2017年5月2日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その135(「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」挑戦&ガチャ)(2017/05/02)



 体の疲れが取れない。

 とにかく寝たいですね。

 頭痛もしますし,これは長距離ドライブの影響なのでしょうか。

 安静にしていたいけど,GWはずーっと仕事なのよね・・・

 あぁツラい・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その134(「イースターと語らいの灯火」前半結果)(2017/04/25) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170425.html

 の続きです。


 前回は,イベント前半のスワンボートレースの結果について触れるとともに,ガチャった結果「リムナンテス」をお迎えしたという話でした。


 今回は,イベントからは離れて,新特殊極限任務と,またガチャの結果について触れたいと思います。


 まずは新任務について。

 特殊極限任務に,


 「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」というものが追加されました。

 特殊極限任務ですから,前回の「コダイバナの脅威と対峙せよ!」と同様の難易度と考えたほうが良さそうですね。

 編成としては,


 このようなパーティで挑みます。

 事前に某掲示板を確認していたところ,属性を揃えないと前回同様きついという話がありましたので,その書込内容になるべく沿った形で組みました。

 そして,今回の敵は「1ターン目の害虫全員の防御力XXX%上昇」というアビリティを使用してきますので,「デンドロビウム」や「シンビジューム」といった 1ターン目命な花騎士たちは注意が必要です。

 敵を倒しそびれて,スキルで殲滅させられてしまうという可能性がありますからね。



 上記編成で挑んだ結果としては,


 2部隊を残してクリアとなりました。

 これでもスキルが上手く発動してくれたほうなので,もっとスキル運が悪ければ任務失敗となっていた可能性がありますね。

 特に最後のボスが強かった。

 打属性のボスなのですが,弱点属性じゃないとあまりダメージを与えられないのですよね。

 「ウメ」なんかはスキル火力が高いのでそれなりにダメージを与えてくれましたが,そうでない花騎士は全然HPゲージを減らせていませんでしたね。

 安定攻略のためには単体スキルの打属性の★6花騎士がいたほうが良いでしょう。



 討伐結果の方は


 このようになり,「生命の結晶」と「特務の褒章」以外に 4つの宝箱がありますので,前回の「コダイバナの脅威と対峙せよ!」より 1つ増えていることになります。

 戦力に自身のある方は,こちらのマップを周回したほうが良いでしょう。

 アンプルゥの落ちる確率は,コチラの方が高いでしょうしね。


 今回挑んだ編成では落ちることもありそうなので,打属性で高火力が期待できる花騎士がいない私としては,デバフパーティで挑むようにしたほうが安定しますかね。

 それについては,今後プレイしながら確認していくとしましょう。




 続いては,ガチャ結果についてです。

 今回のアップデートにより,


 団長メダル 60枚で交換できる「★5以上確定ガチャチケット(D)」が追加されましたので,


 それを今回引いていこうと思います。


 まずは余っていた「プレミアムガチャチケット」を使いましょう。

 運試しの意味を込めてね。

 ここで金鉢が出てくれるようだと今後に期待が持てるのですが・・・











 まぁこんなものですよね。

 銀鉢になっただけマシですよ。





 事前のガチャは微妙な結果になりましたが,


 本番では虹鉢が出てくれるでしょう。

 えぇ,そんな気がしてきましたよ。

 こういう運が落ち込んでいそうなときにこそ,良い結果になるものですよ。

 ・・・なってくれるはずです。

 ということで,いざ,勝負!!!











 金鉢かぁ・・・









 「ボタン」です!

 最近は戦力アップのために被り金の方が嬉しいと思えるようになってきたので,NEW金ではなくても良しとしましょう。

 それに,「ドンロン」も可愛いですしね!

 久々にパーティ編成してみようかしら。


 そして,虹色メダルもゲット。

 これで通算 90個ですから,先はまだまだ長いです。

 やはりデイリーDMMポイントガチャを再開しないとダメですかね?



 最後に,今回の締めくくりということで,


 11連ガチャを回しますよ。

 狙いは勿論追加された花騎士たちです。

 特に「ヘレニウム(イースター)」はお迎えしたいですよね。

 ここいらで虹鉢が出ても良いのよ?


 「バルーンバイン(イースター)」も一緒に出ても良いのよ?

 さぁ,来いや!!!











 あ・・・


 ハイ。











 イベントの方では「マネッチア」を無事にお迎え。

 現在は育成待ちの花騎士はそれほどいませんし,すぐに育成してあげましょう。



 そして,


 「イースターログインボーナスキャンペーン」というものが


 開催され,


 開催期間こそ短いものの,中々良いアイテムが貰えました。

 地味にアンプルゥが 4体ずつというのが嬉しいですね。

 これで育成も捗りますよ。



 さて,今回の結果により,ガチャはしばらく封印かな。

 とりあえずは石割って周回してアンプルゥ集めをしていきたいところです。

 ・・・本当に最近のガチャ運はよろしくないですね。

 どうしたものか。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿