2019年2月17日日曜日

「Noctua NH-U14S TR4-SP3」と「ADATA AD4U266638G19-D」が届きました(2019/02/17)



 2,001件目の投稿です。

 ここから 3,000件目を目指すとなると,また 3年近く頑張らないといけないのか。

 そう考えると長いなぁ・・・

 よくここまで頑張ったよ。

 また頑張り始めましょう。











「ASRock X399 Phantom Gaming 6」と「Ryzen Threadripper 1920X」が届きました(2019/02/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190205.html

  の続きです。


 先日の停電騒ぎで,

停電により PCの電源は入るけど何も表示されなくなった話(2019/02/06)
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190206.html

停電により PCの電源は入るけど何も表示されないまま再起動を繰り返すようになった話(2019/02/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190207.html

常時稼働録画用 PCに搭載する電源を選定する(2019/02/08) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190208.html

常時稼働録画用PC用に「Corsair RM650x(CP-9020178-JP)」を購入しました!(2019/02/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190211.html

停電して故障したPCの電源を「Corsair RM650x(2018)」に交換していく(2019/02/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190213.html

 色々と対応が必要だったので,間が空いてしまいました。


 なので,もうほとんどのパーツが揃っているのですが,順々に紹介していきたいと思います。

 まず,今回組んでいる PCの構成は

【CPU】AMD Ryzen Threadripper 1920X
【CPUクーラー】Noctua NH-U14S TR4-SP3
【メモリ①】ADATA AD4U266638G19-D
【メモリ②】ADATA AD4U266638G19-D
【M/B】ASRock X399 Phantom Gaming 6
【GPU】XFX RX-VEGALDFF6
【SSD】Intel 760p SSDPEKKW256G8XT
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows 10 Pro 64bit
【電源】Corsair RM1000x
【ケース】FractalDesign Define C

 となり,

【CPU】AMD Ryzen Threadripper 1920X
【M/B】ASRock X399 Phantom Gaming 6

 これらが上で紹介したとおり届いています。

 そして,今回届いたというか紹介していくのか

【CPUクーラー】Noctua NH-U14S TR4-SP3
【メモリ①】ADATA AD4U266638G19-D
【メモリ②】ADATA AD4U266638G19-D

 といった製品になります。

 まずは


 こちらから。

 中に入っているのは・・・


 これです!

 「Noctua」の「NH-U14S TR4-SP3」です!

 初めて「Noctua」製 CPUクーラーを購入することになりました。

 まぁ「TR4」ソケットに対応する製品が少ないので,選択肢があまり無かったからというのもあります。

 それでも,「Ryzen Threadripper」を空冷で運用するのであれば,「Noctua」mならば安心感がありますので,購入してよかったと思います。


 金額は 1万円を超えてきました・・・

 梱包は,




 ということで,製品の周囲にしっかりと緩衝材が敷き詰められていました。

 これくらいやってくれると,安心して購入することができますよ。

 今回は CPUクーラーでしたので過剰と言っても良いかもしれませんが,HDDだったりするとこれくらいの梱包をしてくれないとね。







 外箱はこんな感じ。

 「Noctua」らしい?外観と言えますかね。

 「㈱サーフゲイト」というのは初めて聞く代理店ですが,「Noctua」専用の代理店になるのかな?

 後は製品の中身がどうなっているかですが,それは開封してみてのお楽しみかな。




 そして,こちらはおなじみ「NTT-X」のものです。


 上の

【CPU】AMD Ryzen Threadripper 1920X
【M/B】ASRock X399 Phantom Gaming 6

 を購入したのも「NTT-X」ですよ。

 それとは別で購入したのですが,


 こちらの梱包は


 「Amazon」と同じような残念梱包でしたね。

 いや,紙のクッションがあるのは素晴らしいですけど,底面側には何も補強もしていません。

 せめてその緩衝材である紙で包むとかさ,もう少し気を使っても良かったのでは?


 そしてこちらが届いた商品。

 8GB×2枚の品を購入したのですが,まさかの 1枚のみ?と不安になりましたけど,


 ちゃんとこのように裏面にもう 1枚ありました。

 このような形のパッケージというのは珍しくないですか?


 そして,「AD4U266638G19-B」という製品型番があります。

 購入したのは

【メモリ①】ADATA AD4U266638G19-D
【メモリ②】ADATA AD4U266638G19-D

 という型番なのですが,1枚だとそのような型番なるのですかね。

 まぁ性能に変わりがないのであれば問題なし。



 ということで,今回で

【CPU】AMD Ryzen Threadripper 1920X
【CPUクーラー】Noctua NH-U14S TR4-SP3
【メモリ①】ADATA AD4U266638G19-D
【メモリ②】ADATA AD4U266638G19-D
【M/B】ASRock X399 Phantom Gaming 6
【GPU】XFX RX-VEGALDFF6
【SSD】Intel 760p SSDPEKKW256G8XT
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows 10 Pro 64bit
【電源】Corsair RM1000x
【ケース】FractalDesign Define C

 赤字の製品が揃ったことになります。

 青字の製品についてはすでに購入済みです。


 他のパーツについては,また後で紹介していきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿