2015年3月11日水曜日

コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その①:開封編)(2015/03/11)




 最近歯が痛い。

 そう,歯の痛みなんだけど,虫歯ではないようなんですよ。

 ということは他の原因が?

 歯医者行こうかしら。

 悩み中です。




 今年に入ってからいろいろと腰痛に悩まされてきたので,家にあるデスクチェアを買い換えることにしました。

 今まで使用していたのは学習机用として大分前に購入したもので,正直あまりよい椅子ではありませんでした。

 それに,座っていると勝手に座面が降下していきますし,背もたれもギシギシうるさく壊れそうな状態でした。


 そんなわけで,今回新たなデスクチェアに更新することにしたのですが,どの製品にするかすごい悩みましたよ。


 当初は10万円近くするようなチェアにしようかと思っていたのですが,

 4Kゲーム用自作PCがとりあえず完成しました!(2015/03/03) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/20150303.html)

 こういった出費があったため,予算が少なくなってしまいました。


 そうした関係で,なるべく安いものにしなければいけなくなりました。

 安物にすると後悔するかもしれないと思いましたが,腰痛改善のためにはとりあえず新たなものに更新したかったので,

  • 日本メーカー製
  • そこそこ名の通っていそうなところ
  • JOIFA会員であること
  • 3万円前後(又はそれ以下)
  • ロッキング機能あり
  • 背もたれ部分はメッシュ
  • 見た目が好みなもの

 という条件で探したところ,コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR という製品にたどり着きました。


 DUOREST の



 こういった製品も面白そうだったのですが,日本メーカーではないというのが大きかったですね。

 デザインは好きだったし,試しに座ってみたら良かったんですけどね。


 ということで,購入したものはコチラ↓






 製品そのままではなく組み立て式になっています。 


 開封したところ。

 まずは足の部分が。


 続いて座面。



 そして背もたれ部分。



 主だったパーツはこれらです。



 後はガスシリンダーと



 組み立て用のネジが有るだけ。


 部品点数が少ないので,組立に苦労はしなさそうですね。


 ということで,ただ商品開封しただけで今回は終了です。

 次回で組み立てしていきたいと思います。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿