2019年3月11日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その304(イベント「精華祭スノウロマンティカ」後半&ガチャ)(2019/03/11)



 そういえば,本日は 3月11日でしたね。

 もう東日本大震災があってから 8年が経つのか。

 当時の私は,被災直後から職場に詰めていて,電気も数日復旧しなかったので,ラジオで情報を入手していました。

 そして,電気が復旧してテレビを見た際に,宮城や福島で何が起こったのかを知ったものです。

 それからもまぁ色々と大変でしたね。

 本当にもうあのような事態に遭遇することは勘弁したいですが,そう上手くはいかないのだろうなぁ・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その303(イベント「精華祭スノウロマンティカ」前半&ガチャ)(2019/03/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/03/20190310.html

 の続きです。


 前回は,イベント「精華祭スノウロマンティカ」が始まり,

  • ノヴァーリス(雪華の女王)
  • ノイバラ
  • カランコエ

 といった新規登場の花騎士たちが好きなキャラでしたので,ガチャって「ノヴァーリス(雪華の女王)」以外はお迎えしたところです。


 今回は,その続きのガチャと,イベント後半戦について触れていきます。


 まず,前回のガチャは,追加キャラ出現率アップガチャを 55連したところでした。

 ガチャを回す前の華麗石の数が 35000個でしたので,残りは 10000個となります。

 今回は,その残った華麗石を用いていくわけですが,その前に気分転換ということで,


 プレミアムガチャチケットを用いて回していきます。

 乱数調整的なアレですね。

 そう,ここでチケットを回してガチャり,本番である追加キャラ出現率アップガチャで「ノヴァーリス(雪華の女王)」を出そうとしているのです。

 そういうわけで,


 早速この 5枚を使っていきます。











 はい。



 うん,まぁ予想はしていましたけど,ちょっとくるものがありましたので,


 4周年記念のこのステージの報酬を用いまして,


 再度 20連分回します!

 ここで金鉢,いや前哨戦ですから虹鉢が出てくれると嬉しいな!

 な!












 はい。

 はいはい。




 うん,これはマズイ流れです。

 落ち着いていきましょう。

 あくまで前座。

 乱数調整。

 なので,結果にこだわらず形にこだわろう。

 うん,何言ってんだ私は。












 はえ?











 「サボテン」だぁーーーーー!!!!!

 本当に虹鉢や!

 プレミアムガチャチケットでも虹鉢は出るんだぞい!

 うおぉぉぉーーーー!!!!!!





 よし,完璧だ。


 これで,「ノヴァーリス(雪華の女王)」をお迎えする準備は整った。


 残りの華麗石 10000個を用いて,いざ 22連!

 勝負だ!


 まず 1回目は・・・











 金鉢!






 「カランコエ」が 2人!

 これで装備穴は全開放できるな!

 できれば「ノイバラ」もあと 2人欲しかったけど仕方なし。

 ここで「ノヴァーリス(雪華の女王)」をお迎えできるからね。


 できるからね!























 はい,このような結果でした。

 ・・・はい。




 そして,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その295(【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14)(2019/01/28)
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190128.html

 放送前の花騎士劇場が




 ありました。

 今回はどのような状況を比喩していたのかな?

 AFNな私にはよく分かりませんでした。




 さて,その後の「精華祭スノウロマンティカ」後半アップデートについてです。









 


















 ということで,こういった○周年記念では初の毎日無料 11連ガチャがありました。

 これは忘れずにガチャってどんどん虹鉢を出してやらないとな。

 そして,昇華は
リンゴ
モミノキ
サンダーソニア
 ということで,またしても「ヒメシャラ」と「ツキミソウ」は漏れてしまいました。

 そろそろタイミングや人気的に「ヒメシャラ」は昇華しても良いと思うのですがね。

 そして,


 「ハリエンジュ」は人気投票の中間発表でこの順位です。

 できれば 50位以内としたいところですが,そこまで行けるほど周回してチケット集めはできないな。

 せめて 100位以内にはしたいですね。



 さて,イベント内容はというと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 というマップになっています。


 シナリオの方は,




















 ということで,「ノヴァーリス(雪華の女王)」がちゃんと女王様をやっていましたね。

 そして,「ブラックバッカラ」と同じような強さに思われるくらいな「カランコエ」は凄いですな。

 SDもなかなか可愛いですし,うーん昇華も考えるようかな?

 まぁそれはおいおい決めていきましょう。



 ということで今回はここまで。

 次回は,今回から始まった毎日無料 11連ガチャ等について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿