2018年12月6日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その281(イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」前半)(2018/12/06)



 雨ですね。

 これではちょっと走る気になれないです。

 こういうときは,大人しく筋トレでもするようでしょう。

 思いっきり体を痛めつけて,更に汗もかいて。

 そして風呂に入ってぐっすり寝ようか。












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その280(水影の騎士「EX破級 Re:プロテア親衛隊」挑戦&ガチャ)(2018/11/30) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181130.html

 の続きです。


 前回は,「EX破級 Re:プロテア親衛隊」を無事にクリアすることができて,更にプレミアムガチャチケットを回して「ペポ(水着)」をお迎えすることができました。


 今回は,新イベントである「大怪盗は甘いのがお好き?」について触れていきます。


 まずはアップデート内容について。


 今回のイベントに合わせて,丁度よいタイミングでの実装ですね。

 ハロウィンボイスですか。

 「ハリエンジュ」が「いたずらしちゃうぞ♪」的なことを言ってくれるのかな?



 そして特別クエストもあります。


 討伐回数であればすぐに達成できそうです。



 また,新たな水影の騎士任務も追加されました。

 「エノテラ」と「アグロステンマ」の 2人にはどのような関係が?

 まだお迎えできていないから,よく分からないのですよ。



 そして,今回のイベントは


 「ナーエ」育成イベントです。

 すでに全員のナーエをお迎えできていますので,後はどの属性の娘をまた迎え入れるかですね。


 そして,

  • ワルナスビ(ハロウィン)
  • ラークスパー(ハロウィン)
  • キツネノボタン

 の 3人が新規追加となりました。

 「ワルナスビ」と「ラークスパー」の 2人とか,またトラブルがおきるのでしょうね。

 ガチャ確率について,新規追加キャラ出現率アップガチャは引き続き


 ★6花騎士が 1%,★5花騎士が 12%となっています。

 今後もこの状態は続いていくのでしょうが,天井はもう設けないのかな?

 設けたとしても,今度は有料石の数を対象にするとか?

 そろそろ 4周年となりますし,そのときにはまた何かしらのことはするのでしょうね。


 華麗石で装花や技花と交換できるのも変わらずです。


 「ワルナスビ(ハロウィン)」については,ひたすらアタッカーですな。

 攻撃力アップアビリティが 3種類もありますし,スキル1.2倍も兼ね備えています。

 異なるバフが多いほうが与ダメージ量を増やすことはできるのでしょうけど,こういったアビリティ構成というのも面白いというか夢がありますよね。



 そして,昇華の方では,今回のイベントに関連する花騎士の他に,「アジサイ」が対象となっています。


 「ラークスパー(ハロウィン)」はクリパ属性のある弱点付与型ですので,活躍できる場面は多いでしょう。

 「キツネノボタン」は回避持ちの標準的な ★6花騎士という感じかな。


  「ルコウソウ」はデバフパーティへの適性が高いアビリティ構成となっています。

 スキルも単体吸収型ですし,防御バフ(ガッツ)もありますから,かなり場持ちは良いでしょう。

 性能だけ見れば,かなり昇華させたいと思える花騎士です。

 「アジサイ」は被ダメージの次ターンスキル 2倍アビもちですので,できれば回避が欲しかったです。

 でも,防御バフはありますし,単体吸収スキル持ちですし,上の「ルコウソウ」のような花騎士と組ませれば大活躍してくれることでしょう。



 あまりお得感はないから購入しません!


 これはもう緊急任務を周回するようですね。


 これはありがたくいただきます。



 今回のアップデートでも不具合やらがありましたが ,これは HTML5に移行したときには改善されるのですかね?

 もう根幹のシステムに問題が発生しているのかな?

 毎回のように不具合があると,さすがに心配になりますよ。



 100円ガチャに新たなものが追加されました。

 別衣装バージョン限定のガチャか。

 需要はあるかもしれませんが,どうなのでしょうね。

 でも,★4以上限定というのが大きいか。

 その点だけでも,他のガチャより回す気にはなるかな。



 さて,それではイベント内容の方に移っていきましょう。

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS初級】


【BS中級】


【BS上級】


 というマップになっています。

 ハロウィン らしい雰囲気が出ていますね。


 「ルコウソウ」もお迎えです。

 このようなちょっと幼い美少女が,昇華するとあのような優秀なデバファーになるのか。

 花騎士というのは本当に見た目に騙されてはいけませんね。



 そして,問題のシナリオはというと,
 

 騒ぎの舞台となるのは「ブロッサムヒル」です。


 港という要所に対して予告状。

 一体どのようなことをするつもりなのかな?


 可愛い!!!

 やはり幼女にケモミミというのは良いものですね。


 「ルコウソウ」はそのお姉ちゃん的立場なのかな?


 その貴族というのは今後も絡んでくるのかな?

 いや,花騎士世界の偉い人ってダメな人間が多いイメージがあるので,こういう庶民的なイベントをする人って貴重じゃないですか。

 なので,今後もいろいろと関わってくるのかなと思いましてね。

 まぁそこまで深く考えるようなことでもないのかもしれませんけど。


 そうですな。


 うん?


 追っかけってこと?


 あの怪盗の弟子・・・


 やはりこの 2人は登場してくるか。


 まぁ弟子ならそう思うわな。


 お?

 登場時の主題歌かな?


 それは言えているけど,この 2人の衣装は目立ちそうですな。


 お菓子を根こそぎとか極悪な所業ですな。


 わ~~~!!


 「デージー」は良い子だけど,


 その魔女さんはちょっと性格のひん曲がっている人なのよ。


 これは一波乱ありそうです・・・



 まぁ厳重に警備しようとは思いませんよね。

 これから配るものですし。


 そう思ったら登場するのがライバルというものです。


 そういう印象なのね?


 まずは兄弟子に認めてもらわないとな。


 かぼちゃのランタンて,去年のイベントで騒ぎの原因になったやつだっけ?


 おろ?
 

 火事?


 煙が周囲から見えるとか,もうやばい規模になるやつじゃん。


 「ワルナスビ」が消化しようとするくらいやばい状況なのね。


 この騒ぎを起こしてこれかい。

 いや,一気に心証悪くなったよコレ。

 さすがに頭パンパカパーな設定にし過ぎでは?


 「ルコウソウ」は本当にしっかりしているな。


 他人もしっかり思いやれるし。




 そうなのね。



 うん,これはアカンわ。


 ということで,「キツネノボタン」の評価がかなり酷いものになった前半戦でした。

 このシナリオを書いた人は,「キツネノボタン」のことが嫌いなのかな?

 火事を起こしたのに,謝りもせずに自分の都合を優先する。

 まさにクズでそうしようもない奴じゃないですか。


 こんなモヤモヤは,後半戦になって解消してくれると信じていますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿