2017年5月19日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その140(「水影の騎士 第1章」)(2017/05/19)



 今日はラーメンを食べたい。

 おいしいチャーシューを食べたい。

 運動した翌日って濃いのを食べたくなるんですよね。

 ・・・こういう食生活しているから痩せられないんだろなぁ。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その139(祀られる花の眠り姫)(2017/05/16)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/05/20170516.html

 の続きです。


 前回は,イベント「祀られる花の眠り姫」が始まったところでした。


 今回は,イベントから離れて「特殊任務 水影の騎士」をプレイしていきます。


 まずはマップですが,

【第1章:初級】


【第1章:中級】


【第1章:上級】


【第1章:最上級】


【第1章:EX級】


 となっています。

 今回の任務では,


 アクアシャドウのHPゲージが低くなると,ゲージ色が赤色に変わりアビリティを使用してくるようです。

 短期決戦で決めたいところですが,敵の攻撃力も上昇してそうですし,体力の多さから考えるとデバフ組も有用ですかね。

 まぁとりあえずは色々と試してみてです。


 シナリオの方はというと,


 前回の続きからで,


 「サクラ」と


 「ウメ」から報告を受ける


 「ハス」さまですが,詳しくは何も知らない様子。


 何か気になるおとぎ話ですが,今後の伏線になるのでしょうかね。


 とりあえずは調査がてら害虫退治へ出発。


 「ラミウム」みたいな衣装はいいですなぁ・・・


 「バラ」も改めて見るとくるものがあります。


 「サボテン」はカワイイ。


  そこへ,


 アクアシャドウが登場です。

 今回は「サボテン」を真似ているようですね。

 水々しい「サボテン」もアリですね。


 今回のアクアシャドウは


 戦闘狂なようです。


 途中


 害虫の邪魔が入り,


 何か気になる台詞を残していきます。

 あの声というのはどういうことなのでしょうかね?

 おそらく命令を出す何かがいるということなのでしょうけど,されが何なのかは分からずです。

 それは今後解明されていくことでしょうけど,もしかしたら人型の害虫とかも出てくるのかもしれませんね。


 誘拐だぁー。


 助けに行かないと!


 無事に救出後,問いかけてみると


 このような反応が。

 やはり無理やり戦わされているのかな?


 だから戦いたいと。


 助っ人が


 到着しましたので,


 害虫のことは気にせず,さぁ戦りましょう!






 こうなってしまうと,もう可哀想という気持ちが出てきてしまいますよね。


 自分の意志にようなものもあるようですし,


 色々と情報を残してくれました。


 これらの情報をもとに,今後は探索が主になってくることでしょう。


 とりあえず,今回はここでおしまいですね。




 そして,気になる EX級の難易度ですが,


 このようなパーティで挑んだところ,


 無事にクリアできました。

 その後に何回かプレイしましたが,任務失敗することはありませんでしたね。

 というか,前回と比べるとあまり強くなかったような気がします。

 前回の「ウメ」と「サクラ」が手ごわかったので,なんか感覚が麻痺しているのかもしれませんけど。

 後は「デンドロビウム」師匠がいますので,弱点属性を付いてダメージを稼いでくれているからということもあるでしょう。


 ちなみに,


 運が良ければ 1PTクリアも夢ではありません。

 打属性の★6花騎士がいれば,さらに楽になるでしょうしね。


 今後も周回することになるでしょうし,編成は詰めていきたいですね。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿