2017年5月30日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その143(「監獄島の呼び声」開始)(2017/05/30)



 今日は早起きしてしまい,なんと 3時起きですよ!

 まぁ寝たのが 9時過ぎだからなんですけどね。

 横になっていたら,いつの間にか寝てしまっていたようです。

 映画見るつもりだったのに,色々と計画が狂ったなぁ・・・

 さて,今日の夜は早寝しすぎないようにしないとね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その142(「祀られる花の眠り姫」結果&ガチャ)(2017/05/26) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/05/20170526.html

 の続きです。


 前回は,「祀られる花の眠り姫」のイベントガチャで全アイテムを回収し終え,ガチャで負けた話です。


 今回は,新イベントである「監獄島の呼び声」について触れていきます。


 まずは,イベント開始に伴うアップデートについてですが,


 今回はレイドボス形式なのですね。

 あまり張り付かなくても余裕でアイテムを回収できるので,レイドボスのイベントはありがたいです。

 個人的にはもっと交換アイテムを増やしてもらっても良いと思うのですがね。

 そして,今回のイベ金である「ニリンソウ」はもろ好きなタイプの花騎士ですので,すぐに我が団にお迎えしたいと思います。



 そして,新たな特殊任務も追加されました。


 「ある日のパトロール日誌 序章」ということですので,「水影の騎士」と同じように話が続いていくようなのでしょう。

 こちらがどういったストーリーになっていくのかも楽しみですね。



 さらに新しい形の課金ガチャが追加されたか・・・


 いやね,個人的には「虹装花」が手に入れられるのであれば,3,000円というのはアリだと思いますよ。

 おそらくすぐにガチャるでしょうしね。

 しかし,こう何度もDMMポイントを使うガチャが増えてきてしまうと,何だか不安になってくるのですよね。

 今後はお金を出してくれるユーザーを優先するとか,ガルシンの補填用に集金しているのではないかとか,色々と考えてしまうわけですよ。

 まぁそんなことを考えつつ,普通にガチャるんですけどね!



 これはありがたいですね。


 今までの分の補填はありませんが,まぁそれは仕方ないことでしょう。

 これから先は更にお得になると考えれば良いわけですしね。

 これで,虹色メダルを 300個集めるのがより楽になるわけですね。

 まぁガチャの方は金鉢ですら出ませんので,私の場合はほとんど変わらないでしょうけど。

 ・・・はぁ。



 「マロニエ」と「アキレア」はぜひともお迎えしたいですが,最近のガチャ運だと無理だろうなぁ・・・



 もうそろそろサービス開始から 2年半が経過することになるのですね。

 「じゃぶじゃぶ」で話題になり,最初は課金ゲーになるだろうと敬遠していましたが,
今となってはドハマリ中です。

 何にハマってしまうのか,よく分からないものですね。



 すべての通常任務が対象となると,最新の任務を周回してレベルアップを目指すようですかね。

 もう少しアンプルゥが出る確率が高ければ良いのですが,経験値やゴールドのことを考えると,そういうわけにもいかないか。



 こういう地味なUI改善はありがたい。

 レイドの方は,


 このような形に変更となりました。

 改善版のほうがどういった報酬アイテムを得られるのか分かりやすくなっていますので,個人的にはこちらのほうが良いと思います。

 まぁ表示されているアイテムが必ず手に入ると勘違いするAFNは出てくるでしょうけどね。


 討伐の方でも,一番左のタブに「おすすめ」ということで,追加された最新の任務等を表示してくれるようになりました。

 ありがたくはありますが,最初の頃はタブの押し間違いが増えそうです。

 慣れればこの方が良いのでしょうけどね。



 さて,イベントの内容に移りますと,マップは

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 雰囲気のあるマップになっていますね。


 シナリオの方はというと,


 新たな依頼を受けて,監獄島へ向かうことに。


 「ニリンソウ」は服装がエロすぎませんかね。

 なんですかその短すぎるスカートは!

 スリットがヤバイ!

 体にフィットしすぎている,なんと素晴らしい衣装なのでしょうか!

 こりゃすぐにお迎えしなければいけませんね。


 「アキレア」もいいっすね。

 こういったワイルドな感じの花騎士は珍しい気がします。

 あぁお迎えしたいなぁ・・・


 「ルドベキア」は妹系な可愛さがありますね。

 なんか手に物騒なものを所持していますけど。 


 他にも同行してきた花騎士がいて,


 考古学者とか,なんか某インディさんを思いおこさせる「マロニエ」です。

 帽子に手をやっている感じがモロですね。

 イイと思います!


 ヤバそうな雰囲気がありますね。

 周囲を囲っている地面から突き出た石像は何を模しているのでしょうか?

 バナナのなのか?


 島に入ると,


 テンションがハイに。

 考古学者ならこうでなくちゃね。


 あぁ,いい子いい子してあげたいですね。


 紫色のサソリとか,ヤバイ毒を持ってそうですよね。


 おぉBBQですか。


 「ちくわ」も喜んでいます。

 同じ犬繋がりで「ドンロン」や「妹」との絡みにも期待ですね。


 「害虫生態調査報告」とかいう気になる資料の名が。


 とのことですが,


 「マロニエ」からの疑問が。




 まぁそうですよね。

 それにしても「知的好奇心の鬼」とかカッコイイ二つ名をお持ちなのですね。


 実は,






 ということで,「ルドベキア」が唯一の生き残りだったという話でした。

 花騎士の世界は思い過去を持た人が多すぎてね・・・






 こういった解説キャラ的なポジションの花騎士は珍しいですね。

 今後は他のストーリーでも「マロニエ」は絡んできそうです。

 某考古学者よろしく,色々と真相を解明していってほしいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿