2019年1月18日金曜日

「FILCO」の「天然石パームレスト」を購入することにしました(2019/01/18)



 昨日はギリギリの投稿になりましたので,本日は頑張りました。

 いや,これが普通にならなければならないのですけどね。

 余裕があるうちはこうしたいのですけど,そう上手いこと行かないという。

 またこれから休みなしですからね。

 もっとまとまった休みが欲しいところです。









 先日,

キーボード用のパームレストを購入しようと考えています(2019/01/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190105.html

 という投稿をしました。

 これは,

メカニカルキーボード「OWL-KB109BM(B)IIR」のキーキャップを外して清掃してみた(2019/01/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190104.html

 でキーボードを掃除したのですが,その時に付属のパームレストがもう限界な状態でしたのでね。

 原因はよく分かりませんが,表面がベタベタしてしまっており,ちょっともうこれは使えないなという状態になってしまったということです。


 なので,パームレストを別途購入しようと思い,どのような素材のものが良いのか検討することにしました。

 そうして色々と調べていくうちに,

DIATEC|ダイヤテック株式会社 オンラインショップ - Filco
https://www.diatec.co.jp/shop/


 こちらのページにたどり着きました。

 そう,あの「Filco」というブランドや「Majestouch」シリーズのキーボードでお馴染みの「DIATEC(ダイヤテック)」のオンラインショップです。

 こちらでは,キーボードはもちろんのこと,それに関連する製品が取り扱われています。

 私が探しているパームレストについても,


 このように「Majestouch Wrist Rest "Macaron"」シリーズだったり,天然木素材のものやレザー地シートもありました。

 その他にもオンラインショップ限定ということで,


 漆塗りのものや天然石でできたものもですね。



 こういった製品を見ていて,私は天然石製のものに興味を惹かれました。

 個人的には,キーボード用のパームレストというのはそれなりにしっかりしたもの,というか重量のあるものが良いと思っています。

 打鍵していて動いてしまうようでは使い勝手が悪いですからね。

 そして,素材は清潔であり安いもの,つまり手入れのしやすいものが良いですね。

 そうなってくると,天然石というのは条件にかなり合致するものなのではないでしょうか。

 石だからそれなりに重量があるでしょうし,表面も拭いてキレイにしやすいですよ。



 なので,これは良いと思い,こうして見つけたのも運命だと思って,この天然石製のものを購入することにしました。



 購入にあたっては,


 全部で 8種類のものがあります。

 それぞれ色と大きさが異なっているものですね。

 この中ですと,私はフルサイズのキーボードを使用しますので,Lサイズ(440mm幅)のものを購入することになります。

 そうなると,

  • ビアンコカラーラ
  • エメラルドパール

 という 2つの種類のものから選ぶことになります。

 この 2つですと,個人的には・・・黒よりも白のほうが好ましいと思えます。

 なので,


【直販限定】天然石パームレストL ビアンコカラーラ ーダイヤテック
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=1306

 購入するのであればこちらの製品ですかね。


 この天然石パームレストは,


 こういったイメージで使用することになり,底面には 6ヶ所の滑り止め,更にクリーニングクロスも付属してくるとのこと。

 他にも,


 石だからこその注意点や取り扱い方法について書かれていましたが,まぁ問題ありませんね。

 製品に問題があった場合はすぐに連絡すればよいだけですし,冬場に冷たくなるのも仕方ないでしょう。

 そこら辺を考慮した上で運用すれば良いわけですしね。


 うん,決めました!

 石製ですから頑丈でしょうし,落下させたり衝撃を与えたりしなければ長いこと使用できるでしょうからね。

 よし,それではこの製品をポチることにしましょう!

 製品がどれくらいで届くのか,またどのような梱包になるのかは,また後で紹介しますね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿