2017年5月9日火曜日

16/17 プレミアリーグ 第36節 リヴァプール VS サウサンプトン(2017/05/09)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Matip, Milner, Can, Lucas, Wijnaldum, Coutinho, Firmino, Origi


 サブ

  Karius, Moreno, Grujic, Sturridge, Alexander-Arnold, Lallana, Klavan


 結果

  リヴァプール 0 - 0 サウサンプトン


 得点者










 引き分けかぁ・・・

 まぁ最低限の結果ですね。

 苦手な サウサンプトン が相手ですし,負けなかっただけ良しとしますか。

 もうこの時期になったら,ポジティブに行くしかないですよ。

 しかし,勝てた試合ではあったので,惜しいという気持ちはありますけどね。

 ここで勝っておけば,CL出場権のかかる 4位争いでだいぶ優位に立てましたから。



 まずは PKを失敗した


 ミルナー について。

 今シーズンはここまで失敗なしで,どうやら 2009年に失敗して以来 8年ぶりの失敗になるようです。

 あのPK職人なミルナーが失敗したのですから,彼を責めることはできないですよ。

 しかし,タイミングが悪かったですね。

 こういう緊迫した順位争いをしている今ですと,勝ち点 2というのは大きく響いてきますから。

 でも,他の人が蹴るという選択肢はありませんでしたし,仕方無しと切り替えるしかありませんね。

 今回の失敗を悔いているでしょうが,残りの 2試合でもPKを蹴る機会があるかもしれませんし,今は気持ちを切り替えるときです。

 変に引きずらないでほしいけどなぁ・・・



 このPK以外にも,


 スターリッジ の惜しいヘッドがありました。

 崩しのパターンが少ない中で,ようやく掴んだチャンスだったのですがね・・・

 しかし,今節は フォスター が当たっていました。

 こういう時はもうどうしようもありませんよ。


 対照的に,リヴァプール のゴールキーパーである ミニョーレ は,久々にミニョりかけていましたけどね。

 あそこで失点していなくて本当に良かった。

 中途半端な飛び出しは避けてもらわないとね。



 個人的には,今後の試合で


 オリジ と


 ララーナ に期待しています。

 オリジ については,昨シーズン後半の輝きをもう一度みたいです。

 見せてほしいです。

 ポテンシャルはありますので,あとはチーム戦術における自分の活かし方を知ることだと思うのですが,変に考えすぎているのかな?

 もっとガツガツ行っても良いと思いますよ。


 ララーナ は怪我明けですのでまだコンディションは万全ではないでしょう。

 しかし,今節のような展開になると技術のある選手は必要になってきますので,彼に中盤にいてほしいですよね。

 残りの 2試合で,また違いを作り出してほしいです。




 それにしても,チャンスが全然作れませんでしたね。

 クロップ にはこのような時に相手を崩す戦術というものが無いのかな?

 サイドを抉るわけでもなく,中途半端なクロスだったりロングボールが目につきました。

 中盤での横パスも多かったですしね。

 ああいう風に引かれたらどうしようもないということは半年前から分かっていることなのですから,何らかの対策を立てるべきだと思うのですがね。




 なんとも微妙な状況ですね。

 一回でも引き分けただけで一気に危うい状況になります。

 いや,単に リヴァプール は勝ち続ければよいのですが,その勝ち続けるというのが難しそうです。

 今のチーム状況からするに,得点を奪うのは困難でしょうから。

 今後に日程は

5/13 ウエストハム A
5/21 ミドルスブラ H

 このようになっており,下位相手の試合が多いというのも不安材料です。

 素直に 2連勝してくれることを祈りますけどね。


 プレミアリーグ全体のことを考えると,

1位 チェルシー or トッテナム
2位 チェルシー or トッテナム
3位 マンチェスターC or リヴァプール
4位 マンチェスターC or リヴァプール
5位 マンチェスターU(EL優勝)

 という結果が一番です。

 こうなってくれるといいなぁ。

 こうなってくれないかなぁ・・・


 あと 2週間で決着がつくのか。

 まずは目の前の ウエストハム 戦に集中です。

 内容なんてどうでも良いので,とにかくそこで勝って他のチームにプレッシャーをかけましょう。

 そして,絶対に 4位以内に入りましょう!

 頼むぞ リヴァプール!!!


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿