2017年8月22日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その167(イベント「忍びと迷子と祭り花火」結果&ガチャ)(2017/08/22)



 喉が・・・

 まだ違和感があります。

 なんとなく声をだすのが怖いですね。

 またひどい状態のときのようになってしまうと思うとね。

 大事に扱ってあげないとね。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その166(イベント「忍びと迷子と祭り花火」後半)(2017/08/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170820.html

 の続きです。


 前回は,イベント「忍びと迷子と祭り花火」の後半アップデートがあったという話でした。


 今回は,そのイベントのカードめくりと同時期に実施したガチャ結果について紹介していきます。


 まずは,早速のガチャ結果について。

 回したガチャは


 「追加キャラ出現率アップガチャ」です。

 前々回で,同じガチャを 22回分まわし,その結果「ハゼラン」と「ヘリオトロープ(浴衣)」をお迎えすることが出来ました。

 本来ならば,そこで喜んで撤退なのですが,今回は違います。

 なんか,良い結果になる予感があるのですよ。

 当日の朝には,FGO10連ガチャで ★4サーヴァントを 2体も迎えましたし,試しにガチャッた「ガールズシンフォニー」でも 10連 2回の両方共 ★3の楽団員をお迎えしました。

 こうなると,もう花騎士でも金鉢以上は確定しているようなものですよ。

 それに,この流れに乗れば,虹鉢が出るかもしれませんしね。

 もし金鉢であったとしても,「ハゼラン」が被るのであれば十分勝利ですよ。

 装備穴が開放され,スキルレベルが上昇すれば,普通に戦力として数えられますからね。


 さて,

 それでは,

 いきますか。


 勝負です。

 残りの数が 100個を割ってしまいますが,それは仕方ない。

 久々に 100個を割ってしまうので気持ち悪さがありますが,この衝動には抗えない。

 だから,

 行くぞぉぉーー!!












 金鉢!!


 ・・・金鉢かぁ。


 虹鉢になってくれるかと思ったけどなぁ・・・



 結果は「ハゼラン」を 1人お迎えですね。

 「ハゼラン」なら被ってもよし。

 どうせなら装備穴を全開放したかったですが,それは高望みですかね。

 でもまぁ,最低限の内容ではありましたので,とりあえず良かったです。

 本来ならばもう少し良い結果になるはずだったのですがね・・・




 そして,話は変わりまして,イベントの結果になります。

 今回はカードめくりでしたが,当初からの仕様変更に伴い,最近はアイテムを当てやすくなっていますので,収集に困ることはないでしょう。

 まぁ私の場合は先人の足跡を利用させてもらっていますけど。


【1枚目】


 1枚目から 100歳マニュが出るとか,中身を大分変えてきましたね。

 その分後半がまずくなっているのかな?


 「エケベリア」お姉ちゃんは無事にお迎えです。

 こういうお姉さん(ぶった)キャラは好きなのですよね。

 この謎装備も気になりますが,これって強度面がすごく不安じゃないですか?

 まぁ花騎士界ではそこまで変な装備でもないのでしょう。



【2枚目】


【3枚目】


【4枚目】


【5枚目】


【6枚目】


【7枚目】


【8枚目】


【9枚目】


【10枚目】


【11枚目】


【12枚目】


【13枚目】


【14枚目】


【15枚目】


【16枚目】


【おまけ 1枚目】


【おまけ 2枚目】


【おまけ 3枚目】


【おまけ 4枚目】


【おまけ 5枚目】


【おまけ 6枚目】


【おまけ 7枚目】


【おまけ 8枚目】


【おまけ 9枚目】


【おまけ 10枚目】


【おまけ 11枚目】


 ということで,無事に主要なアイテムは回収しきれました。

 カードめくりイベントの時は,めくり用のアイテムが不足するかどうか,実際に引いてみないと分かりにくいので,終盤に焦ってアイテム集めに走ることがあります。

 こういったことにならないよう,早めに引いておくということが大切ですね。

 足りないままイベント終了というのが一番怖いですから。




 さて,最後に私の現況について紹介したいと思います。

 まず図鑑については,


 このとおり解放数が 274/394 となっています。

 もう 394まで行っているのか・・・

 遠いなぁ・・・

 とりあえず,今のところの目標としては,300 の大台に乗ることですね。

 まぁ最近はガチャ運が悪いので,到達するのはだいぶ先のことになりそうですけど。


 そして,総合力の方は,


 このような編成で 668,029 となっています。

 この数字はどうなのですかね?

 上位何%に入っているのでしょうか。

 半年遅れで始めたにしては頑張っていると思うのですがね。

 次回の公式生放送で,またどれくらいの位置にいるかが分かるでしょうから,それが楽しみですよ。


 ちなみに,★6花騎士は



 このようになっています。

 開花していない花騎士は「ヘレニウム」以外まだアンプルゥを投入していないので,総合力の伸びる余地はまだありますね。

 急に来られても,アンプルゥ不足から育成待ちになってしまいますけどね。

 今は「ハツユキソウ」を育成中ですので,アンプルゥ投与完了となったら, 670,000 には到達できるでしょう。

 しかし,700,000 まで行くのはまだ遠そうです。

 今年中に行けますかねコレ。

 まぁ自分のできる範囲でがんばりますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿