2015年3月6日金曜日

14/15プレミアリーグ 第28節 VS バーンリー




 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Lovren, Allen, Henderson, Moreno, Coutinho, Lallana, Sterling ,Sturridge



 サブ

  Word, Williams, Toure, Johnson, Balotelli, Markovic, Lambert



 結果


  リヴァプール 2 - 0 バーンリー



 得点者

  29' 1-0 ジョーダン・ヘンダーソン
  51' 2-0 ダニエル・スターリッジ






 強いぞリヴァプール!

 後半戦に強すぎるぞリヴァプール!!



 ロジャースが来てから,後半戦での勝率がおかしいことになっていますね。

 なぜ前半戦でこんなにも勝率が低いのか疑問に思うでしょうが,

  • 12/13 就任1年目でメンバーが揃っていない → コウチーニョ,スターリッジの獲得
  • 13/14 スアレスの出場停止による不在 → スアレスの復帰
  • 14/15 スアレス移籍,スターリッジの怪我 → 3-4-3へのシフト,スターリッジの復帰

 ということで,万全の状態でシーズンインしたことがないのですから,この結果も仕方ないのでしょうね。

 来年こそは,主力選手が移籍すること無く(希望)シーズンを迎えられるはずですので,シーズン当初から勝ちを拾ってくれることでしょう。



 さて,今節の試合では


 この男,ヘンダーソンが活躍してくれました。

 こぼれ球をジェラードばりのミドルでゴールに叩き込み,スターリッジへの完璧なクロスでアシストするなど,加入当初と比べるとすごく成長が感じられます。

 特に,得点を決めたミドルシュートには痺れました!!

 オリンピアコス戦のジェラードにダブって見えましたよ。


 もうチームの中心選手であり,ゲームキャプテンを任されていることもあって,ジェラードの後継者として申し分ない実力を持つ選手となりました。

 おそらく移籍することはないでしょうし,このままリヴァプールを率いてってもらいたいですね。



 ヘンダーソンはもとより,チーム全体もどんどん良くなってきています。

 ゲーム内容は,リーグで一番良いのではないでしょうか。

 見ていて飽きるような試合はしていませんし,攻撃面ではチャンスを何度も作れていて,守備面ではクリーンシートを連続で達成したりと,勝ち続けていて当然のプレーを見せています。

 このチーム状態であれば,ベストメンバーだとどこにも負ける気はしませんね。

 あとはシーズン終了まで選手達が怪我なく過ごせれば,CL出場権は問題なく獲得できるでしょう。

 選手層が薄いのがチームの弱みですからね。

 アレン・ヘンダーソンの中盤で文句のない良い連携を見せてくれてはいるのですが,中盤の控えの選手がいない(カンはDFで出場中)ので,ルーカスには早く復帰してもらいたい。

 ジェラード,アイブについても同様です。


 今節は上位陣がどこも勝利しているため,差は開きませんでした。

 相変わらずの混戦模様ですね。

 それでも,サウサンプトン・マンチェスターCというライバルに勝利したことは大きいので,強豪同士の対戦を残す他チームと比べれば多少は楽でしょう。

 勝ち点で並んだとしても,得失点差で不利な状況ですから,できるだけ勝ち点差を離したいですね。


 チームも好調,自分の仕事も何とかなりそうなので,最近はテンション高くなっています。

 このまま勝ち続けてくれよ!!


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿