2017年5月5日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その136(「イースターと語らいの灯火」後半アップデート)(2017/05/05)



 寝不足だぁ・・・

 瞼が重い・・・

 こんな状態で仕事するのはキツそうです。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その135(「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」挑戦&ガチャ)(2017/05/02) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/05/20170502.html

 の続きです。


 前回は,新たな特殊極限任務である「防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!」をプレイしていくとともに,「★5以上確定ガチャチケット(D)」で「ボタン」をお迎えしたところです。


 今回は,「イースターと語らいの灯火」の後半戦について触れていきたいと思います。



 早速ですが,「イースターと語らいの灯火」の後半戦開始にあたり行われたアップデートについてです。


 生放送後ということもあり,恒例のゴールドアップキャンペーンが開催されていますが,1.727倍だけではなく,なんと 2倍になる日も用意されています。


  しかもその日が土曜日の「もりもりゴールドブースト」に合わせてなので,これはもう華霊石を割って周回しておけということですよね。

 土曜日は仕事と被ってなかったかな?

 確認しておかないと。


 こちらも地味に有り難いです。

 お金を稼ぎつつ,育成も一気に進めるようですね。


 報酬アップかぁ・・・

 これがアンプルゥの出現倍率が高くなるとかなら喜んでプレイしたでしょうが,「お日様勲章」が増えるだけなら正直あまり旨味は無いかな。

 今回はそこまで回ることはないでしょう。


 そして,生放送後は恒例のスペシャルガチャですね。

 さて,今回は誰と交換しようかしらね。

 あ,引くのはもう確定していますよ。

 すでにAFN脳にされてしまっていますからね(白目)。


 極限任務も新しいものが出ました!


 消費スタミナ 30%offの対象になりますので,この週はバンバン回ることになりそうです。

 最近の極限任務はそこまで難易度が高くないので,安定周回できるのが良いですね。

 マニュ集めの傍ら,アンプルゥもそれなりに集まるのも良いです。

 やはり育成目的であれば極限任務の周回が一番ですね。


 今回の開花対象は

  • ビオラ
  • アカンサス
  • ツキトジ
  • ガイラルディア

 の 4人になっており,私の場合は全員お迎えしていますので,育成するのが大変そうです。

 今回の開花では,


 「ビオラ」が強くなりすぎてビックリですよ。

 今までは攻撃と防御のバフしか無かったのですが,追加されたアビリティが

  • 自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動
  • 1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇

  という強力なもの 2つですからね。

 これから先は「ビオラ」をお迎えしていると任務攻略がぐっと楽になることでしょう。

 ガチャでお迎えしていて良かった。

 お迎えした当初は「可愛いけど性能はなぁ・・・」とか思ってゴメンな。




 これはどのような内容になるのか楽しみですね。

 生放送後ということもあり,素晴らしい内容になることを期待したいですね。



 そして,とうとう追加されました。

 キャラクター専用装備の進化ということで,今まではただの耳飾りでしたが,今度からはより性能が強化された専用装備にすることができます。

 しかし,対応するレアリティの「秘石の欠片」が必要になってきますので,水影の花騎士に関わる任務を周回する必要が出てきますけど。

 これらはアンプルゥを収集する目的で,いずれ周回するようですかね。


 これもまた凄い調整ですね。

 今までは不遇とされてきた「レイドボスへの攻撃力アップアビリティ」が,一気に強力なアビリティとなりました。

 特に「サクラ」なんか凄まじい火力を叩き出すことになりそうですよね。

 しかし,こうなると「嫁サボテン」や「嫁ツバキ」が相対的に弱くなったかな。

 今後の調整では,アビリティ倍率を少し上昇させてもらいたいものです。


 これは以前の発表どおりですね。

 これで追加されるキャラクター専用装備も進化できるようですので,まずはこちらから育成しようかな。

 おそらく,こういった装備の方が通常のものより強いですよね?


 こういう地味な対応も良くやってくれていますね。



 また,このアップデートに合わせて,


 「虹色メダル」も配布されました。

  1回だけ「ビオラ」をお迎えしましましたので,それを除いた 2回分のメダルしか貰えていません。

 前回の分と合わせると,あと 210枚必要になってくるのか・・・

 先は大分長いですね。



 そして,恒例の生放送後に追加されるスペシャル任務の方ですが,


 生放送級に挑戦し,


 この編成で挑み,


 ここまでは楽勝で突破し,


 ボスも第 2部隊までで倒し切ることができました。


 個人的には,今回よりも前回のほうが難易度が高かったように感じます。

 道中のモブ的にもそれなりにダメージを負わされましたからね。

 まぁとりあえずクリアできて良かったです。




 キャラクター専用装備については,お知らせ画像がアップデート後にきましたが,


 色々と問題があったようですね。

 その対応に追われていて,アップデートには間に合わなかったのかな?

 何にせよ,


 この補填アイテムの配布は有り難いです。

 特に華霊石が美味しいですよね。





 と,中途半端ですが今回はここまで。

 これから仕事に行かなくては・・・

 寝起きでギリギリまでこの投稿内容を書いていましたのでね・・・

 こういうことにならないよう,事前に書いておくようにしないと。

 これからはなるべく気をつけます。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿