2019年3月4日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その302(イベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」後半&「転スラ」コラボ お知らせ)(2019/03/04)



 早寝早起きするって決めたのに!

 まだ起きてしまっています!

 いやだって,気付いたらこんな時間だったんですもん。

 でも,これから仕事なんだよな。

 起きられるかなこれ・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その301(イベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」前半&ガチャ)(2019/02/27) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190227.html

 の続きです。


 前回は,イベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」が始まり,ガチャって「ガウラ」をお迎えできて良かったという話でした。


 今回は,その続きとしてイベント後半に触れつつ,「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9.5」で発表された内容についても触れていきます。


 まずはイベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」の後半のアップデート内容について。


 






















 また「ヒメシャラ」と「ツキミソウ」の昇華がこなかった・・・

 人気的にはまだまだ後なのかね?

 「ヤツデ」は好きな花騎士なのですが,ちょっとこのアビリティではなぁ・・・

 この内容であれば,もうちょっと何かしら欲しかったですね。

 クリティカルとか付与されれば「ハリエンジュ」と組ませたのに・・・


 イベント内容の方は,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


【特殊ステージ:団長経験値の同窓会会場】


【特殊ステージ:ゴールドの同窓会会場】


【特殊ステージ:マニュの同窓会会場】


【特殊ステージ:オキタエールの同窓会会場】


 というマップのほか,




































 ということで,「七草乙女団」が集結して,次回のイベントへの含みをもたせた終わり方でした。

 こうして見ると,「ノヴァーリス」は普通に女王様なのですね。


 そして,このイベントから「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9」に繋がっていくことになります。



 そんでもって,今回はその後に実施された


 「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9.5」についてちょこっと触れます。


 安定の川西ネキは


 未お迎え ★6花騎士確定ガチャ(2017)で「カトレア(光華の姫君)」をお迎えしていました。


 そして,その後に


 初めてですが 新井P がこのスピンオフ番組に登場しました。

 それは何故かと言うと・・・


 これについて触れるためです。

 そう,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その295(【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14)(2019/01/28)
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190128.html

 にありました,


 これですね。

 まぁシルエットから「転スラ」かなとは思っていましたが,


 案の定「転生したらスライムだった件」でしたね。

 まぁシルエットと書体からほぼ確定でしたよ。

 その内容としては,


 コラボイベントを開催するということで,


 この 4人,

  • シズ
  • ミリム
  • シオン
  • トレイニー

 がコラボキャラとして花騎士世界に登場します。


 イベント形式はこのようになっており,花騎士では初めての方式になりますね。





 各キャラはこのようにお花の名前がついています。

 「ナイトメア(カタクリ)」と同じような感じですね。

 そうなると,本当に別物的なキャラ設定になるのかな?

 個人的にはこの 4人全員好きで,特に一番は「シズ」さんです!

 頑張って昇華まで考えるようかなぁ・・・


 肝心の主人公は


 ガチャラインナップにはいませんが,


 イベント内には登場するようです。

 どういったストーリーになるのかな?

 花騎士の世界観に沿った形にするというのは難しいでしょうけど,シナリオライターの人には頑張ってもらいたいです。


 そして当然ガチャもあります。

 この ★6・★5 の出現率が 2倍というのは,虹鉢が出る確率は 0.5%×2=1% ということですよね?

 いや,それが通常状態であり,まさかの 2% という可能も?

 できれば全員お迎えしたいところですが,そこまで頑張るかですね。



 という注意事項があります。

 うん,ここまで書かざろう得ないほど面倒なのですね。

 まぁ R-18的な要素は無理なのは当然だとして,復刻の予定がないというのはビックリ。

 そこはキッチリ線切りするのですね。

 恒常ガチャラインナップにも追加されないということで,今を逃したらもう手に入れられないということになります。

 また,交換チケットはまだしも,虹色メダルでも交換不可とか厳しいですね。

 これでは「ミリム」をお迎えするなんて・・・

 ちなみに,このコラボに関して TVCM があるようなので,流れるとすれば「転生したらスライムだった件」の放送中になるでしょう。

 そうなると,イベント実装当日の深夜には起きていないと観られないでしょうね。

 また夜遅くまで起きることに・・・



 と,お知らせはソレだけではなく,


 ということで,


 だそうです。

 うん,つまりイベント 2つが同時並行で実施されるということですね。

 これは・・・


 タイトルのかなり長いイベントですね。

 殺人事件とか物騒だなおい。


 これは!





 個人的には「フェンネル(温泉浴衣)」が素晴らしいと思うのですが,★6ですか・・・

 「サザンクロス(温泉浴衣)」も良いなぁ。


 これは当然として,


 こういうキャンペーンはありがたいです。


 これには驚き。

 上限を設けるガチャ第2弾ですよ!

 55連 = 25000個の華麗石を消費すると,★6確定ガチャチケットが貰えると。

 「フェンネル(温泉浴衣)」確定というわけではないようですが,それでもこの措置はありがたいですよね。

 確定で ★6花騎士をお迎えできるというだけで嬉しいです。


 しかし,この措置は・・・ねぇ。

 どうせコラボするのであれば,「転スラ」ガチャの方に上限を設けたほうが良かったのでは?

 これだとおざなりにしている感が。

 まぁコラボ自体は DMM側からの話でしょうし,不承不承な感じで受けたのですかね。

 「ハナヒメ*アブソリュート!」の時よりも扱いがちょっとひどい気がします。

 それだけ不満だというメッセージになるのかな?

 「転スラ」は好きだけど大好きとまでは行かない私としては,何とも複雑な胸中です。

 今回のコラボには批判的な人が多いようですしね。

 個人的には,普通に楽しめればそれで良しなのです。

 しかし,何事もなく始まればよいですが,DMM関連ゲームでのコラボというと「アイギス」のアレが思い起こされますからね。

 あそこまで酷い手は打たないと思いますけど,今から心配だなぁ。


 といらえず,コラボガチャの方は華麗石を消費してガチャるしか入手手段は無いので,


 今のうちに DMMカードを購入しておきましょう。

 うん,個人的にはこういうネタ大好きだけど,アウトじゃねコレ?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿