2015年3月29日日曜日
REEVEN社製 STEROPES RC-1206 を載せ替えました(2015/03/29)
最近目のシパシパがヒドい。
ドライアイなんだろうけど,パソコン作業が辛いです。
ちょくちょく休憩を挟むと作業効率が悪いしなぁ。
目薬で何とかしのぎます。
以前,
REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その②(取付編)(2014/07/11)
(http://310satyo.blogspot.jp/2014/07/reevensteropesrc-120620140711.html)
このような投稿をしたのですが,今回は別のマザーボードに STEROPES RC-1206 を移し替えたので,そのご報告というか,画像を掲載していきたいと思います。
ちなみに,今回は
【CPU】Celeron G1630
【M/B】ASUSTeK B75M-PLUS
というスペックのものに搭載します。
製品本体は
REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その①(開封編)
(http://310satyo.blogspot.jp/2014/07/reevensteropesrc-1206.html)
このリンク先を見て下さい。
今回は取り付け後の写真のみとなります。
まずは裏面。
ネジ止めです。
そして表面。
MicroATXマザーに搭載するとこんな感じです。
一応はボード内に収まっていますね。
拡張スロットとの干渉はありません。
装着する際の向きによるのでしょうが,B75M-PLUS では干渉する心配はありません。
上部から。
CPU4PINにも干渉はしていません。
続いてはメモリスロット。
ヒートシンク付きのものだとギリギリです。
コチラのほうが分かりやすいかな。
これだとメモリの交換はCPUクーラーを取り外さないと無理ですね。
メモリ交換の度に毎回取り外すのは面倒ですけど,その代わり高さを抑えているのだから仕方ない。
真上からです。
120mmファンだとやはり大きいですね。
その分静音性が良いのですけど。
今回は2回目ということもあり,わりとスムーズに取り付けできたので,時間がかかるとか手間がかかるとかはありませんでした。
工作が苦手な人でも,取り付けに困ることはないと思います。
静音性も(個人的に)素晴らしいし,高さの低いCPUクーラーが必要という人にオススメできる製品だと思います。
コレと薄型のケースを使って,何か自作してみようかな。
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿