2019年4月30日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その312(コラボイベント「転生したらフラワーナイトだった件」中ガチャ)(2019/04/30)



 眠い。

 寝すぎて,逆に眠くなっているのかな。

 でも,今のうちに寝不足分を解消しておかないと・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その311(イベント「花騎士連続殺人事件!? ~温泉旅館に迫る罠!方向音痴と愛の拳が解き明かす覗き魔の正体!!~ 」開始&ガチャ)(2019/04/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/04/20190428.html

 の続きです。


 前回は,イベント「花騎士連続殺人事件!? ~温泉旅館に迫る罠!方向音痴と愛の拳が解き明かす覗き魔の正体!!~ 」が始まり,通常ガチャでは虹鉢が出ませんでしたが,「★6確定ガチャチケット(探偵団9.5)」から「リンゴ(七夕)」をお迎えすることができました。


 今回は,そのイベントと同時に開催されました「コラボイベント 転生したらフラワーナイトだった件」について触れていきます。


 さて,早速そのコラボイベントについて。

 全年齢版のトップ画像が


 このようになっていましたね。

 はい,「転生したらスライムだった件」とのコラボです。

 そのコラボイベントの内容についてはまた次回に触れるとして,今回はそのコラボに伴って実施されたガチャについて書いていきます。

 そう,このコラボでは


 この 3人,

  • ミリム
  • シオン
  • トレイニー

 がガチャで実装されました。

 この他に,イベントの方で「シズ」さんをお迎えできるようですけどね。

 さて,このガチャでは


 1%の確率で虹鉢が出ます。

 ガチャ確率が追加キャラ出現率アップガチャと同じというのは助かりましたね。

 これで,今回限りの登場となる「ミリム」をお迎えしやすくなりますので。

 本当に頼むよ?

 出てくれよ?





 そういうわけで,早速ガチャっていきますか。

 華麗石の残数は 350個ですので,77連は回せることになります。

 これだけあれば余裕だよ!

 絶対に虹鉢が出るよ!

 ・・・出るよね?



【1回目】


 初っ端から出ても良いのよ?

 よ?






 金鉢ならまぁ良し。











 ピックアップが仕事した!


 「トレイニー」さんですね。

 正直なところ,このコラボでは

  • ミリム
  • シオン
  • シュナ

 というメンバーになるのかと思っていたのですが,「トレイニー」さんが選ばれたことにはちょっと驚いていました。

 でもまぁ,花騎士コラボとなると,植物系の関連ということで「トレイニー」さんが選出されたというのはおかしい話ではないのか。

 今ではそう思いますね。





【2回目】


 これは良い流れかな?

 金鉢の次は虹鉢で!







 本当に来た!












 うん?

 あれれ?

 「ミリム」の髪の毛って紫色だっけ?






 現実逃避はそこまでとして,今回お迎えしたのは「ムラサキハナナ」ですね。

 以前登場したときは,「キンポウゲ」のフルスペック化を狙いつつ,彼女もお迎えしたいと思っていました。

 ですが,ちょっとタイミングが悪いですな。

 普段登場したならもっと喜んでいたでしょうけど,今は期間限定のコラボガチャ中ですのでね。

 いや,お迎えできたのは良いことです。

 アビリティも「戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが30%上昇する」という珍しいものをお持ちですし,それを活かせるパーティ編成をしたいですね。





【3回目】


 2回目に虹鉢が出ました。

 だからといって,これから先虹鉢が出なくなったというわけではありません。

 なので,ここでも出る!

 また出してやります!








 ちーん





【4回目】


 にっじはち!にっじはち!







 きん!












 やけに「トレイニー」さんが出ますな。

 そろそろ「シオン」が出てくれもよいのでは?





【5回目】


 いつのまにか,残りの華麗石が 150個に。

 そろそろお願いします!

 まじで!







 キンキン!












 あれれ?

 マジで「シオン」ちゃんどこにいるの?

 ピックアップが偏り過ぎじゃない?

 ねぇ?





【6回目】


 そろそろ本当にやばい。

 頼みますよ。

 切実にね。







 うぅ・・・












 ほげー。

 私はどれだけ「トレイニー」さんに好かれているんだ・・・






【7回目】


 ラストです。

 これで最後です。

 ここで!

 有終の美を飾りましょう!

 ね!






 うん・・・










 NEW金!

 だけどピックアップが仕事しない!


 「クレソン」ですね。

 お料理上手な娘というだけでもう素晴らしい。

 今度のコラボカフェでは彼女の料理が登場するかな?







 ということで,華麗石は 0個となりました。

 0個となりました!

 いや,虹鉢は出ましたけど,「ミリム」をお迎えできなかったからなぁ。

 それに「シオン」もね。

 あれだけ金鉢が出たのに出ないというのは,本当にピックアップが仕事し過ぎなのか仕事していないのか。

 さて,これからどうしようか。

課金してガチャるか・・・

 うーん,もう少し悩むようですかね。


 とりあえず,今回はここまでで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿