2015年3月29日日曜日

REEVEN社製 STEROPES RC-1206 を載せ替えました(2015/03/29)



 最近目のシパシパがヒドい。

 ドライアイなんだろうけど,パソコン作業が辛いです。

 ちょくちょく休憩を挟むと作業効率が悪いしなぁ。

 目薬で何とかしのぎます。




 以前,

 REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その②(取付編)(2014/07/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/07/reevensteropesrc-120620140711.html)

 このような投稿をしたのですが,今回は別のマザーボードに STEROPES RC-1206 を移し替えたので,そのご報告というか,画像を掲載していきたいと思います。

 ちなみに,今回は

【CPU】Celeron G1630
【M/B】ASUSTeK B75M-PLUS

 というスペックのものに搭載します。


 製品本体は

 REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その①(開封編)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/07/reevensteropesrc-1206.html)

 このリンク先を見て下さい。


 今回は取り付け後の写真のみとなります。


 まずは裏面。

 ネジ止めです。


 そして表面。

 MicroATXマザーに搭載するとこんな感じです。

 一応はボード内に収まっていますね。


 拡張スロットとの干渉はありません。

 装着する際の向きによるのでしょうが,B75M-PLUS では干渉する心配はありません。


 上部から。

 CPU4PINにも干渉はしていません。


 続いてはメモリスロット。


 ヒートシンク付きのものだとギリギリです。


 コチラのほうが分かりやすいかな。

 これだとメモリの交換はCPUクーラーを取り外さないと無理ですね。

 メモリ交換の度に毎回取り外すのは面倒ですけど,その代わり高さを抑えているのだから仕方ない。


 真上からです。

 120mmファンだとやはり大きいですね。

 その分静音性が良いのですけど。



 今回は2回目ということもあり,わりとスムーズに取り付けできたので,時間がかかるとか手間がかかるとかはありませんでした。

 工作が苦手な人でも,取り付けに困ることはないと思います。


 静音性も(個人的に)素晴らしいし,高さの低いCPUクーラーが必要という人にオススメできる製品だと思います。

 コレと薄型のケースを使って,何か自作してみようかな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿