2019年2月1日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その296(イベント「夜に響く友情のベル」前半)(2019/02/01)



 雪や!

 こちらの地域にしては珍しく積もりました!

 でも道路の雪はすぐ溶けましたがね。

 それと,屋根に積もった雪が落ちる音,あれ怖いっすね。

 初めに聞いた時は,一体何の音なのかと慌てふためきましたよ。

 まぁもうしばらくは雪が降らなくて良いかな。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その294(イベント「クリスマスギフトを貴方に」中ガチャ)(2019/01/27) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190127.html

 の続きです。


 前回は,イベント「クリスマスギフトを貴方に」の開催期間中に30回ガチャりましたが,残念ながら虹鉢は出ませんでした。


 今回は,新イベントである「夜に響く友情のベル 」について触れていきます。


 まずはアップデート内容について。


 あら可愛い。

 「コーレア」の衣装はクリスマス感がありますね。


 そして,今回のイベントは トレジャーラリー方式となります。


 ということです。



 そして,ガチャ新規追加の花騎士は

  • エニシダ(クリスマス)
  • ナイトフロックス(クリスマス)
  • アルテミシア(クリスマス)

 の 3人となります。

うん,今回のガチャは回します!

 私の思い出の花騎士である「ナイトフロックス」がいますし,他の 2人も好きなタイプなのでね。

 個人的には「アルテミシア」が ★6花騎士なのでないかと思っていましたが,やはり「エニシダ」の人気が根強いのかな?


 まずは「エニシダ(クリスマス)」ですが,新アビリティとしてパーティを再行動させることができるものを持っています。


 これを用いれば,「サボテン」たちの再行動確率をより上げられるということですね。

 最大で 90%とのことですが,これは夢の広がるアビリティですね!


 そして,新規昇華対応は「シロツメクサ」でした。


 昇華後のアビリティについては,「ナイトフロックス(クリスマス)」が再行動持ちのアタッカー,「アルテミシア(クリスマス)」も再行動持ちですが,こちらは追撃持ちになります。


 「コーレア」はデバフ持ちの弱点付与有クリティカルアタッカーということで,なかなかに使い所の難しいアビリティ構成となっています。

 「アカシア」隊長みたいな立ち位置かな。

 「シロツメクサ」はデバフとバリア持ちで吸収スキルなので,場持ちの良いデバッファーとして活躍してくれるでしょう。



 どんなことを話してくれるのかな?



 今度の特殊極限任務は問題なくクリアできるかな?

 こちらはなかなかの難易度になっていますからね。



 探索であれば問題なくキャンペーンクリアできるでしょう。


 もっとアンプルゥをくれ!



 まぁ特殊極限任務ですかね。



 ありがとう。



 そして,後はイベントの内容について。

 まずマップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 「コーレア」は可愛いだけでなく,普通に良い娘みたいですね。


 さて,シナリオの方はというと,



 「リリィウッド」が舞台になるのですが,


 あぁリア充になれなかったやつがいますね・・・


 これは憎めない!



 「サンダーソニア」と仲良しなのですね!

 この 2人の組み合わせは良いですなぁ。


 その衣装はヤバイです!

 素晴らしすぎます!


 FPS上手くなれるよ!


 最近「\ /」これ好きね。


 ほっほっほー♪

 私の家にもこのような声を出すサンタの人形があったな。


 こちらの美人さんもすごい衣装だ!


 キツそうというのはサイズ的に?

 それともねんれry


 「ブラックサンタ★あるてみしあ」!


 そんな効果のある服とか凄いね。


 おや?


 害虫だーーー!!!


 「サンゴバナ」の衣装も,ノースリーブなタートルネックシャツがどストライクなので凄く好きです!


 どんどん害虫が出てきますね。


 おや?

 なにかあった?


 更に攻勢が強まります。


 やはり良い娘や!


 そして相変わらずのネガティブ思考。


 「ナイトフロックス」も素敵だよ・・・


 あ,ごめんさない。


 なんだかピンチの予感。



 ということで,リア充への恨みが今回の騒動の原因になるのかな?

 まぁこれは私も害虫側に参加したくなりますね。


 さて,次回はさっそくガチャを回していこうと思います。

 狙いは今回追加された 3人全員ですね。

 ガチャの確率も上がったことですし,何とかなると思うのですがね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿