2019年4月11日木曜日

PC関係のネタ(PC 周辺機器 お金をかけるべき)(2019/04/11)



 眠い・・・

 目が・・・

 眼が・・・

 辛いです。






 今日も短いです。






PC本体、CPUやGPUに金かけるくせに机や椅子、エアコンとか使用環境に金ケチる奴って… -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55071061.html


 確かに,PC本体だけでなく周辺機器にもお金をかけるべきだとは思います。


 PCというのはお金がかかるものです。

 本体だけでも色々なパーツを搭載すると軽く 10万円はしますし,上を見ればキリがありません。

 そして,その PCを操作するために

  • キーボード
  • マウス
  • ディスプレイ
  • デスク
  • チェア
  • スピーカー etc

 といったものが必要になります。

 これらの製品については,質というか機能面で差があり,良いものを購入しようと思えばかなりのお金がかかります。

 そして,お金をかけたほうがより快適な環境になるというのも本当ですね。

 キーボードなんかは打鍵感が自分に合わないとストレスですし,マウスも腕に負担の少ない製品のほうが疲れが溜まりにくいです。

 ディスプレイは安物でも良いですが,マルチディスプレイ用に複数欲しいですね。

 PCデスクは頑丈なものにしたいですし,チェアも腰痛持ちは気にしたいところ。

 その他にもケーブル類とか揃えると・・・

 ねぇ。

 結構準備する必要が出てきます。


 私個人の感覚としては,
  • キーボード ⇒ 10,000円
  • マウス ⇒ 5,000円
  • ディスプレイ ⇒ 20,000円×3枚
  • デスク ⇒ 50,000円
  • チェア ⇒ 50,000円
  • スピーカー etc ⇒ 10,000円
 くらいはお金がかかるのではないかと思います。


 キーボードは,よく文字を打つのであれば,自分に合う打鍵感の良いメカニカルスイッチ等を搭載した良いのものにしたいです。

 それでいて,

「FILCO」の「天然石パームレストL ビアンコカラーラ」が届きました(2019/01/25)
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190125.html

 このようなパームレストを購入するとなると,更に出費がね。


 マウスは形状の合う合わないがありますが,個人的にはトラックボールをオススメしたいですね。


 ディスプレイは映像入力端子の種類が多い製品を選びたいですね。

 その方が後々色々と流用可能ですし。

 それでいて,できれば IPSパネルにしたいですが,ゲーム用であるならば 144Hz以上のリフレッシュレートな製品にするべきかと。


 PCデスクは以前ちょっと調べたことがありますが,私に合う製品となると選択肢が少ないのですよね。

 クランプ式のモニターアームを設置したいですし,天板は厚めで丈夫な木材のものを。

 脚の部分もがっしりしつつとなると,1万円では厳しですよ。

 しかし,オーダーメイドとなると 10万円くらいするでしょうし,既成品で良いものとなると 5万円くらいの製品になるかな。


 チェアについては,安いものだとすぐにどこかがへたってくるのですよね。

 できれば大手メーカー製のしっかりしたもの,ちゃんとしたブランドの製品を選びたいですね。

 私は

コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その②:組立編)(2015/03/12) 
https://310satyo.blogspot.com/2015/03/jg5-jg-52385or-20150312.html

 2万円の製品を購入しましたが,本来ならばもう少し高い価格帯の製品です。

 やはり購入するのであれば,有名で優秀な製品を購入するべきかと。



 まぁ色々と書きましたが,結局は PCだけでなく周辺機器にもお金をつかうべきだということです。

 そうした方が,やはり PCを使用していての作業のし安さが違いますよ。

 私は実感していますのでね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿