2017年5月20日土曜日

Sgin製 Lightningケーブル と MicroUSBケーブル を購入しました(2017/05/20)



 また寝てしまった・・・

 最近 00:00前に寝落ちしてしまうのですよね。

 なんだろう,今までの反動が来ているのかな?

 良いことなのか,悪いことなのか。

 睡眠時間が確保できているというのは良い点だとは思いますがね。








 今回の話は個人的なメモというか,何を購入したのか忘れないようにするため残しておこうというものです。

 いつどのようにして購入したのか,必要になってくる場合があるでしょうからね。


 そして,その購入した製品というのは,
  • MicroUSBケーブル
  • Lightningケーブル
  • microSDXCカード
になります。


 まずは「MicroUSBケーブル」からですが,これは「Sgin」という聞いたことのない会社が製造したもので,


 このようなパッケージに入っています。

 3本入りとなっており,ケーブル部分がナイロン編みになっていますので高耐久な製品となっています。

 なぜこの製品を購入したのかというと,単に価格の問題ですね。

 1本あたりの単価が安く,なおかつ耐久性に優れていそうな製品を探していたところ,この製品を見つけたというわけです。

 特にメーカーへのこだわりはありませんからね。

 しかし,全然聞いたことが無いメーカーですので,製品の質への不安はありますけど,この価格で購入するのであればそこらへんは妥協するしか無いでしょう。



 実際のケーブルはこちら。


 MicroUSB端子部分です。

 まぁ普通の構造ですよね。


 そして,ケーブル部分。

 今までにもナイロン編みなケーブルは何個か買ってきましたが,それらと同じようなものですね。

 まぁ通常のケーブルよりは耐久性があるでしょうし,変な型がつかないという点も利点になりますので,今後購入する際にもナイロン編みは必須事項になるかな。




 もう 1本のケーブルは Lightning端子になっているもので,


 同じようなパーケージですね。


 ナイロン部分の色が違いますが,


 おそらくおなじ素材を使用しているのでしょう。


  先端はちゃんと Lightning端子になっています。

 まぁ他の端子と間違えるというミスは犯していないですね。



 上で購入した 2つのケーブルセットは,どれも消耗品として考えています。

 価格が価格ですし,長持ちすることは期待していません。

 とりあえず,ちゃんと充電さえできていればそれで良しとしますよ。

 製品不良による発火が怖いところですが,それは運に任せるしかありませんね。


 試しに使用してみたところ,どのケーブルでもしっかりと充電することはできました。

 初期不良がなかったので,一先ず安心ですかね。

 今後も使用していき,なにかしらあれば報告したいと思います。





 上のケーブルと併せて


 MicroSDXCカードも購入しました。

 容量は 64GBで,「Moto G4 Plus」に使用します。


 こちらも,


 ケーブル類と同時期に購入したということで,メモっておきましょう。


 ちなみに,これはら2ヶ月ほど前に購入したんだったっけかな。

 おそらく 3月下旬だったと思います。

 ここ 2ヶ月で問題は発生していませんし,今後も何も起こらなければ良いのですがね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿