2019年4月20日土曜日

PC関係のネタ(初グラボ「Quadro」シリーズ,「Polaris」搭載「Radeon」セール,「GTX 960」移行先)(2019/04/20)



 ぐっすり眠れた。

 やはり睡眠は大事ですわ。

 これでまた来週も仕事を頑張れる!

 ・・・はず。










【朗報】俺、ついに初グラボを買っちゃう!!www PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55091523.html


 あっ・・・(察し)


 むしろよくそのような製品を購入しましたね。

 いや,「Quadro」シリーズの製品なんてよく見つけたと思いますよ。

 普通の店舗にはあまり置いていないの製品なのでは?

 そして,ゲーム用の製品と比較すると割高ですので,購入しようとも思わない製品だと思うのですが。

 うーん,謎です。

 そう思っていたら,

店員さんにゲームっていうの恥ずかしかったから動画加工とかですねって言ったのがミスだったってことけ? 

 とのこと。

 うん,ゲームをするのに購入するというのはそんなに恥ずかしいことか?

 むしろ,動画編集するのにグラフィックカードを欲している人が,どういった製品がほしいかも知らないというのも恥ずかしい話ですよ。

 まぁ店員さんも分かっていたのかもしれませんが,お客にそう言われたらそれに合った製品を紹介するしかありませんしね。

 文句を言われても,商品選択自体はおかしくありませんから非はありません。

 このグラフィックカードですと,「Minecraft」をプレイするのには良いでしょう。

 しかし,普通のゲームをプレイするのであれば性能不足でしょうね。

 「R7 250」や「GTS 450」と同等レベルのベンチスコアになりますからね。

 それに,


 映像出力端子も特殊というか「Mini DisplayPort」しか搭載されていないので,変換アダプタ等も必須でしょう。

 まぁグラフィックメモリは 2GBありますし,新しめな「Pascal」世代のコアを搭載しています。

 そこは良い点ですが,まぁこれを購入するのであれば「GYTX 1050 Ti」や「RX 570」を狙えたことを考えると・・・悲しいですね。

 良い勉強になった,授業料であったと考えて,今度はちゃんとした製品を購入しましょうね。





【グラボ】Radeonのキャンペーン終わったらもっと安くならないかな? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55091884.html


 あまり変わらないでしょうね。

 というか,今でも十分安いと思いますけど。

 「RX 570(8GB)」が 1万7千円程度,「RX 580(8GB)」も 2万円ちょっとで購入できる。

 もう十分安い,お買い得な価格だと思いますけどね。

 まぁまだマイニング時の過剰生産による在庫があるのであれば,それを放出するためにセールがあったりすかもしれませんけどね。

 そして,これから先もう少しすれば「Navi」も登場しますから,安くなる可能性はあります。

 しかし,それを待っていると,もう在庫がなくなってしまうかもしれません。

 それに,新世代の製品が欲しくなってきたりね。

 なので,PC関係のパーツについてhあ,本当に欲しいと思ったときが買いどきですよ。

 欲しい,必要だと思った時に購入するのが一番なのです。





ワイGTX 960ユーザー、買い替え時期が分からなくて泣 -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55092991.html


 いや,買い換えれば良いやん!


 「GTX 960」というと,当時はコスパが良かったかな?

 私は「GTX 970」を購入しましたけど,「GTX 960」も良い製品だったと思います。

 しかし,やはり今では「GTX 1060」のコスパにはかないませんね。


 上にも書きましたが,やはり PCパーツというのは欲しい時が買いどきです。

 今最新の PCゲームを快適にプレイしたいのであれば,それに見合った性能の製品を購入するべきです。

 ハイエンド品であれば,「RTX 2070」あたりがオススメですかね。

 コスパ優先であれば「RX 580」ですけど,「Nvidia」製品にしたいのであれば「GTX 1660 Ti」になるかな。


 とりあえず,今後も PCでゲームをしていきたいのであれば,「GTX 960」は卒業するべきだと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿