2015年3月12日木曜日

コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その②:組立編)(2015/03/12)



 相変わらずの歯痛。

 常にジーンとする痛みがあるんですよね。

 これだけの状態になると,さすがに病院に行かなくては。

 手術必要とか言われたらどうしよう・・・




 昨日の

 コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その①:開封編)(2015/03/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/jg5-jg-52385or-20150311.html)

 の続きです。


 腰痛改善という目的で購入した製品ですから,その効果に期待したいところです。

 「もう少し高いものにしたほうが・・・」という思いもまだありますが,購入してしまったものは仕方ない。

 今までの製品からすれば,このチェアでも十分すぎるほど高性能でしょうし。


 ちなみに,この製品は 20,488円で購入しました。

 こういった製品にしては大分安いですよね!

 たまたま安売りしていた時だったので助かりました。



 ということで,組み立てに入りたいと思います。


 こういった説明書があるので,組立に困ることはありません。

 図のとおりに作業していくだけです。


 まずは足の部分。


 ガスシリンダーを差し込むだけなので,特に面倒な作業はなし。

 こんなにはみ出ていて大丈夫なのかな?


 続いては座面です。


 生地表面はこんな感じ。

 クッション性は個人的にちょうどよい感じ。

 固すぎず,柔らかすぎずという感じですね。


 背もたれ部分はメッシュになっています。

 触ってみて丈夫そうなので,簡単に破けるような心配はないと思います。


 腰の部分には,ランバーサポートパッドというものが付いていて,腰をうまく支えてくれるようです。


 座面と背もたれの取り付けはネジ止めです。


 このようの3箇所のネジを締めれば完了。


 後はこの穴に差し込んで終了。




 製品全体図です。

 ヘッドレストがないのが気になるかと思いますが,個人的に必要ないと思いあえて付属していないものを選びました。

 あったほうが便利でしょうが,値段もその分上がりますし,個人的に頭に何かが触れるのは好きではないんですよ。



 実際に座ってみての感想は,


 この ランバーサポートパッド が良いですね。

 自然と腰に負担のかからない姿勢にしてくれますし,支えてくれている感じが素晴らしい。

 これだけで,十分買った価値が有るのではないかと思っています。


 座面の方も,長時間座っていても問題なさそうです。

 以前のものは,クッション性がなく固かったので,尻が痛くなってしまっていたんですよ。


 あとは,少しの間使用してみてどうなるかですね。

 まぁ今までのものが酷かったので,それより良いこの製品に不満を持つことはないでしょうけど。


 お得な値段で良い感じのデスクチェアを購入できたので,今回は大分満足できた買い物でした。

 あとは腰痛改善に繋がって欲しいのですが,こればかりは使用してみてですね。


 職場の椅子も更新したくなったのですが,さすがに許可はおりないよなぁ・・・

 



 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿