2019年4月21日日曜日

PC関係のネタ(オフィスチェア ゲームングチェア,PC周辺環境 晒す)(2019/04/21)



 飲み会!

 お酒の飲めない私にとっては辛い場です・・・

 まぁ飲めない分食べるつもりですけど!

 せめて会費分の元は取らないとね。









ゲーミングチェアって仕事するのにどう? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55091617.html


 ものによるでしょうね。


 個人的には,ゲーミングチェアよりもオフィスチェアの方がコスパが良いと思います。

 なんだろう,ゲーミングチェアにはブランド料が入っているというか,割高なイメージがありましてね。

 同等性能であるならば,オフィスチェアの方がお得なのではないかと思っています。

 まぁゲーミングチェアは見た目にも拘っている製品もありますので,一概にどうとは言えませんけど。

 格好良さを求めるのであれば,オフィスチェアは無骨すぎますから。

 それに,上にかいたこともあくまで私のイメージですので,実際にはゲーミングチェアの方がお得だということもありえます。


 とりあえず,良い椅子を求めるのであれば「アーロンチェア」等のメジャーな高級チェアを購入するべきでしょう。

 後は,実際の製品に座って試してみるとかね。

 高級品でも自分には合わないということはあるでしょうし,安いほうがしっくりくつという場合も十分ありえますから。

 ちなみに,私は現在

コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その①:開封編)(2015/03/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2015/03/jg5-jg-52385or-20150311.html

コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その②:組立編)(2015/03/12) 
https://310satyo.blogspot.com/2015/03/jg5-jg-52385or-20150312.html


 この「コイズミ」製のオフィスチェアを自宅で使用しています。

 このオフィスチェアは 2万円ちょっとで購入したものであり,価格的には安い部類に入るでしょう。

 しかし,個人的にはそれなりに満足しており,この椅子を使用してからは,長時間座っていても腰痛になるようなことは無くなったかな。

 まぁもっと良い製品であれば,疲労感も違ってくるのかもしれませんけど。


 何にせよ,ゲーミングチェアをオフィスチェアとして使用する,そのこと自体には問題ありません。

 やはり自分が使ってみてどうかが重要ですからね。

 とりあえず,PC作業が長いのであれば椅子には拘るべきだと思いますよ。





新しいモニターも届いたしPC部屋晒す -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55097386.html


 やはり今は光らせるのが主流なのですかね。


 私も PCデスク周りを人様に披露できるようなものにしたいです。

 しかし,生活感がありすぎてちょっとね・・・

 それに,勉強机だったものを流用しているので,あまり見栄えの良いものでは無いのですよ。

 もし引っ越しする機会があるのであれば,ちゃんと考えてコーディネートしようとは思っていますけど,現在はそこまでのものではありません。


 今回の場合ですと,もうちょっと配置にも拘りたいですよね。

 PCケースはそのままで良いとして,やはりケーブルはもうちょっとまとめたい。

 ディスプレイは縦横の関係が微妙というか,もう少ししっくりくるようにしたいですね。

 上か下の高さを揃えるようにするとか,間隔を狭めるとか,色々とね。

 でもまぁ,もうちょっと手を加えれば,もっとお洒落な感じにすることはできますね。


 私もいつかは他人に自慢できるような PC環境にしたいです。

 そのためには,まず場所を整えないとな。

 引越しかぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿