2019年4月12日金曜日

PC関係のネタ(PC 電源交換&清掃 トラブル,第2世代「Ryzen」セール=第3世代「Ryzen」登場近い?)(2019/04/12)



 明日は 2週間ぶりの休みですね。

 いや,もっと長かったかな?

 とにかく,ようやくしっかりと休めます。

 まずは寝よう。

 とにかく寝よう。

 本当に疲れが溜まっているのでね・・・












PCの電源が死んだっぽいので -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55065108.html


 電源の交換とか,初心者には厳しいよな。


 昔にありましたね,


 この 4レーン出力な製品は。

 そして,そんな電源が故障したと。

 ケース内については,案の定汚れていましたね。

 「GTX 770」を搭載している PCのようですし,長い間使ってきたのでしょう。


 そして,代わりに購入したのが「玄人志向 KRPW-N600W/85+」ですね。

 うん,私ならば・・・購入しないかな。

 保証期間が 3年というのがもう怖いです。

 105℃コンデンサを採用しているかも分からないというのも心配ですが,やはり 3年間という保証期間の短さがね。

 まぁ 300W程度の出力で使い続けるのであれば問題ないかな。


 そして,電源交換後に起動させてみたところ,ちゃんと電源は入りましたがファンが全開と。

 電源交換時に CPUクーラーも取り外して清掃したようですから,それが原因でしょうね。


 ちゃんと CPUとヒートシンクの台座が密着していないか,グリスが塗られていないか。

 そのどちらかですかね。

 そして,無事に解決したと。


 うん,こういうのって良いですよね。

 分からないから聞く,そしてそれを素直に実行する。

 可愛いやつですよ。

 そして,スレ民は親切でしたね。


 PCを自作したことない人には,このような作業も難易度が高いはずです。

 なので,助力を請われたら積極的にお助けしてあげましょう。

 そして,自作erをどんどん増やしていく。

 そのような流れに持っていき,どんどん自作の波を広げていきたいです。





AMDの第二世代「Ryzen」が一部で値下がり、Intelは「Core X」の在庫が回復 -AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/1176859.html


 そのような動きが。


 急な価格改定があったわけではないでしょうし,CPUが供給不足な現状でこのような値下がりは確かに不可解です。

 なので,早めに在庫品を処分するという目的でセールが行われているというのも有り得る話かもしれませんね。

 その在庫処分というのは,つまりは次世代品の登場が近いだろうということですね。

 つまり,第3世代「Ryzen」がそろそろ出ると。

 そのような予想がされますが,果たして実際はどうなのでしょうね。

 今年初めの段階では

PC関係の新情報(CES 2019:「AMD」「第3世代Ryzen」の情報&性能比較,「Radeon VII」発表)(2019/01/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190111.html

 登場するのは夏頃とのことでした。

 その情報通りに登場するのであれば,今セールするというのは早すぎる気がします。

 本当に何なのでしょうね。

 今後も同じようなセールがあるかもしれませんので,安く手に入れたい方は価格情報をこまめに収集しておくようでしょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿