2019年3月22日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その306(イベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」後半&ガチャ&4周年人気投票結果)(2019/03/22)



 3月は異動の時期です。

 皆さんはどうですか?

 私は・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その306(イベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」前半&ガチャ)(2019/03/20)
https://310satyo.blogspot.com/2019/03/20190320.html

 の続きです。


 前回は,イベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」が始まり,ガチャって「デンドロビウム(バレンタイン)」と「シンビジューム(バレンタイン)」はお迎えできましたが,「オンシジューム(バレンタイン)」は諦める結果となりました。

 また,4周年記念の「1日1回無料11連ガチャ」では虹鉢が 2回も出まして,「コデマリ(イースター)」と「ストック」をお迎えすることができました。


 今回は,その続きとしてイベントの後半戦と 4周年人気投票の結果,そしてガチャについて触れていきます。


 まずは後半戦のアップデートですが,








 今回ようやくなのかな?「アネモネ」が 1位となりました。

 もう彼女は安定した強さというか,支持層を得ていますね。

 まぁ可愛いから当然か。

 私も初期の頃は「ヒガンバナ」と同じくらい「アネモネ」のことは好きでしたからね。

 それにしても,「ハリエンジュ」は・・・





















 


 ということで,今回は

  • カトレア(水着)
  • シンビジューム
  • マツ

 が昇華対象となりました。

 欲を言えば,「シンビジューム」は弱点付与ではなくスキルダメージアップとかが欲しかったですが,そうなると強すぎたか。

 これは・・・ちょっと昇華は考えるようですね。



 そして,イベント内容としては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっており,






















 というシナリオになっています。

 まぁ平和に?終わりましたね。

 師匠は相変わらずの拳で解決派みたいですけど。



 さて,お次はガチャです。

 色々と配布されたおかげで,


 プレミアムガチャチケットが 30枚も貯まりました。

 ちょうど切りの良い数字ですし,華麗石の方では 50の倍数教な私ですので,プレミアムガチャチケットでは 10の倍数教ということで,宗派の教えにも合います。

 なので,


 これはもうガチャるしか無い!

【1回目】


 金!


 よし,プレミアムガチャチケットでこれは十分良い方です。

 金鉢が出るだけマシというやつですよ。



【2回目】




 いつもの。



【3回目】













 ?
 ??
 ???
 ????
  ?????












 おうふ。


 NEW金として「ハナイ」が登場してくれたのも嬉しいのですが,


 「ヒガンバナ(世界花の巫女)」が出てくれたのも嬉しいです。

 というか,最近おガチャ運やばない?

 まぁこれは今まので反動ですよね。

 一時期は近鉢すら出ませんでしたから・・・

 そして,この開花衣装の「ヒガンバナ(世界花の巫女)」は,素晴らしい太ももをしています。

 うーん,最高ですな。



 さて,イベントの方は,


 無事に育てきることができました。

 今回は最終的に赤ナーエになりましたので,3体目ではありませんでしたし,そのまま伸ばすことに。

 やはりナーエは可愛いですよ。



 後は「クイズダンジョン」について。

 上にも知らせがありましたよね。

【1問目】


 いきなり難問なんですけど!

 私はお母さんですし「ゴギョウ」を予想しましたが,


 最初はこのマップで何をどうすれば良いのか分からず,


 そのままスタートして間違えてしまいました。

 そして敗北・・・


 ちゃんとスタート位置を変更すれば正解でしたね。



【2問目】


 これは「ラベンダー」。

 というか,人選ダメでしょこれ。



【3問目】


 「カサブランカ」は女王ですし,「クレナイ」や「ハイビスカス」はバナナ出身だとイベント等で触れられていた気がするので,ここは「カイコウズ」ですね。



【4問目】


 これもイベントをプレイしていればわかりますね。

 「ツツジ」です。



【5問目】


 こちらも簡単で「ノヴァーリス」です。



 【6問目】


 この中だと「イエローパンジー」しか水影で登場していないよな?


 ということで,最初の問題が難しすぎましたが,それ以外はまぁ簡単でした。


 最後に,4周年の人気投票についておさらいです。




 上位陣はこのようなメンツで,


 「ハリエンジュ」は 100位より上に行くことはできませんでした。

 素直に残念です。




 この 3つについてもだいたい予想通りですな。

 それにしても「アネモネ」は強いですね。

 まぁそれだけ魅力があるというのは分かりますので,納得はできます。

 しかし,「ハリエンジュ」がもう少し勝てないものですかね。

 別バージョンを夢見てはいますけど,これは厳しいかな。

 そのためにはもっと人気投票を頑張れという話でしょうけど。



 ということで,今回は以上になります。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿