2019年4月2日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その307(イベント「一発逆転!水上の大博打」前半)(2019/04/02)



 はぁ。

 はぁぁぁ。

  はぁぁぁぁぁ。

 疲れた・・・












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その306(イベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」後半&ガチャ&4周年人気投票結果)(2019/03/22) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/03/20190322.html

 の続きです。


 前回は,イベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」を順調にクリアしつつ,プレミアムガチャチケットで虹鉢が出て「ヒガンバナ(世界花の巫女)」の 2人目をお迎えできたところでした。

 後は,人気投票で「ハリエンジュ」が 111位という結果に・・・



 今回は,その次のイベントである「一発逆転!水上の大博打」について触れていきます。



 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,



























 という内容でした。

 久々のスワンボートレース形式ですね。

 今回も全レース的中を目指して頑張っていこうと思います。

 そして,今回追加された花騎士たちはキャラが濃そうですね。

 特に「アンゼリカ」とかいう天使っぽいの。



 さて,早速イベント内容に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS初級】


【BS中級】


【BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 スワンボートレースの開催しやすいマップ形状ですな。


 「バイカモ」の姉となると,以前はあの服装を・・・

 そして,ヤバいやつっぽいですな。


 シナリオの方は,



















 「ウサギゴケ」と「ジャノメエリカ」が良い娘な一方,「アンゼリカ」と「バイカイソウ」なかなかに酷いですな。

 「ジャノメエリカ」はもっとヒステリーな感じかと思いましたが,これはとても良い娘そうです。

 いかにも貴族っぽい感じのね。



 さて,今回のイベントはスワンボートレース形式です。

 なので!

 全勝狙いで行くぞ!


【予選1日目】


 ここは「グリーンベル」先生がいますので,×20な「スィームセイラン」で確定でしょう。


 ね。



【予選2日目】


 早速「モコウ」大先生の登場です!

 これは 「ロベリア」の予想と合わせて考えますと,

×30 > ×100 > ×20 > ×10 > ×50

 という順番になるでしょう。


 よし!



【予選3日目】


 「ムラサキハナナ」の特性が確実かどうか分かりませんが,「スイレン」の予想を合わせると ×10 で確定でしょう。


 よしよし。



【予選4日目】


 またまた「モコウ」大先生です!

 これは,「ムラサキハナナ」もいますし,

×20 > ×100 > ×30 > ×10 > ×50

 になるでしょう。


 だよね。



【予選5日目】


  これは難しい・・・

 「カリン」の予想はほとんどあてにならないので,ここは仕方なく可能性のある 3つにベットすることに。


 複数に賭けておいてよかった・・・

 これは完全に運ゲーでしたね。



【前半:特別レース】


 更に「モコウ」大先生!

 今回はやけに登場しますな!

 「コルチカム」は調子の良くない花騎士にマークを付けるということですから,おそらくそのマークのある花騎士は 1着にならないのでしょう。

 そうなると,

×30 > ×100 >×50 > ×20 > ×10

 となるかな。


 はいよ!



【前半:決勝戦】


 「ロベリア」のおかげで 3人に絞られます。

 更に「スイレン」のマークが付いているから ×20 に・・・いや違う!

 「スイレン」は 1位を当てるのではなく,印があるとオッズ順と着順が一致するんだ!

 そうなると,


 ここは「ナズナ」を信じて ×50 だな。

 あぁ・・・無駄に ×20 にベットしてしまった・・・


 とにかく当たればそれで良し!



 ということで,前半戦については複数ベットもありましたが,見事にすべての試合で勝利しました!

 イェイ!

 この勢いのまま,後半戦も全勝するぞ!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿