2019年4月18日木曜日

PC関係のネタ(「AMD」設立 50周年,記念モデル製品登場予定)(2019/04/18)



 非常に眠い。

 一昨日に無理をしすぎましたからね。

 これは黄帝液のお世話になるしか無い・・・

 はぁ。

 今度の土日はしっかり休めるかな?

 かな?









AMD 50周年記念版のSapphire「Nitro+ Radeon RX 590 8GB」と「Ryzen 7 2700X 50th Anniversary Edition」の話題 -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55174826.html


 そうか,50周年になるのか。


 「AMD」が誕生して 50年も経過しているのですね。

 そこまで昔からある企業だとは思っていませんでした。

 個人的な感覚では,30年前くらいから発足したというイメージですね。

 そうですか。

 50周年になるのですか。

 ちゃんと

AMD 50周年 | AMD
https://www.amd.com/ja/events/50th-anniversary

 記念ページの方も用意されていますね。


 そうなってくると,「Intel」の「Core i7-8086K」のような製品の登場が望まれるところですね。


 現行の「Pinnacle Ridge」こと「Ryzen 2000」シリーズでも良いですし,次の第3世代である「Matisse」でも良いです。

 とにかく,記念モデルを出して欲しい。

 そして,「Intel」同様にキャンペーンでもやらないかな?

 プレゼントされたら嬉しいよ?

 今後は「AMD」信者になるよ?

 まぁ企業体力的に厳しいでしょうけど。


 その記念モデルですが,現在のところ



 「Sapphire」から「Nitro+ Radeon RX 590 8GB」という特別色な製品と,「Ryzen 7 2700X 50th Anniversary Edition」が用意されているという話があります。

 性能的には大きな違いはないでしょうけど,まぁコレクターの方は欲しいでしょうね。

 どれだけの数が出るか分かりませんが,まぁ希少な製品となるでしょうから。


 今年で 50周年ということで,今後登場してくる予定の第3世代「Ryzen」や「Navi」には大きく期待したいところです。

 更に,2019年内には販売されないかもしれませんが,「PS5」についての情報も出てきています。

 この節目となる年に,後々でとても素晴らしい年だったと言われるようなものになるよう,「AMD」には頑張ってもらはないと。

 先日

停電により PCの電源は入るけど何も表示されなくなった話(2019/02/06)
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190206.html

停電により PCの電源は入るけど何も表示されないまま再起動を繰り返すようになった話(2019/02/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190207.html

 故障した

【CPU】Intel Core i5-2400S
【CPUクーラー】サイズ 巽 SCTTM-1000B
【メモリ】4GB×2
【M/B】GIGABYTE GA-B75M-D3H
【GPU】-
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2
【HDD①】Seagate ST3000DM001
【HDD②】Seagate ST3000DM001
【HDD③】Seagate ST3000DM001
【HDD④】Seagate ST3000DM001
【HDD⑤】Seagate ST3000DM001
【ODD】-
【OS】Windows8.1 Pro 64bit
【ケース】FractalDesign Define Mini
【電源】玄人志向 KRPW-TI500W/94+
【その他】PT3

 この PCについて,まだ入替内容といいますか,構成を変更するのにマザーボードや CPUをどうするかを決めかねているので,早く情報がほしいです。

 そして,もし記念モデルが出るのであれば,この PCのパーツ入替えの際に採用することも考えますよ。


 特に何か大きなイベントをやることは無さそうですけど,50周年というのはおめでたいものです。

 私も何かしらの形でお祝いというか,応援をしてあげたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿