2019年4月28日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その311(イベント「花騎士連続殺人事件!? ~温泉旅館に迫る罠!方向音痴と愛の拳が解き明かす覗き魔の正体!!~ 」開始&ガチャ)(2019/04/28)



 今日から 10連休。

 でも,私はおそらく休んでばかりはいられないですね。

 普通に出勤しないと間に合わない。

 本当にさ,なんであの業務量で担当が 1人なのだろうか。

 人事配置担当の人は頭おかしいのでは?










 つい先日,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その310(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#15)(2019/04/22) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/04/20190422.html

 公式生放送がありましたね。

 「HTML5」への切替は 2019年7月予定ということですので,「Flash」の提供終了後も「花騎士」をプレイし続けることができます。

 後は,問題なく切り替えできるかどうかですね。



 さて,今回は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その309(イベント「一発逆転!水上の大博打」中ガチャ等)(2019/04/14) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/04/20190414.html

 の続きとなります。


 前回は,ガチャって金鉢でしたが虹装花をゲットできまして,華麗石を購入しておいたという話でした。


 そして,今回はその華麗石をなぜ購入したかですね。


 それは・・・



 こちらです!

 花騎士では 2回目のコラボになるのかな?

 「転生したらスライムだった件」とのコラボになります。


 そのコラボにおいて,





 「転生したらスライムだった件」からは

  • ミリム
  • シオン
  • トレイニー
  • シズ

 の 4人が花騎士として登場しました。

 はい,そうです。

 前回の課金は,このガチャで全員をお迎えしたいがためのものでした。

 なので,そのガチャ模様については楽しみにしていてください。



 そして,その他のアップデート内容としては






































 となっています。

 一番衝撃だったのは,追加キャラ出現率アップガチャにありました,55回ガチャると「★6確定ガチャチケット(探偵団9.5)」をゲットできるというやつですね。

 これは,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その302(イベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」後半&「転スラ」コラボ お知らせ)(2019/03/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/03/20190304.html

 でも触れられていましたので,その前には知っていましたけど,あらためてアップデートで見るとおぉーってなりますよ。

 今回はこちらの方もガチャらなきゃいけませんな。



 さて,イベント内容の方に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 こういう雰囲気のマップって良いですよね。


 そして,「アナナス」です!

 「アナナス」なのか「ナナ」なのか,どちらで呼べばよいのかな?


 シナリオの方はというと,


























 今回は「ストレプトカーパス」もいますし,ギャグ回ですね!

 まぁこういったイベントもたまには良いものですよ。



 さて,それでは早速ガチャりましょう!

 今回は,コラボガチャではなく,


 こちらの追加キャラ出現率アップガチャを回していきます。

 やはり ★6花騎士を確定でお迎えできるというのは大きいですからね。

 それに,華麗石の数も 60,000個ありますので,こちらで 25,000個消費しても,まだ残数はありますからね。



【1回目】


 それでは,ガチャり始めましょうか!






 うん!







 これは幸先が良い!



 今回新規追加の花騎士 2人をいきなりお迎えです!

 これはいける!

 「フェンネル(温泉浴衣)」もお迎えできる!



【2回目】


 いけ!







 あらら。






 まぁ良し。



【3回目】


 次だ次!













 3連続金ですね。

 次こそは・・・



【4回目】


 虹鉢を!







 うーん。







 ★5花騎士が 4人は良いけど,


 NEW金をお迎えできたのは良いけど,やはり虹鉢・・・



【5回目】


 これでラストですな。

 この 11連でお迎えする!

 してみせる!


 うぉぉぉーーーーー!!!!!







 はい。







 またNEW金だ!


 「ポピー」やん!

 チケットでお迎えしようかと思っていた「ポピー」やん!

 とうとう登場しましたか。

 これは嬉しい!


 ・・・ですが,通常ガチャからは虹鉢が出ず。

 でず・・・






 気を取り直して,「★6確定ガチャチケット(探偵団9.5)」を使いましょう!


 60%の確率で「フェンネル(温泉浴衣)」ですが,果たしてどうなるのか!

 ガチャの方ではピックアップがそれなりに仕事してくれていましたが・・・


 どうだ!






 こうしてガチャで虹鉢が出るというのは,確定枠だと分かっていても嬉しいものがありますね。







 おう!


 「リンゴ(七夕)」ですよ!

 全く予想していなかったところから来ましたね。

 NEW★6花騎士になりますので,良い結果だったと言えるかな?

 彼女はデバフ要因ですし,そのアビリティを活かせる形でパーティを組みたいと思います。


 ということで,今回はここまで。

 次回は,コラボガチャの方を回していきますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿