2019年2月20日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その299(イベント「すすめ、新春輸送隊!」前半)(2019/02/20)



 最近寝不足&疲れからか肌荒れが・・・

 これは良くない生活しているからだよね。

 ちゃんと体を労らないとね。

 うん,そのためにも今日は早く寝ます!

 そのために,早く投稿しないと!











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その298(イベント「夜に響く友情のベル」後半)(2019/02/12) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190212.html

 の続きです。


 前回は,イベント「夜に響く友情のベル」の後半戦について触れ,ガチャって「エニシダ(クリスマス)」を 3回もお迎えできるという素晴らしいうガチャ結果となりました。


 今回は,その次のイベントである「すすめ、新春輸送隊!」についても触れつつ,ガチャも回していきます。




 まずは,そのイベント開始のアップデートについて。






























とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その287(公式騎士団協議会#13)(2018/12/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181226.html

 の後に実施されたイベントになります。

 今回から「覚醒竜 センティ」が実装されましたので,レベル上限が 100まで上昇しました。

 これはもう早速交換して「ハリエンジュ」を強化するしかありませんね。

 そして,今回は「アカシア」の晴れ着姿ですよ!

 これはもうガチャるしかない!





 まず,イベントの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【チャレンジステージ】


 というマップになっています。


 「マイヅルソウ」は無事にお迎え。


 シナリオの方は,


























 ということです。

 「アカシア隊」は着物姿でも輸送任務をこなすというまた凄いことをやっちゃっています。

 そして「サカキ」という巫女らしい巫女な感じの娘も良いですね。

 うん,やはり露出の多い格好よりもこうやって着込んだほうが私にとっては好みなのでしょうね。

 そして,無事に荷物は届けられるのかな?





 さて,ガチャの時間です。

 今回ガチャるのはモチロン


 新規追加キャラ出現率アップガチャです。

 狙いは全員ですが,やはり一番お迎えしたいのは「アカシア(新春)」になります。

 「ハリエンジュ」が一番好きなので,その相方である隊長もできればお迎えしたいですから。

 それに,そのキャラも好きというのもありますね。


 今回用意した華麗石は 300個です。

 前回は 1回のガチャで新規キャラ全員をお迎えできたので,今回もその再現といきますか。


 ね!












 金鉢!







 なかなか良い出だしです。



 NEW金が 2人ですから,確率からしても十分勝利と言えるでしょう。

 そして,「サカキ」は「バナナオーシャン」出身なのにこの厚着なのですか。

 進化絵もそこまで露出過剰ではありませんし,これは開花絵に期待かな?

 でもお堅い人のようですからね・・・




 続いて


 2回目!

 ここで決めておきたいところですが・・・












 金!






 うん,安定のセレクションェ・・・ですね。

 まぁこんなこともあるさ。

  嵐の前の静けさみたいなやつですよこれは。





 そして


 3回目。

 華麗石の数が半分になってしまったので,ここいらで出しておきたい。











 それでも金!







 お!



 またもや NEW金が 2人です。

 これは勝利と言えるかと。

 それにしても,「アネモネ」は衣装的にも今回のイベントに登場していておかしくないですね。

 やはり和服というものはかなり魅力を感じますな。




 そして


 4回目!

 ここで!

 出したい!












 やはり金・・・







 セレクションは十分仕事をしてくれています。

 しかし,しかしですよ!

 虹鉢が出ないと「アカシア」をお迎えできない!


 うーん,華麗石が 200個無くなってしまいました。

 残りは 100個ですが,心情的にこれ以上華麗石を減らすのは避けたいです。

 なので,


 今回はここまでとしましょう。

 華麗石 200個で ★5花騎士が 9人というのは十分な成果ですから。

 「アカシア(新春)」はまた後でお迎えすることとしましょう。



 それでは,今回はここまで。

 次回はイベント後半について触れつつ,ガチャったり,レベル上限解放したりしていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿