2015年3月8日日曜日

とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!その②(2015/03/08)




 今年度もあと少し。

 自分の仕事もだいたい片付いてきたので,特に問題なく年度を越せそうです。

 何もなければ・・・ですが。


 あと2日出勤すれば休みだ!

 とりあえずそこまで頑張ろう!!




 とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!(2015/03/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/820150307.html)

 の続きになります。


 構成の方は,前回にあったとおり,



 このようになっており,全部で8枚のディスプレイを使用しています。



 そして,実際にはこのような環境で配置しています。


 今回の投稿では,実際にWindows上での設定がどうなっているのかを載せていきます。

 また,

 玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP を購入しました!(動作確認編)(2015/02/09) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/gf-quad-disp4dvilp-20150209.html)

 の動作確認も平行して行いました。


 先に結果を申し上げますと,無事に動作することを確認できました!!



 搭載したスロットは PCIE4 なので一番左の x4 動作をしているスロットです。


 どうやら前回は環境が悪かったようで,今回の調査ではフリーズすることもなく,普通に使用できています。

 なので,マルチディスプレイ環境を構築するのであれば,「GF-QUAD-DISP/4DVI/LP」をオススメします。

 低消費電力でより多くの画面に表示するのであれば,この製品か,先日発売された ELSA製の 「VD5670 GD730-1GERQD」しか選択肢がありませんから。



 それでは,早速ですが,コントロールパネル上での配置はコチラ↓



 実際の配置に沿って設定しました。

 ⑧の微妙な段差とか,②の位置とかがそうです。


 キレイにフラットな状況で配置しようかとも思ったのですが,実際の位置とマウスカーソルの動きが合わないと気持ち悪いので,多少不便でもこのような形に。

 今は8画面までの管理をしていますが,最大どれくらいまで対応しているんでしょうかね。


 続いては「Speccy」での読み取り情報です。



 スペックは,

【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】サイズ MUGEN4
【メモリ】SP008GBLTU160V22 ×2
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA①】ZOTAC GeForce GTX670 TWINCOOLER
【VGA②】玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2
【HDD①】Seagate 160GB HDD
【HDD②】Seagate ST3000DM001
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1
【電源】Corsair TX650

 のとおりです。

 「グラフィック」の項目の所に,今回準備した8枚分のディスプレイの情報が書かれていますね。

 より詳細な情報は,


 この画像のとおりです。

 いろいろな情報が書かれています。


 ディスプレイの順番は,コントロールパネルの番号と同じ順番です。

 ・・・どうでもいいことですね。



 そして,最後になりましたが,デスクトップ画面のSS画像となります↑

 画像のサイズは 6,400×3,215 となっており,その巨大さが分かるかと。



 現在の悩みは,好みの壁紙が見つからないことです。

 ディスプレイの大きさ,向きが違うので,なかなかしっくりくる画像が見つからないんですよ。

 なにかオススメがあれば教えてくださいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿