2018年12月16日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その15(1500万DLキャンペーン中ガチャ&「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」結果)(2018/12/16)



 来週は・・・

 いきたくない・・・

 出張が・・・

 あるのです・・・

 インフルエンザとかにならないかな。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その14(1500万ダウンロード突破キャンペーン&ガチャ)(2018/12/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181213.html

 の続きです。


 前回は,「1500万ダウンロード突破キャンペーン」で「ヘラクレス」をお迎えし,更に配布アイテムでガチャったところ「哪吒」をお迎えできました。


 今回は,その続きのガチャと「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」の結果について触れていきます。


 まずはガチャの続きです。

 前回は,聖晶石 60個と呼符 5枚で「哪吒」を 1人お迎えできただけでした。

 まぁ確率的にはそんなものなのでしょうが。

 でしょうが!

 やはり「アビー」はお迎えしたい!

 「フォーリナー」枠ですし,何よりカワイイ!

 可愛いは正義!

 なので,


 更に溜まった呼符でお迎えします!

 この 11枚でね!



 こい!!!












 光ったと思ったら「セイバー」枠でした・・

 まぁ私のカルデアでは「セイバー」のサーヴァントが少ないので,誰かしら新しいサーヴァントが来てくれたら嬉しい!







 「ジークフリート」でした。


 宝具レベルが 4 まで上がりましたね。

 ここまで上がったのは素直に嬉しいです。

 嬉しいですけど!

 やはり NEWサーヴァントをお迎えしたかった!


 その後は何も出ず。

 出ず・・・



 しかし,まだ諦める時ではないです!


 聖晶石を集めてきましたよ!

 この 60個を用いての 20連で!

 「アビー」をお迎えしてやる!

 これを合わせると,合計で 56連です!

 これで出てくれるよね!

 ね!












 光ったけど・・・キャスター。


 そういえばピックアップ対象だったな!


 「キルケー」のお迎えです。

 うん,魔女っ娘は好きだから嬉しいけどさ。

 でもね,同じピックアップ対象だったら「アビー」の方をお迎えしたかったなぁ・・・


 でも,★5礼装も出ていますし,これは流れがきていますよ。

 だから,


 次の 11連で決めます!

 そい!!!











 金色だけど・・・「ランサー」です。

 ということは・・・


 ですよねー。


 そして,それなりにプレイしていて初めての登場です。

 「2030年の欠片」には全然縁がなかったからなぁ・・・

 ちなみに,「カレイドスコープ」は 3枚,「黒の聖杯」は 1凸+3枚ほどありますね。

 うん,同じ確率とは思えない偏りですわ。


 はい。


 「哪吒」の宝具レベルが 2 となりました。

 宝具レベルは 2 まで欲しいと持っている私としては,これで使いやすくなったと感じています。

 しかし,やはり狙いのサーヴァントではなかったからなぁ・・・

 そのせいで,喜びも半減です。

 せめて 1人でも「アビー」をお迎えできていたら・・・


 この時はもう萎えていて,課金するつもりはありませんでしたのでここで終了。

 まぁ正月の福袋でもお迎えできるチャンスはありますからね。

 切り替えていきましょう!




 そして,このキャンペーン後に開催された「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」では,


 無事にイベントはクリアしつつ,最後は高難易度任務を残すのみ。


 何も考えずこのパーティで挑みましたが,


 まぁそう簡単には


 いきませんよね。

 もう少し上手いこと調整できていたらクリアできたのでしょうけど,まさか 1ターン目で「ランスロット」が落とされるとは思っていなかった・・・


 やはりもうちょっと構成を考えるべきでしたね。

 まぁ再度挑戦するのも面倒だったので,


 令呪コンティニューでクリアです。

 うん,やはりモチベがないと頑張って令呪無しでクリアしようとは思えないな。

 何かしら,「FGO」をより楽しめるようなものを見つけないとね。

 育成も面倒になってきたし・・・

 林檎はたくさん余っているのですが,なかなか消化しきれないが勿体無いです。




 ということで,ガチャで「アビー」はお迎えできませんでしたが,「キルケー」をお迎えできた他に「哪吒」と「ジークフリート」の宝具レベルを上げることができました。

 確率としては買っているのですが,負けた気分ですね・・・

 次のガチャでは欲しいと思ったサーヴァントをお迎えしたいものです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿