので,結構前の話になります。



 今回は,イベント「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」について触れていきます。


 新たなサーヴァントとして「ガラテア」が実装されています。

 ギリシャ神話に登場しているようですが,今回のイベントに参加するまで知りませんでしたね。

 まぁギリシャ神話自体,全然詳しくないのですけど。



 さて,イベントが始まるとまずは


 ガチャを回すのですが,


 呼符では特に何も出ず,



 聖晶石も含めての 11連で


 イベント礼装を 1枚ゲットしただけですね。


 しかし,


 通算ログインボーナスで聖晶石をゲットできましたので,


 そちらでもガチャって


 いきましょうか!






 おっ!


 おう?


 おぉ!!!






 おっ!!



 おぉーーー。



 ということで,


 「鈴鹿御前」と


 「ステンノ」の宝具レベルを上げることができました。

 特に「ステンノ」については,早く宝具レベル 2 にまで上げたいと思っていたので,ゆおうやくという感じですね。

 「ガラテア」はお迎えできませんでしたが,この結果で満足することとしましょう。



 イベント内容については,





 ねじり屋さんとかいうパワーワード。

 個人的には好きですね。




 タワー攻略形式で,なんとかミートタワーまでは到達できましたが,


 ここでギブ。

 単純に仕事でプレイしていられる時間がありませんでしたね。

 はぁ・・・




 また,上のイベントの後に


 「サーヴァント強化クエスト 第13弾」も始まりました。


 「ヴラド三世」はお迎えしているので早速強化。

 これでようやく並の火力を出せるようになるかな?

 今までが不遇すぎた,明らかに低火力でしたからね。

 一回強化されていてそれですから,本当にかわいそうでしたよ。

 良かった良かった。


 そして,忘れていた「葛飾北斎」のスキルも強化。

 最近はこちらもサボりがちでしたな。





 続いては「ラーマ」ですね。

 耐性ダウンは追撃時に大きな効果を発揮しますね。



 そういえばと「望月千代女」ちゃんも強化。

 彼女はいつ実装だったっけか・・・

 調べたら,上のイベント終了後の「ハンティングクエスト 第10弾」において実装されていたのですね。

 直近でした。




 こちらの 2人も強化。

 特に「ケツァル・コアトル」については,自前でクリティカル用のスターを確保できるようになったので,かなりの強化と言えるでしょう。

 クリティカルでガンガン殴るようですな。



 「荊軻」さんもこのタイミングで。




 「燕青」についてはクリティカル面の強化が大きいですね。

 スキルと合わせて高火力が期待できるようになりました。




 「ジェームズ・モリアーティ」の強化もスター関連で,これにより自前で「蜘蛛糸の果て」を即時利用できるようになりました。

 スター 10個必要というのは使い勝手が悪かったので,これはありがたいですな。




 最後は「アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)」になります。

 「カレイドスコープ」を用いての即宝具ブッパが可能となりました。

 まだ宝具レベルが 1 なので,今後強化されるようだと更に使い勝手が良くなりますな。

 まぁ上げられるのがいつになるのかという問題はありますけど・・・



 併せて,


 こちらのコラボで



 という強化が。

 「ジャンヌ・ダルク」の「真名看破」は正直あっても大した効果ではなく,腐っていましたが,これで使い勝手が良くなりました。

 これで自身で殴ってのダメージも稼ぎやすくなりますな。



 最後に,上記強化クエストに関連しての


 こちらのガチャ。

 「ケツァル・コアトル」狙いで回すことにしまして,


 最初の 10連では,


 光ったのですが「セイバー」で,


 6人目の「ジークフリート」ですね。


 これは悲しい。



 しかし 2回目で


 「ライダー」で光りまして!


 なんと!


 狙い通りの「ケツァル・コアトル」ですよ!


 これで宝具レベルが 2 になりました!

 今回の強化で火力も更に上昇しましたし,これはどんどん使うしかありませんね。

 スキルも強化していきまして,どんどん戦闘で活躍してもらうこととしましょう。



 ということで,今回はここまで。

 イベント自体は不完全燃焼となりましたが,ガチャの方はなかなかに良い結果となりましたね。

 「ケツァル・コアトル」のおかげで,「ライダー」の戦力不足感が薄まるかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿