2019年4月22日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その310(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#15)(2019/04/22)



 眠い・・・

 飲み会から帰って 0時から生放送をタイムシフト視聴しました。

 これから仕事なのにね。

 ちゃんと起きられるかしら?










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その295(【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14)(2019/01/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190128.html

 以来の「フラワーナイトガール公式騎士団協議会」になります。

 今回で 15回目となりますが,「*.5」を含めるともう少し増えるかな?

 探偵団やら

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その302(イベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」後半&「転スラ」コラボ お知らせ)(2019/03/04)
https://310satyo.blogspot.com/2019/03/20190304.html

 を含めると,もう 30件に近いくらい花騎士の生放送をやっているのではないかと思います。


 そんな今回の生放送ですが,


フラワーナイトガール公式騎士団協議会#15 -ニコニコ
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv319385636

フラワーナイトガール公式騎士団協議会# 15 -Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=t9oYVknfAoI




 こちらで視聴可能となっています。

 興味の有る方は空いた時間にでも視聴してみてはどうでしょうか。


 今回は,その生放送の内容について,簡単にまとめたものを紹介していきます。

 まず,番組の最初には


 スマホ版の PVがいつもどおりに流れまして,







 安定のこのメンバーでの放送となります。


 前回は「みゃこ」が大分フリーダムでしたので,今回は「川本ニキ」が上手く舵取りしないとね。

 その「みゃこ」は,今回「エノテラ」のコスプレということで,




 このような衣装でした。

 うん,良いね!


 恒例の視聴者プレゼントと,



 ニコニコ会員限定のプレゼント,



 そして配布アイテムですね。

 まぁどのような結果になろうと,結局これらは全て配布されることになるでしょう(棒)。


 「川本ニキ」は現在このような編成だそうです。


 私はグラマーな体型が好みですな。

 そして,戦力補強のために虹色メダルを用いて誰をお迎えするかという話になりましたが,


 この 5人だと・・・私は「トリトニア」隊長をオススメするかな。

 性能よりも個人的な好みですけどね。


 やはりロリは強いということで,


 「クコ」をお迎えすることになりました。





 今回の質問は結構簡単だった?


 「騎士団活動報告」のコーナーでは,






 団長の現況が紹介されました。

 団長レベル 300とかもうありえない世界ですよ。

 どんだけ周回しているのだろうか・・・




 覚えた?



 「茶助」のコーナーでは,







 色々とネタが有りましたね。


 「エノコログサ」のスキルに出てくる黄色な猫は「茶助」ではないようです。

 それにしても,「茶助」はよく SD作成を頑張っていますよ。



 そして,


 急な詫び報告です。




 はいよ。









 もうここまではできているのか。

 これは順調と言えるのでは?





 まぁ目に見えて劣化しているようでなければ問題なしですよ。

 移行するのも大変でしょうから,そこまでの質は求めません。



 これは早い!

 想像よりも早かったですね。


 今年中にはと思っていましたが,夏で本当に大丈夫かな?

 無理して移行して不具合があっても嫌ですし,変に早めようとしなくても良いからね?



 そして,


 一番気になることです。


 カビというのはチーズとかかね?

 かなり直球なタイトルですな。








 ふむ。







 新しい ★2花騎士が追加されるのね。

 そして,この中ではやはり「ビバーナム」が一番好みですが,まぁ ★6ですしお迎えはできないでしょうね・・・



 はいよ。

 「ハリエンジュ」は・・・いないよなぁ。





 これはまぁこう言っちゃなんですけど,どうでも良い感じがあります。

 これは好きなようにしてくれて構いませんよ。


 青幕(迫真)


 本当の恐ろしさとか怖い。


 そしてキモい。


 「FGO」でいう概念礼装的なやつですかね?

 これもガチャで入手するようになるのかな?


 ういっす。



 これは恒例ね。




 この左の娘が良い!


 こちらの左の娘は「そりむらようじ」氏のイラストかな?

 お花の書き込みが凄いっす。



 「シュウメイギク」は相変わらず広いですな。



 そして,最後に「川西ネキ」の緊急任務チャレンジですが,


 このメンツで,












 初戦は敗退です。

 これはしっかりと編成を考え直さないとね。








 2戦目も負け。

 これは厳しそうですが,


 「新井P」の方で試して攻略済みであると。

 そう言われたら,


 倒すしか無いですよね!


 運営の助言も入り,


 このメンバーで 3戦目!








 無事に勝利です!

 これは見事ですね。

 私も勝てるか挑戦してみたいと思います。


 最後に,


 またまた探偵団が 5月1日にやるというのと,


 「川西ネキ」の舞台の告知がありました。

 興味の有る方は調べてみては?


 そして,2時間を超えた生放送は無事に?終了しました。


 はい。


 今回もなかなかの高評価でしたね。


 来場者数も 10万人を超えましたし,コメント数は少ない感じですが,まぁ十分成功と言えるレベルでしょう。


 今回の生放送では,そこまで大きくあっと驚くような発表はありませんでしたが,「HTML5」への移行が想像以上に進んでいるというのが嬉しかったですね。

 これで,今後も安心して遊ぶことができます。

 後は,無理せずにしっかりと「花騎士」を運営していって欲しいところです。

 あまりに詫び詫びばかりだと心配になりますから。


 ということで,今回は 4月21日(日)21:00~放送のあった,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#15」についてまとめた回でした。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿