2019年4月9日火曜日

PC関係のネタ(ヤニ付きM/B 掃除する?,(有)アースソフト 製品サポート終了,PCデスク DIY)(2019/04/09)



 最近は 24時には眠くなって,25時にはバタンキューな生活です。

 もう眠くて眠くて・・・

 よく今までその時間を過ぎても起きていられましたね。

 今では仕事から帰ってきて風呂に入ったらすぐ寝てしまうのに。

 こんな生活は長く続かないと良いなぁ・・・











【PCパーツ・ジャンク】タバコのヤニが理由で投げ売りされてるマザーたまにあるから対処法知りたいわ -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/54967471.html


 いや買うんかい。

 私には無理だな・・・


 中古で魅力的な製品はありますよ?

 しかし,その状態にも限度はあります。

 潔癖症気味な私だからこそかもしれないですけど,。ちょっとした汚れや匂いが気になるのです。

 今回のようなタバコのヤニなんか特にね。

 それをキレイにできたとしても,なんかこびりついているというか残っていそうで怖いです。

 スレ内では色々と対処法を書いている人がいますが,教えてもらっても実践する機会は無いだろうな。

 それに,そこまでの手間をかけるくらいであれば新品を購入しますし。


 投げ売りされている製品には,そうなるだけの理由がある。

 それを踏まえて購入するようですよ。

 そして,私には無理な話です。





【PT3】TVチューナーのアースソフト(Earthsoft)、2019年 4月25日をもって全ての製品のサポートを終了 -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/54951504.html


 これはお疲れ様でしたと言いたいですね。


 「PT3」を私は 3個所有していますが,もうこれが完成形という製品ですね。

 現状ではコレ以上のものは必要ないと思うくらいよくできていると思います。

 そして,それが発売されてからもう 7年も経つのか・・・

 本当に月日が経つのは早いものですね。


 今後はテレビ放送もより高解像度化が進み,4Kや 8Kが主流になってくるでしょう。

 そうなると,「PT3」では能力不足となってしまいますね。

 なので,後継機が欲しいところですが,さてどこまで考えてくれているのやら。

 他のメーカーの製品はいまいち信用できないし。

 まぁそうなってみてからよく考えるようかな。


 既存製品のサポートは今月中に終了してしまいますが,

有限会社アースソフト
https://earthsoft.jp/

 公式サイトは 2028年11月までアクセス可能とのこと。

 ここまで長いこと公開し続けてくれるというのは嬉しいですね。

 もう感謝の気持ちしかありません。

 この代表の方には本当にお世話になりました。

 今後も魅力的な製品を販売してもらいたいものです。





PCデスクを作ってもらいたい -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/54969175.html


 既成品ではあまり良いものがないからなぁ・・・


 普通に使用する分には問題ない製品がほとんどです。

 しかし,ちょっとしたガタツキが嫌だとか,デザインが気に食わないとか,色々と好みというか要望が出てくるものです。

 個人毎に異なる好みを満たした製品となると,そう簡単には見つからないでしょう。


 私としては,PCデスクには

  • 天板が厚い
  • 頑丈
  • 木製

 といった点が重要であり,見た目は気にしません。

 これはモニターアームを用いるからであります。

 後は,性格的にも質実剛健な感じのほうが好きだというのもありますね。


 そのような製品というのは,ありそうでなかなか無いのですよね。

 最近私は,PCデスクを購入するのであれば,ダイニングテーブルを流用するのもアリなのではないかと思い始めています。

 一から造ってもらうと 10万円じゃ足りないでしょうけど,既成品のそこそこなダイニングテーブルであれば 5万円でいけますから。
 
 まぁこれは特殊な例ですが,技術があり時間があるのであれば DIYも良いのではないでしょうか。

 その方が愛着がわきますし,自分の好みに調整できますからね。


 特注品だとかなりお高くなりますし,中古品だと使用感があるのが嫌だ。

 そんな私の場合は,選定時苦労するだろうなぁ・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿