2017年5月16日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その139(祀られる花の眠り姫)(2017/05/16)



 明日は休みだ。

 今日頑張ればまた休みだ。

 さて,どこかへ行こうかしらね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その138(GWスペシャルガチャ2他結果)(2017/05/12)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/05/20170512.html

 の続きです。


 前回は,色々とガチャり被り金こそ出ましたが,狙っていたNEW金を引くことはできませんでした。


 今回は,新たなイベントである「祀られる花の眠り姫」について触れていきたいと思います。



 まずはイベントに伴うアップデートですが,


 クジラ艇任務に新たなものが追加されました。

 今度のは無属性が有利になる任務ですので,いつもよりは属性を気にせず編成できますので楽になるかな?

 最近は最新のクジラ艇任務でも落ちずに安定周回できているので,今回もアンプルゥ狙いでそれなりにプレイしていきたいと思います。




 毎回思うのですが,このうちアクティブ人口はどれだけいるのでしょうかね。

 あまり公表したくない数字ではあるでしょうが,生放送のときでもいいのでポロッと言ってほしいです。

 個人的には,この 160万という数字のうち,半分の 80万はリセマラ垢になるのではないかと思いますが,どうですかね?




 これはありがたい。


 もりゴブがというよりは,勲章報酬が手に入ることがですけど。

 もりゴブは獲得ゴールドが 2倍になる土曜日に回りますよ。




 こちらも助かりますね。

 基本的にはスタミナoffとなっている任務を周回していますし,こういったキャンペーンは消化しやすいのでね。


 スタミナ50%回復薬がこんなに手に入るのか・・・

 もうこれは毎週キャンペーンを実施しても良いのではないでしょうか?

 というかお願いします。




 今回のイベントはガチャイベントですね。

 これならまぁアイテムを全回収しやすいイベントになりますので,気楽にプレイできるかな。

 それにしても,今回のイベ金である「スイートウィリアム」は久々のカッコイイ系の花騎士ですね。

 うん,アリだ。

 というか好みだ。

 よし,早速育成しましょうかね。


 ちなみに,イベントマップをプレイすることで


 特殊なステージを出現させられますから,忘れないようにしないとね。




 新たな水影の騎士任務が追加されたか。

 今回の敵はどれだけ強いのでしょうかね。

 「サボテン」が相手ということは,打属性の花騎士が多くないとキツそうです。

 「デンドロビウム」師匠に頑張ってもらいましょうかね。




 スキル発動率 1.1倍は強いっすよ。

 チョコレートパネルの効果も上方修正が入りましたし,他のパネル系のアビリティも手を加えてほしいですね。

 特に砲撃関係のとかね・・・




 これはありがたい。

 高難易度なものでも挑戦しやすくなりますから,全滅を気にせずとりあえずプレイということができます。

 戦力の整っていない団長たちにはありがたい仕様でしょうね。




 ありがたくいただきます。




 まぁ 1回しか回せませんでしたし,誤記だとは思っていましたよ。

 でもあれれ?

 侘び石の記述が見当たらないぞ?




 こちらもありがたくいただきましょう。



 そして,ここからはイベントの内容に触れていきます。

 まずはマップについて,


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


【特殊ステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 最近は「ロータスレイク」関係の仕事が多いですね団長さん。


 こういう口調の女の子はいいわ。


 相変わらず「エノコログサ」はパンツ丸出しスタイルですな。

 団長のためにおめかしとかカワイイ奴め。


 お,演技派な「スイートウィリアム」に対し,


 やはりアホな娘の「エノコログサ」でした。


 「カキツバタ」は苦労人ですなぁ・・・


 そのもう一人というのは,


 新たな芸術系花騎士の「カカリア」ではなく,


 「ランタナ」でした。


 相変わらずネタの塊ですわ。


 これを考えているシナリオライターは楽しかっただろうなぁ。


 今回のイベントである花祭りは, 




 このような背景があるようです。


 ありゃりゃ。


 それでも僕はやっていない!!!


 害虫のしわざですよねぇ・・・


 今回はまたきれいに彩られた害虫ですこと。

 それではこの害虫を倒すこととしますか。



 ということで,後は後半に続きます。



 ちなみに,上に書きましたキャンペーンについては,


 当日のうちに全て達成しました。

 ありがたやありがたや。

 手に入ったスタミナ回復薬もバンバン使わさせていただきますよ。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿