2017年5月3日水曜日

16/17 プレミアリーグ 第35節 リヴァプール VS ワトフォード(2017/05/03)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Matip, Milner, Lucas, Can, Wijnaldum, Coutinho, Firmino, Origi


 サブ

  Karius, Moreno, Grujic, Sturridge, Alexander- Arnold, Klavan, Lallana


 結果

  ワトフォード 0 - 1 リヴァプール


 得点者

  45' 0-1 エムレ・チャン










 前回は敗戦したことに萎えて記事にできませんでした。

 心配していたとおり,ベンテケ に恩返し弾を貰ってしまいましたね。

 やはり敵に回った ベンテケ は恐い存在です。


 そして,そのような敗戦を引きずっての試合になりますので,正直なところ今回の試合も期待していませんでした。

 ワトフォード 相手では,下位相手に弱い リヴァプール では逆に危険ですからね。

 そのような中で,今回の試合に勝てたというのは素晴らしいことだと思います。


 その試合で,大きな役割を果たしてくれたのが


 チャン になります。

 何あのバイシクルシュート。

 本人としても,今までのサッカー人生の中でベストと言えるようなシュートだったのではないでしょうか。

 あそこであのボレーという選択肢を選ぶことはなかなか出来ないと思うので,今後再現するのは難しいでしょう。

 しかし,今のような苦しい時期にあのようなゴールを決めてくれたことは本当に助かります。

 まぐれでたまたま良いところにボールが飛んだのだとしても,そんなことは関係無いですよ。

 どのような形だったとしても,チームを救ってくれたシュートということには変わりないのですからね。


 クロップ としても チャン に感謝しているでしょう。

 ゴールを決めた後は真っ先に クロップ のもとへ向かっていましたし,良い信頼関係が築けていると思います。

 そういったチーム状況であるということは,今後戦っていく上でプラスに働くでしょうし,頼もしいですよね。




 そして,守のヒーローは ミニョーレ になります。

 今節も彼に救われえましたね。

 ほんとうに最近の ミニョーレ は頼もしいですし,もう今の状態であれば彼にゴールマウスを預けるということに異論はないでしょう。

 完全に周囲の雑音を実力で黙らせましたね。

 残りは 3試合ですが,引き続きの活躍をお願いしたいです。

 彼の活躍無くして,4位以内へ入ることは厳しいでしょうからね。



 コウチーニョ が負傷交代してしまったのが残念なことです。

 ただでさえ選手層が薄いのに,これではどうしようもないですよ・・・


 ララーナ が復帰してきましたので,何とかその穴を埋めてくれることに期待しましょう。

 今節の試合でも要所要所で光っていましたし,ポスト直撃の惜しいシュートもありましたので,心配はしていません。

 残りの試合も同じような,いやそれ以上の輝きを魅せてくれることに期待です。





 シーズン終盤になり厳しい試合が続いていますが,


 ここまできたら後はもう監督の采配に託すしか無いですよ。

 クロップ という監督は,こういった状況下でも勝てる人でしょうからね。


 残りの日程を考えると,リヴァプール は優位な位置にいます。

 残りの試合を全勝すれば 4位以上確定で,他のライバルたちは強豪同士の試合も残していますし,1分けしても大丈夫なくらいでしょう。

 しかし,

5/7 サウサンプトン H
5/13 ウエストハム A
5/21 ミドルスブラ H

 という日程は楽観視出来ませんし,これから先のことを考えると,次の サウサンプトン 戦で勝っておきたいですね。

 そうすれば,更に余裕を持って今後の試合に臨めますから。


 ここまできたら,内容よりも結果です。

 選手たちには,勝利のための熱いプレーを見せてほしいですね。


 YNWA!!!!!




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿