2017年5月23日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その141(「祀られる花の眠り姫」後半)(2017/05/23)



 最近は映画に行く機会が増えています。

 観たいと思えるものがあるからですが,結構出費が激しいのですよね。

 1本観るのに 1,800円となると,そう何回も行けません。

 もう少し値段を抑えてくれると助かるのですが,まぁそれは採算面で厳しいのでしょうね。

 今後はなるべく料金が安くなる曜日に合わせて休みを取るようにしようかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その140(「水影の騎士 第1章」)(2017/05/19) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/05/20170519.html

 の続きです。


 前回は,新たに追加された「特殊任務 水影の騎士 第1章」をプレイしていきました。


 今回は,イベント「祀られる花の眠り姫」の後半について触れていきます。


 イベントの方に移る前に,丁度この時期に


 団長レベルが 175 になりましたので,


 あるアイテムを手に入れることができました。

 そうです,


 「アルストロメリア(未来への感謝)」の装花です!


 これで装備スロットが 3つに拡張されました。

 個人的には装花や技花ではなく,普通に「アルストロメリア(未来への感謝)」を配布してくれたほうが嬉しいのですが,絆水晶を大量にゲットすることができてしまうので,運営側としてはそういったことを避けたかったのでしょうかね。

 まぁ技花の方は確定でスキルレベルを上昇させることができますので,花のほうが助かる面もありますけど。

 何にせよ,次は 200 レベルか。

 長いですねぇ・・・


 今回は無事にクエストを実装できたのですね。

 最近は毎回何らかの不具合が生じていて,クエストをクリアせずとも配布されていましたからね。

 そちらのほうが労せずアイテムを獲得できるので楽でしたが,まぁどうせ日頃から色々なマップを周回していますし,どうなろうともアイテムは回収できるでしょうけどね。

 このクエストは回復蜜が多く手に入るので,今後も継続していってほしいです。





 それでは ,イベント後半のアップデートの方に移っていきますか。


 まずはクジラ艇任務についてで,今回は無属性の任務が追加されました。



 併せて新装備アイテムも実装されましたので,早速入手して装備するようにしましょうか。


 そして,今回の開花対象は
ヤマブキ
コキア
キウイ
ヒメユリ
 ということで,私は「ヒメユリ」しかお迎えしていませんので,寂しい内容となってしまいました。

 しかし,「ヒメユリ」はステータスが高いので,クジラ艇任務では活躍してくれることでしょう。

 早速育成しましょうかね。

 また,開花した「ヤマブキ」には新アビリティが実装され,


 このような効果を持つものです。

 AFNな団長には難しいかな?

 ダメージが上昇するタイプのものですので,通常の攻撃力アップのバフよりも効果は高くなります。

 なので,なるべく高いHPを保って起用していきたいですよね。

 なので,「回復ブースト」を装着してデバフパーティに組み込むのが一番かな。

 癖のあるアビリティではありますが,効果は大きいので,編成を考えて上手く活かしていきたいですよね。


 今回はゴールドアップですか。

 最近 2倍のときがありましたので,今はあまり魅力的な数字ではありません。

 しかし,イベントマップを周回する時は地味にありがたいので,お金集めのために積極的に任務はクリアしていきます。


 通常任務全てではないのか・・・

 なんかいまいちな感じですので,今週はクジラ艇任務を主に周回するようかな。


 この補填はありがたいです。


 そういえばまだでしたね。

 今は急ぎ欲しいというわけではありませんし,バグなく実装してくれるのであれば,そこまで焦らなくても良いですよ。



 さて,イベントの方に移っていきますと,まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【特殊ステージ】




【後半:チェレンジステージ】


 となっています。

 今回からだと思いますが,アイテムを使用して特殊ステージを出現させる際に,一気に大量のアイテムを消化できるようになったのはありがたいですね。

 これで何回も周る必要がなくなりますので,クリックする時間と手間が大きく減ります。

 今後も同じようにしてほしいですね。



 シナリオの方はというと,


 お花を大量に背中に搭載した害虫と遭遇した後の話で,


 とりあえずは対策を練ろうという流れに。


 「ハス」女王に話を聞きに行ったところ,


 「ペポ」と


 「ナズナ」が登場しました!

 またネタに使われそうな画像ですね・・・


 集中線の位置が物語っていますね。


 「ランタナ」がそうなる未来は想像できないなぁ・・・


 まぁそうっすよね。


 さっしから姿を見せていないのは「エノ・・・


 かわいい少女だ!

 人気投票でいた娘だ!!!


 そんな顔をしないでくれ・・・


 なんていい娘なんや。


 花騎士世界は重い話が多いですね。


 ぼくももふもふしたい!


 さすが女王。

 貫禄が出ていますよね。


 そこには以前のイベントで登場した「ハナイ」と


 「フリージア」という新人 2人の姿が。

 この娘は「わきゅぅぅぅ」とか言っちゃう娘でしたっけ?


 自分が描きたいものしか描かないとかモロ芸術家ですよね。


 さすが観察眼に優れていますね。


 頼もしい!


 けど即ピンチに。


 あれ?

 まさかの・・・


 最後までネタに走るな「ランタナ」は。


 もうダメだと思った時に,


 救いの手は来るのです。

 この影は「カルセオラリア」ですかね。


 こっちは「ペポ」でしょう。


 一体誰なんだ?(棒)


 これはあの少女のお守りの力によるものなのでしょうかね。

 まぁこういう王道展開は嫌いではありませんよ。


 ピンチとなっているところに,


 更に強くなって復帰してきました!

 このフォームはどこかで見た覚えがある気がするのですが,一体何だっけか・・・


 かっこええなぁ。


 そして,


 無事に討伐完了ですね。


 今回のイベントでは,今までのイベントで一番と言っていいくらいのピンチだと思いましたが,女神様の力により復帰できました。

 今後はこの女神様が色々なストーリーに絡んでくるのですかね?

 俄然,楽しみになってきましたよ。

 そして,今後登場するであろう偽投票イベントにいた一般市民のメイド達の登場にも期待ですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿