2019年2月21日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その300(イベント「すすめ、新春輸送隊!」後半&お正月ガチャ)(2019/02/21)



 最近映画館に行っていないなぁ。

 観たいと思えるものがない,近場の映画館でやっていないというのが原因ですけど。

 でも,そろそろ行かないとポイントが無くなってしまいますし・・・

 何か無いものですかね?










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その299(イベント「すすめ、新春輸送隊!」前半)(2019/02/20) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190220.html

 の続きです。


 前回は,イベント「すすめ、新春輸送隊!」が始まり,ガチャの方では残念ながら「アカシア(新春)」はお迎えできませんでした。


 今回は,その続きとしてイベント後半を進めつつ,「ハリエンジュ」の育成もしていきます。


 まずは,新年を迎えてのおみくじです!

 その結果はというと・・・







 中福?

 中吉的な?

 まぁ悪い結果ではありませんでしたので,今年も虹鉢を拝むことができますかね?




 そして,イベントの方はというと,


 【大晦日級 特攻乙女アカシア隊!】
















 【お正月級 新春トリビア】






 【初夢級 初夢の周回遅れ】






 【お年玉級 新春舞闘会】









 【年始級 すすめ、新春輸送隊!】





 ということで,イベント期間について確認不足だった私は,


 何とか駆け足でクリアしました。

 危なかった・・・

 後半のアップデート的なものがあるかと思っていましたが,それがあの年末年始のやつだったのですね。

 やはりお知らせというか期間というのはちゃんと確認しておかないとダメですな。



 そして,


 お年玉を貰ったところで,


 お正月ガチャです。

 このラインナップですと,どれにしようか大変悩ましかったのですが,私は


 このガチャのみにします。

 9,800DMMポイントガチャの方に昇華石が入っていれば回していたかもしれませんが,無いのであればより安価な方にいきます。

 倍の値段であれば,せめて ★6花騎士が 2人は確定であるべきだとおもうのですがね。

 そうであれば 9,800DMMポイントガチャの方がお得ですし,回す人も多かったのでは?


 まぁそんなことはいまさら言っても仕方ないので,


 こちらを回していきましょう。

 ポイント還元キャンペーンもやっていますしね。,

 このキャンペーンは,最大額が 5,000円だったらもっと課金していましたね。

 さすがにそこまでサービスすると厳しかったのかな?



 さて,ガチャ結果の方はというと,












 もちろん虹鉢で,







 これは予想外!


 「イキシア」ですか。

 本当に全く見当違いというか,正直なところこの娘いたっけな!とお迎えした時に気付いたくらいです。

 この娘は突属性ですので,私の騎士団に不足がちな属性をカバーしてくれています。

 視野の狭い不器用キャラですが,ソレを自覚しているのであれば問題なし。

 後はしっかりと可愛がってあげましょう。



 おまけはこちら。



 イベントの方は無事にほぼすべてのアイテムを回収できました。



 そして,最後にこちら。


 前半のアップデートで実装された「覚醒竜 センティ」を利用していきます。

 ちょっと交換レートが高い気がしますが,まぁ嫁花騎士にはつぎ込んであげないとね。


 +5ずつ使用できると。

 なので,毎回レベルを上げて,そこで最大まで上げたらら再度使用できるということなのでしょうね。


 とりあえず 4個交換して,


 ここまで強化した「ハリエンジュ」に使用していきます!



 はい!


 はい!





 はいはいはいはい!


 ということで,とりあえず「ハリエンジュ」のレベルを 100まで上げました。

 うん,やはり 80 よりは 100 の方が最大レベル感がありますね。

 ここまで強くなれば,今後登場する高難易度な任務でも活躍してくれることでしょう。

 後はどの花騎士に使っていくかですが,今のところは・・・未定ですかね。

 昇華した花騎士にも使用していきたいですけど,この交換レートではバンバン使用するのは難しいです。

 これからはもっと虹色メダルも集めていかないといけませんね。

 でも,そのために課金するのはなぁ・・・

 どうしたものか。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿