季節の変わり目。
この梅雨の時期は気をつけないと。
特に腰痛ね。
今年は何もないと良いな。
https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210417.html
の続きです。
FGOネタは久々ですね。
なので,結構前の話になります。
今回は,イベント「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」について触れていきます。
新たなサーヴァントとして「ガラテア」が実装されています。
ギリシャ神話に登場しているようですが,今回のイベントに参加するまで知りませんでしたね。
まぁギリシャ神話自体,全然詳しくないのですけど。
さて,イベントが始まるとまずは
ガチャを回すのですが,
呼符では特に何も出ず,
聖晶石も含めての 11連で
イベント礼装を 1枚ゲットしただけですね。
しかし,
通算ログインボーナスで聖晶石をゲットできましたので,
そちらでもガチャって
いきましょうか!
おっ!
おう?
おぉ!!!
おっ!!
おぉーーー。
ということで,
「鈴鹿御前」と
「ステンノ」の宝具レベルを上げることができました。
特に「ステンノ」については,早く宝具レベル 2 にまで上げたいと思っていたので,ゆおうやくという感じですね。
「ガラテア」はお迎えできませんでしたが,この結果で満足することとしましょう。
イベント内容については,
ねじり屋さんとかいうパワーワード。
個人的には好きですね。
タワー攻略形式で,なんとかミートタワーまでは到達できましたが,
ここでギブ。
単純に仕事でプレイしていられる時間がありませんでしたね。
はぁ・・・
「サーヴァント強化クエスト 第13弾」も始まりました。
「ヴラド三世」はお迎えしているので早速強化。
これでようやく並の火力を出せるようになるかな?
今までが不遇すぎた,明らかに低火力でしたからね。
一回強化されていてそれですから,本当にかわいそうでしたよ。
良かった良かった。
そして,忘れていた「葛飾北斎」のスキルも強化。
最近はこちらもサボりがちでしたな。
続いては「ラーマ」ですね。
耐性ダウンは追撃時に大きな効果を発揮しますね。
そういえばと「望月千代女」ちゃんも強化。
彼女はいつ実装だったっけか・・・
調べたら,上のイベント終了後の「ハンティングクエスト 第10弾」において実装されていたのですね。
直近でした。
こちらの 2人も強化。
特に「ケツァル・コアトル」については,自前でクリティカル用のスターを確保できるようになったので,かなりの強化と言えるでしょう。
クリティカルでガンガン殴るようですな。
「荊軻」さんもこのタイミングで。
「燕青」についてはクリティカル面の強化が大きいですね。
スキルと合わせて高火力が期待できるようになりました。
「ジェームズ・モリアーティ」の強化もスター関連で,これにより自前で「蜘蛛糸の果て」を即時利用できるようになりました。
スター 10個必要というのは使い勝手が悪かったので,これはありがたいですな。
「カレイドスコープ」を用いての即宝具ブッパが可能となりました。
まだ宝具レベルが 1 なので,今後強化されるようだと更に使い勝手が良くなりますな。
まぁ上げられるのがいつになるのかという問題はありますけど・・・
併せて,
これで宝具レベルが 2 になりました!
こちらのコラボで
という強化が。
「ジャンヌ・ダルク」の「真名看破」は正直あっても大した効果ではなく,腐っていましたが,これで使い勝手が良くなりました。
これで自身で殴ってのダメージも稼ぎやすくなりますな。
最後に,上記強化クエストに関連しての
こちらのガチャ。
「ケツァル・コアトル」狙いで回すことにしまして,
最初の 10連では,
光ったのですが「セイバー」で,
6人目の「ジークフリート」ですね。
これは悲しい。
しかし 2回目で
「ライダー」で光りまして!
なんと!
狙い通りの「ケツァル・コアトル」ですよ!
今回の強化で火力も更に上昇しましたし,これはどんどん使うしかありませんね。
スキルも強化していきまして,どんどん戦闘で活躍してもらうこととしましょう。
ということで,今回はここまで。
イベント自体は不完全燃焼となりましたが,ガチャの方はなかなかに良い結果となりましたね。
「ケツァル・コアトル」のおかげで,「ライダー」の戦力不足感が薄まるかな。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿