2019年2月27日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その301(イベント「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」前半&ガチャ)(2019/02/27)



 肩こりもひどい。

 寝不足である。

 ちょっと風邪気味。

 こういうときはユンケル黄帝液に頼るしか無い・・・

 もっと効くヤツありますかね?











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その300(イベント「すすめ、新春輸送隊!」後半&お正月ガチャ)(2019/02/21) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190221.html

 の続きです。


 前回は,イベント「すすめ、新春輸送隊!」を進めつつ,正月ガチャで「イキシア」をお迎えして,「ハリエンジュ」を Lv.100 まで強化したという話でした。


 今回は,その次のイベントである「緊急任務 湖底を照らす七草の絆」について触れていきます。


 まずはアップデート内容について。



























 となっています。

 「覚醒竜 センティ」の交換レートが 2週間で 4分の1になりました。

 これは,相当な苦情が入ったのかな?

 確かに,虹色メダル 400個でようやく 1人の花騎士のレベルを最大まで上げられるというのは高コストでしたからね。

 まぁ低レートで交換できるのは良いことですので,ありがたくその恩恵に預かります。


 イベント内容について,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS初級】


【BS中級】


【BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 今回のイベントキャラである「ポンテデリア」もお迎え。

 この名前を見ると,「ポンデリング」が食べたくなりますね。

 個人的には,お姉さんキャラで大きくてショートパンツというのがポイント高いです。


 シナリオの方は,



























 ようやく「七草乙女団」が全員集まり,「ガウラ」はかなり偉い踊り子で,「アクア・シャドウ」が登場するという久々にハラハラする展開なシナリオですね。

 今回のイベントでも思ったのですが,私にとって「ガウラ」のような踊り子衣装はどストライクですね。

 もっと装飾過多でもよいのですが,薄い生地を纏っているというのが良いのかな?

 とにかく素晴らしいと思います。

 なので,今回はその「ガウラ」狙いでガチャっていくことにしました。


 そのためには追加キャラ出現率アップガチャを回すことになるのですが,その前に


 チケットが 20枚溜まったプレミアムチケットガチャを回していきます。

 20枚というのは縁起の良いというか,この枚数で以前ガチャって虹鉢が出ましたので,今回も期待したいところ。


 まずは 1回目!











 金!











 ★5花騎士が 2人も!

 これは幸先が良いですね!

 そうすると,


 次は虹鉢が来る~???












 またしても金。

 でもプレチケガチャで銀鉢でないだけ良い方か。






 お!


 NEW金です。

 「イヌタデ」ですね。

 妹共々特徴のあるキャラです。

 彼女は移動力アップのアビリティを持つので,早速育成していつでも討伐に行けるようにしておきたいです。

 そのアビリティは何かと使う場面がありますからね。


 そして,更なる運試しとして,


 こちらも回します。

 これは,もう完全に虹色メダル狙いですね。

 だって,「覚醒竜 センティ」がもっと欲しいんだもん!

 こうしてお得に入手できる時にガチャっておかないとさ!


 なので,いきます!











 金ばかり!







 ★5花騎士が 3人も!

 これは素晴らしい。



 この 2人は初お迎えですね。

 「スターチス」にイタズラされたい・・・


 そんなわけで,



 「キンレンカ」と「センリョウ」は装備穴が最大まで開放されました。

 今後は,クジラ艇でも頑張ってもらいましょう。



 そしてお待ちかね。

 「ガウラ」狙いのガチャです。

 本番です。

 ★5花騎士を狙うのですから,ここは 1発でお迎えしたいです。

 いや,「コオニカタビラ」が出てくれても良いのよ?


 出てくれても良いのよ!?












 金金金金!







 またもや ★5花騎士が 3人も!


 「ラークスパー(ハロウィン)」だけでなく,


 お目当ての「ガウラ」もお迎え完了!

 うん,これはここで撤退ですね。

 装備穴の拡張も考えましたが,無駄に華麗石を消費するような事態になることは避けたいです。

 なので,ここは我慢しましょう。


 ガチャの結果は,虹鉢こそ出ませんでしたが金鉢ばかりでそれなりに良かったですね。


 そして,最後に


 こちらです。

 「ヌシ」の討伐です。


 「ブロッサムヒル」にいる,


 2体のボスの討伐ですね。


 まずは「フォス平原」の方から。

 「水影の騎士」用のパーティを流用します。





 2部隊が壊滅しましたが,3部隊目でクリアです。

 まぁそこまで厳しいという難易度ではありませんでしたね。



 もう一つの「港都市 ヨーテホルク」の方は,


 上からちょこちょこ入れ替えまして,



 「ヤマブキ」が粘ったおかげで


 2部隊を残してクリアです。


 どちらも攻略できてよかったですよ。

 まぁこれだけの戦力があるのですから,倒せて当然なのかもしれませんけど。



 ということで,今回は以上になります。

 次回は後半戦について触れていく予定です。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿